'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】長女 VS 末っ娘 ―うらやましいこと編―

【動画】長女 VS 末っ娘 ―うらやましいこと編― ‘それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ▽11月のカウンセリングご案内はこちら www.aikoingk.com 昨日は根本裕幸お弟子さん制度のカウンセラーの同窓…

【締切】11月のカウンセリングご案内

11月のカウンセリングご案内 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 11月にもなると、年末年始の予定や準備にぼちぼち取りかかる時期ですね。 歴史的にも激動なこの1、2年でしたが、来年は今の…

長所は見いだしたもん勝ち

長所は見いだしたもん勝ち 10月も終わりですね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 10月はいつにも増してあっという間だったなあ。 大阪は、1週間で気温が急激に変わり、一気に夏から冬の雰…

【ご相談】再開発で変わっていく街の姿への喪失感―移ろい変わりゆくことがさみしいあなたへ―

【ご相談】再開発で変わっていく街の姿への喪失感―移ろい変わりゆくことがさみしいあなたへ― 月末業務を順調に片づけられていて、ごきげんです。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 明日で滞…

終わりは始まり

終わりは始まり またまた澪を飲んでごろっとしたら、うたたねしちゃってました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 眞子さまがご結婚されましたね。 おめでとうございます。 ネットニュース…

【ご相談】なんでも聞いてくる新人の人にイライラして疲弊してしまう―イライラの半分はやさしさでできています

【ご相談】なんでも聞いてくる新人の人にイライラして疲弊してしまう―イライラの半分はやさしさでできています 今朝起きたら、何だか憂うつでした。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 なんで…

相手に気を遣って、本当の思いをなかなか言えないあなたへ。

相手に気を遣って、本当の思いをなかなか言えないあなたへ。 人が食べているとおいしそうに見えるものなーんだ? ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 人が食べているとおいしそうに見えるもの…

【ご相談】社内恋愛での失恋。居場所がない。元カレが羨ましい。

【ご相談】社内恋愛での失恋。居場所がない。元カレが羨ましい。 ワイシャツ腕まくり! 緩めたネクタイ! なんであんなにかっこいいんでしょう。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 昨日の「…

おかしいのはどっち?自己肯定感マジック。

おかしいのはどっち?自己肯定感マジック。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 車に乗っていると、遠足に出かける子どもの集団をよく見かけます。 みんなおんなじ帽子かぶってかわいい。 今年…

かわいいは最強。かわいいの正体。

かわいいは最強。かわいいの正体。 布団乾燥機を買いました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ダニは確実にいます!天日干しでは死滅しません!みたいなことをテレビで見て、冬の布団を出…

傷つくたびにトゲトゲしくなるわたしたちの心

傷つくたびに、トゲトゲしくなるわたしたちの心 今日は満月。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日の満月も、きれいで大きくて、堂々としたものですね。 本当に月って近い。 地球を見守っ…

失敗の人生。失敗の育てられ方。自分の人生を振り返るのがしんどいときに思い出すべき大事なこと。

失敗の人生。失敗の育てられ方。自分の人生を振り返るのがしんどいときに思い出すべき大事なこと。 シークヮーサーをいただきました。 いい香り。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 シークヮ…

お願いをむざんに断られても、落ちこむ必要はない。

お願いをむざんに断られても、落ちこむ必要はない。 先日入ったカフェで、隣の席のにいた男女2人組の方たちが、お見合いっぽい感じ。 ところどころ話が聞こえてきますが、男の人の、「僕、結婚に向いてます、理解あります」みたいなとってつけたような優等…

【ご相談】自立した強い女性になるには―急がば回れ。依存したい自分を許し、人に頼る―

【ご相談】自立した強い女性になるには―急がば回れ。依存したい自分を許し、人に頼る― 劇場版ルパンの娘を観てきました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ひと笑いしにいこか、くらいのつ…

相手は大丈夫、自分は大丈夫と信じきること。

相手は大丈夫、自分は大丈夫と信じきること。 ガソリンが高くなりましたねー。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 私の通り道で見かけるガソリンスタンドの中では、160円が底値ってとこかな。…

ぜんぶ辞めてしまうその前に

ぜんぶ辞めてしまうその前に 今朝はさすがに、起きたあとしばらく裸足でいると、足先がちょっと寒かったです。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 日曜からは、気温がグンと下がるらしい。関…

自分軸を確立するはじめの一歩。「いま、ここ」の自分を見て感じる。

自分軸を確立するはじめの一歩。「いま、ここ」の自分を見て感じる。 先日、今シーズン初の牡蠣を買いました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ペペロンチーノにしたのですが、あたるのが…

才能のありか

才能のありか 昨日は、びわこ箱館山に行ってきました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 山頂は肌寒い可能性があるとは聞いていたのですが、毎日暑い暑いと過ごしていると、なかなかリアル…

【ご相談】占いとのちょうどいい付き合い方って?

【ご相談】占いとのちょうどいい付き合い方って? 関東は少し落ち着かれましたでしょうか。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 10月のカウンセリング、受付中です。 www.aikoingk.com さて、…

一体いつになったら私は幸せになれるの?心を整えて自己肯定感が上がったら、悩みゼロでいやなことは起こらなくなるのか。

一体いつになったら私は幸せになれるの?心を整えて自己肯定感が上がったら、悩みゼロでいやなことは起こらなくなるのか。 お弁当のおかずがないときは、サバ缶に助けられています。'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせにこんにちは、カ…

【ご相談】インナーチャイルドを癒し始めたら、わがままなじゃじゃ馬になってしまった。このままでいいのか不安です。

【ご相談】インナーチャイルドを癒し始めたら、わがままなじゃじゃ馬になってしまった。このままでいいのか不安です。 ノーベル物理学賞受賞ですって。 おめでとうございます! 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウ…

【ご相談】変わりたいのに変われない自分にうんざりしてくじけそう―完璧主義を緩めるのに、完璧主義を発揮していませんか?―

【ご相談】変わりたいのに変われない自分にうんざりしてくじけそう―完璧主義を緩めるのに、完璧主義を発揮していませんか?― ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 10月のカウンセリングご予約、…