'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご感想】これから益々変化するであろう未来の自分に楽しみいっぱい!です

こんにちは、カウンセラーいなこです。 カウンセリング・モニターにご協力いただいた方から、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます! ------------------- 【ご感想】Eさま Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただい…

心がしんどいとき。根本治療と対症療法の両方の視点を持つ。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 第2弾無料カウンセリング・モニター募集を始めて、ありがたいことにまたお申込みいただいております(^▽^) 第2弾募集は、残り1枠となりましたので(9月29日10:30現在)、ご興味ある方は、ぜひぜひご検討お願い…

【ご感想】自分のためにやる感覚を思い出せてきた。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 カウンセリング・モニターにご協力いただいた方から、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます! -------------------- 【ご感想】りんごせんべいさま Q1.いなこのカウンセリングを…

「感謝をしましょう。」のその前に。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 はじめに、忘れないうちにお知らせを。 第2弾カウンセリング・モニター募集を、9月27日(日)の午前中に開始します。 ご興味ある方は、ぜひぜひご協力お願いいたします(^▽^) リピート利用も大歓迎です! ただし、…

感情は堂々と十二分に感じきる。湧き出た感情に、良いも悪いもないのだから。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日も長くなりそうなので、前説なしに話し始めます。 感情をありのままに認めて感じきりましょう。 感情は、十分に感じきったら引いていきます。 感じたことにいいも悪いもありません。 なんてことを、心理系の話では…

たしかに生きづらいのに、明確な原因がわからない。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 今回、カウンセリング・モニターにご協力くださった方の中に、私のカウンセリングを選んだのは、このブログタイトルの「それなりに……」に惹かれたから、あるいは「このような方に特におすすめです」欄の、「壮絶な経験…

【ご感想】許しを得たような感覚がありました。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 カウンセリング・モニターにご協力いただいた方から、ご感想をいただきました。 欄外にも重要なことが書いてあるので(笑)、今回は、欄外からご紹介させていただきます! -------------------- …

【ご相談】彼に近づきたいのに近づけない。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 今回は、いただいたご相談にお答えさせていただきます。 唐突ですね(笑)。カウンセラー根本裕幸お弟子さん講座の課題の一環です。 現在実施しているカウンセリング・モニター企画とは関係ございません。 【ご相談内…

自分の魅力を見たくない。(未解決案件)

こんにちは、カウンセラーいなこです。 カウンセリングのモニターセッションを、ぼちぼち始めています。 すごく勉強させていただいています。 本当にありがとうございます!!! とりあえず、相談に来られる方が、「どうしてこんなに綺麗でがんばり屋さんで…

「私、この仕事向いてないんで辞めます。」のその前に。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 梨のシャリシャリがおいしい季節になりました。 まだ暑さも残っているので、潤いも歯ごたえもある梨が私の体にちょうどいい感じです。 さて、私にできそう、向いてそう、それどころかしたい!と思って始めた仕事でさえ…

一度聞いたことばは消せないのなら、いいことばをいっぱい聞けば無敵じゃん。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 カウンセリングモニターのお申し込みをたくさんいただきありがとうございました。 とても楽しみにしております(^^) また、第2弾も近々募集させていただくので、その際はよろしくお願いします。 さて、モニター募集の…

【9月27日更新】無料カウンセリング・モニターにご協力いただける方を募集します!

第3弾募集を、10月11日(日)に開始しました! ▽お申し込みはこちらです www.aikoingk.com ご興味ある方は、ぜひぜひご検討お願いいたします(^▽^) おかげさまで満席となりました!(9月29日20:30現在) ありがとうございます!!! 残1枠!(9月29日1…

入れ物より魂的ななにかが、あなたをつかさどっている。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 仕事から帰ってドアを開けたとたん、冷気。 いくら涼しくなったとはいえ、こんなに? ……いやな予感。 冷房をつけたまま出ていってました(TT) 先日、パスケースを買い換えました。 見慣れているのであまり気にしてい…

完璧な人物は、空想の中にしか存在しえない。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 昨日は、西洋占星術的にも、数秘術的にも、今年は転機の年らしいという話を書いたのですが、その後お風呂に入ってシャンプーしていたら、床に3つ落ちた泡が、ミッキーマウスの顔(耳顔耳)みたいに見えました。 そこ…

「今年は大変な年だったわ」というあなた、ラッキーです。いきなり星占いの話。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日は、先日のスピリチュアル話つながりで、星座の話をしようと思います。 カウンセラー根本裕幸師匠が、講座の中で、昔はカウンセリングは占いのカテゴリーに入っていた、ライバルは占いだったというようなことを言…

悲しいときは、悲しみのステージにいるとき。悲しみきったらそのステージを卒業できる。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 これまでこのブログで、「ふわふわスピリチュアル」なんていうことばを何度か書きました。 私の造語です。スピリチュアルの中でも、「大丈夫ですよ」、「あなたは光の存在です」、みたいに、特にやさしく語りかけてく…

新しいことになかなか取りかかれない。それは私が打算的だったからだわ。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 みなさんは、何か新しいことに取り組むとき、サッと取りかかれるタイプですか? それともなかなか取りかかれないタイプですか? 私は、なかなか取りかかれないタイプ。 うまくいくだろうという青写真が自分で見えてた…

好きな人の好きなタイプを気にするよりも

こんにちは、カウンセラーいなこです。 ここ 2日間、要は人にどう思われてるか気になるって話を書きましたが、書いたものを見て改めて、私ってほんとくだらないことで悩んでるなーと思いました(笑)。 仲間の書いたものと比べても、悩みのレベルが低いとい…

私は自分の価値を認めようとがんばってるのに、他人が否定してくるんです。

おはようございます、カウンセラーいなこです。 昨日、他の誰かがほめられていると、それに当てはまっていない自分は否定されているように感じるという話を書きました。 でもそれは結局、自分が自分を否定しているからだよね、という結論だったのですが、 「…

逆もまた真なり?自分以外の誰かがほめられているとき、ちくっとしたら。

こんにちは、カウンセラーいなこです。 カウンセラー……はあ。モードになっていたのですが、先週末、カウンセラー講座があり、またちょっと持ち直しました。 月1回講座があるというのは、ちょうどいいタイミングです。 1人でブログとかやってると、だんだん…