'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信じる者は救われる?最強開運日に乗っかるといい理由。

信じる者は救われる?最強開運日に乗っかるといい理由。 最強開運日の今日、新しい財布をおろしました(^▽^) ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 天赦日と一粒万倍日と寅の日の今日、以前…

あなたの姿勢はどんな感じですか?姿勢は体幹の問題だけでなく、心理状態にも影響を受けます。

あなたの姿勢はどんな感じですか?姿勢は体幹の問題だけでなく、心理状態にも影響を受けます。 ヘッドスパしてもらって幸せです。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日は有給を取ってゆっ…

私は決断力がない。意志が弱い、コミットできないとお悩みのあなた。あ、それぜんぜん普通ですよ〜。

私は決断力がない。意志が弱い、コミットできないとお悩みのあなた。あ、それ普通ですよ〜。 昼間はちょっと暑いのに、夜はちょっと寒い気がします。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 冬の…

問題は、魅力を使いこなせていないときに起こる。

問題は、魅力を使いこなせていないときに起こる。 とんでもなくだらけた週末を過ごしました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 カウンセリングメニューはこちら 金曜の夜は、インスタントパ…

【ご相談】夢を追って安定した仕事を辞めたことを後悔する気持ち。〜何歳で何をしたって自由です。自分の決断に罪悪感を持つ必要はない。〜

【ご相談】夢を追って安定した仕事を辞めたことを後悔する気持ち。〜何歳で何をしたって自由です。自分の決断に罪悪感を持つ必要はない。 吉瀬美智子さんが美しすぎる。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラー…

とりあえずやってみる。やりながら考える。

とりあえずやってみる。やりながら考える。 車って、暑い寒いが極端です。 密室になるので、日の当たるところに置いていると、もう暑い。 朝最初に乗る時は、ちょっと暖房つけたのに。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは…

1週間が速いなら。

1週間が速いなら。 カウンセリング メニュー 今日は春らしい1日でした。 すごく穏やかで、暖かくて、明るいのに、なーんでかこういう中にいると切ないんだなー。 何でだ。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセ…

【ご相談】仕事の好きな私のストイックさが、後輩を追い詰めてしまっているのでしょうか。

【ご相談】仕事の好きな私のストイックさが、後輩を追い詰めてしまっているのでしょうか。 カウンセリング メニュー こちら大阪は、昨日よく雨が降りましたが、今日も降ってきました。 気温がガタガタですが、この雨がまた、季節をぐいっと進めるのでしょう…

報連相の少ない人って。

報連相の少ない人って。 カウンセリング メニュー よく雨が降っています。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日は財布を買いに行ってきました。 すぐにこれ!というのが決まり、満足です。…

4月のカウンセリング ご予約を承ります

4月のカウンセリングご予約を承ります ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきりしあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 のぞいてくださってありがとうございます(^▽^) 4月のカウンセリングご予約を承りますので、気になる方はぜひぜひ…

「私できたわよ?」は、ときに凶器となる。

「私できたわよ?」は 、ときに凶器となる。 カウンセリング メニュー 今日は朝から、買い忘れたものを買い足しに、近所のスーパーに行ってきました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに カウンセラーいなこです。 食材の買い出しは…

効率の悪い人生。

効率の悪い人生。 カウンセリング メニューはこちら 先日、BTSの「Dynamite」を歌えるように練習してるって書いたのだけど、元は、他の人の「踊ってみた動画」を見かけたとこらからだった。 それが十分かっこよかったので、他の人が踊ってもこんなにかっこい…

【ご相談】自分が何をしたら喜ぶのかわからない。〜疲れすぎていたら、何をしたいかわからなくなるのは当然のこと〜

【ご相談】自分が何をしたら喜ぶのかわからない。〜疲れすぎていたら、何をしたいかわからなくなるのは当然のこと〜 カウンセリング メニュー はこちら 「花粉が大量に飛ぶ可能性があります」という天気予報。 ほんとやとしても言わんといてくれと思いました…

【ご感想】長所と短所は裏返しだなと思いました。

【ご感想】長所と短所は裏返しだなと思いました。 カウンセリング メニュー はこちら つい最近まで、「ブルー・ノマーズ」さんだと信じて疑いませんでした。 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです…

この世は一理あることだらけ。〜自分軸のススメ〜

この世は一理あることだらけ。〜自分軸のススメ〜 中年になってもハイハインがおいしい私は異常ですか? 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 3月20日(土) 19:00〜 4月のカウンセリングご予…

嫉妬する人される人。ガラスの仮面にみる、嫉妬論の真髄。

嫉妬する人される人。ガラスの仮面にみる、嫉妬論の真髄。 春ですね、春ですよ。 春ですね、春ですよ。 ピクニックに行きたい、水が綺麗で空気が澄んでて緑が鮮やかで静かなところに旅したい。'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせにこん…

いなこのカウンセリング メニュー

いなこのカウンセリング ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 いなこのカウンセリング・メニューのご案内でございます。 このような方に、特におすすめです。 ほめことば、ザル。 人にいくらほ…

思念波としか思えない。感謝の気持ちと初心を書き留める。

思念波としか思えない。感謝の気持ちと初心を書き留める。 昨日は1年以上ぶりにスーパー銭湯に行きたかったのに、バタコさんで行きそびれました。 来週末こそは・・・! ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラ…

【ご相談】人が亡くなる悲しいニュースに感情移入できない私は、人として問題があるのでしょうか?

【ご相談】人が亡くなる悲しいニュースに感情移入できない私は、人として問題があるのでしょうか? 真っ赤なバラの花束、30本はありそうなファビュラスな花束を持った男の人が交差点を渡っているのを見ました。 目の悪い私は、バラなのか何なのか、すれ違い…

【ご感想】私が抑圧していた感情を引きだして下さり、すっきりしました。

【ご感想】私が抑圧していた感情を引きだして下さり、すっきりしました。 夜のしとしと雨も、家の中にゆっくりいるだけならいいものです。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 叶えたいことが…

「どうせ私は愛されない」の裏側で起こっていること。

「どうせ私は愛されない」の裏側で起こっていること。 日が本当に長くなってきましたね。 それもそのはず、もう夏至まで3ヶ月しかありません。 冬至から3ヶ月でもあるんだけど(笑)。 そう思うと1年って早い。 そう思わなくても1年って早い。 'それなり…

あなた=「欠点」なのですか?その「欠点」が、あなたのすべてなのでしょうか?

あなた=「欠点」なのですか?その「欠点」が、あなたのすべてなのでしょうか? BTSの「Dynamite」を完璧に歌えたらスカッとしそうだなと思って、家事をするときエンドレスリピートで練習しています。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわ…

自分のがんばりすぎに気づいて、がんばるのを辞めた後に起こりがちなこと。

自分のがんばりすぎに気づいて、がんばるのを辞めた後に起こりがちなこと。 新調したフライパンで昨日はもやしとニラと豚肉を、今日は新調フライパンJrでつくねを焼きました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウ…

もう無理!限界!って思ったときには、とっくに限界超えてます。

もう無理!限界!って思ったときには、とっくに限界超えてます。 フライパンを2つ、買い替えました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 メイン張ってる大きなフライパンと、昔ながらのホッ…

原因不明の生きづらさの正体

原因不明の生きづらさの正体 「ぺこぱ」は、アイシャドウの人の個人名だと思っていました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 このブログのタイトルにした、 「'それなりに'うまくいっている…

自分の人生の舵は、自分で取る。

自分の人生の舵は、自分で取る。 今朝、朝食の後、花粉の薬を飲んだか飲んでいないかわからなくなってしまいました。 大丈夫? 過剰摂取はいけないので飲み直さなかったのですが、やっぱり飲んでいなかったのかも。 目がかゆい気がします。 'それなりに'うま…

何者も、自分の上に置かなくていい。

何者も、自分の上に置かなくていい。 おにぎりサイズのおひなさまを飾っています。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 去年母が、「かわいいの見つけたから」と私の分も買ってきてくれたんで…

私を小瓶に押し込める、母の曇り顔。

私を小瓶に押し込める、母の曇り顔。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日はなかなかの風でした。 午前中は、なんと雨とセットで。 傘を差さなきゃいけないけど、差すと風をまともに受けて…