'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箸が転んでも自分責めっ!⑤生きてるだけで十分じゃない?

箸が転んでも自分責めっ!⑤生きてるだけで十分じゃない? 緊急事態宣言。 デパートも休業なら、必要なものを今のうちに買っておきたいなあ。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 さてさて、 前…

箸が転んでも自分責めっ!④罪悪感、愛のB面

箸が転んでも自分責めっ!④罪悪感、愛のB面 まいたけは、塩こしょうと醤油で炒めただけでもおいしい。 天ぷらとか最高。 まいたけはキノコの王様ですね。←たぶん違。 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーい…

箸が転んでも自分責めっ!③お母さんのために我慢したのに、結局お母さんを悲しませてしまう自分。悲しい……

箸が転んでも自分責めっ!③お母さんのために我慢したのに、結局お母さんを悲しませてしまう自分。悲しい…… あさりのお味噌汁をしようと、一晩砂抜きのためにボウルに塩水を張って冷蔵庫に入れておいたら、管?みたいなのを出してあさりがのびのびしておる。 …

【ご相談】漠然とした将来の不安、これからどう生きていこう。

【ご相談】漠然とした将来の不安、これからどう生きていこう。 こんにちは、カウンセラーいなこです。 箸が転んでも自分責めっ!シリーズの連載中ですが(笑)、今日はお伝えしたいことが降ってきたので、オンラインカウンセリング無料相談 | ココロノマルシ…

箸が転んでも自分責めっ!②世界が私を拒絶している

箸が転んでも自分責めっ!②世界が私を拒絶している 春は3日と天気が安定しないと言うそうですが、極端に寒くも暑くもない期間が今年は結構長い気がして、過ごしやすくていいです。 だけど状況的に、あまり大手を振って出かけられないのが残念です。 ‘それな…

箸が転んでも自分責めっ!①ホロスコープ鑑定をしてもらった話。冥王星が個人天体に絡んでいてゲロゲロ。

ホロスコープ鑑定をしてもらった話。冥王星が個人天体に絡んでいてゲロゲロ。 肌寒くもありますが、さわやかで過ごしやすくもありますね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 更新があいてし…

幸せのためには手段を選ばない。今すぐ幸せになってみる。幸せな時間を少しでも増やす。

幸せのためには手段を選ばない。今すぐ幸せになってみる。幸せな時間を少しでも増やす。 今日の大阪は、ちょうどよい気候、よいお天気でした。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 近年は、寒…

【ご相談】結婚した友達を素直に祝えない。私の方がこんなに努力しているのに。

【ご相談】結婚した友達を素直に祝えない。私の方がこんなに努力しているのに。 肌寒い日が続いています。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 肌寒くても、真冬のように芯から冷えるような「…

心配より信頼を。心配は愛情からではあるけれども、否定のメッセージともとれる。

心配より信頼を。心配は愛情からではあるけれども、否定のメッセージともとれる。 お酒飲んだ次の朝は、どうやったって喉カラッカラです。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 昨日は8時に解…

【ご感想】ひとつずつ小さなことから階段を登っていこうと思います。

【ご感想】ひとつずつ小さなことから階段を登っていこうと思います。 花粉はもうピークを過ぎたのでしょうか。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 大人数で宴会はできないにしても、ちょっと…

「責任は俺が取る、好きなようにやってみい。」と自分に言ってやる。

「責任は俺が取る、好きなようにやってみい。」と自分に言ってやる。 進級YOーHO! ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 新年度ですね。 全国の進級できたみなさま、おめでとうございます。 で…