'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タブーに挑戦した話のつづき。妄想の中の親のイメージで、自家中毒を起こしていた私。

タブーに挑戦した話のつづき。妄想の中の親のイメージで、自家中毒を起こしていた私。 ついに夕方6時を過ぎた運転は、点灯が必要になってきました。 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきりしあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 日々車…

タブーに挑戦してみました。

タブーに挑戦してみました。 夏の終わりはさみしい…… とか言っていられないくらい、蒸し暑さが戻ってきました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 「どうやって生きていったらいいかわからな…

誰も何も責めないで。もっとやさしくしてほしい。

誰も何も責めないで。もっとやさしくしてほしい。 日が短くなってきたのを感じますね。 涼しくなってほしいけど、夏の終わりは、やっぱりちょっとさみしい。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです…

私のビジョン(ただの日記中の日記です)

私のビジョン(ただの日記中の日記です) 久しぶりに、太陽の下、洗濯物を干しました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 【モニター価格】8月のカウンセリングのご案内 はあ。 ため息。 ヤ…

自分を幸せにするものの捉え方を信じ抜く。それは、幸せに生きると肚を括ること。

自分を幸せにするものの捉え方を信じ抜く。それは、幸せに生きると肚を括ること。 天気が忙しい。 雨が降ったり晴れたりと、1日の中でフルコースです。'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。この…

【ご相談】過去を振り返ったら家族への理解は深まったものの、自分の癒しはいまいちです。

【ご相談】過去を振り返ったら家族への理解は深まったものの、自分の癒しはいまいちです。 冷房を一切使わずに、これを書いています。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ひとしきり雨が降っ…

肚を括ってまで好きなことをしたくないのなら、今もうすでに好きなことができているのかも。

肚を括ってまで好きなことをしたくないのなら、今もうすでに好きなことができているのかも。 駐車場にとめた車にキーをさしたまま、スーパーに入ってしまいました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいな…

好きを仕事にするときに、つまづきがちなこと。肚を括れていますか?したいと思ったワクワクに意識を向け、拡大させていく。

好きを仕事にするときに、つまづきがちなこと。肚を括れていますか?したいと思ったワクワクに意識を向け、拡大させていく。 他府県ナンバーの車と、バイクで疾走するお坊さん。 お盆が終わりましたね。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあ…

心理学的に正しくあろうとしてしんどくなっていませんか?ほどよく心地よいところで置いておく。何事も遊びの部分が大事。

心理学的に正しくあろうとしてしんどくなっていませんか?ほどよく心地よいところで置いておく。何事も遊びの部分が大事。 歩いているとき、飛んできたセミが頭に当たりました。 いいことあるかも。 どういう理屈? 'それなりに'うまくいっている→を→'おもい…

【ご相談】友達が少ないことがコンプレックスです。仲間とは?友達とは?

【ご相談】友達が少ないことがコンプレックスです。仲間とは?友達とは? 台風の余韻で、風が強い1日でした。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 40℃近い日々を経験すると、30℃超えでも涼し…

うまくいかない、もう何もかも嫌、すべてが嫌になったとき。うまくいかない自分を、今という点だけで捉えない。

うまくいかない、もう何もかも嫌、すべてが嫌になったとき。うまくいかない自分を、今という点だけで捉えない。 今日は、荒れるとは聞いていたものの、雨くらいかなあと思っていたので、予想以上に台風らしい1日でした。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘…

動画付き【ご相談】恥ずかしさを越えて、おしゃべりを楽しむには

動画付き【ご相談】恥ずかしさを越えて、おしゃべりを楽しむには 暑い。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日は朝から自転車でモーニングに行ってきました。 普段は通勤は車移動が多いので…

私だから何とかなる。自分を信頼して慕うと力が湧き、本当に何とかなっていく。

私だから何とかなる。自分を信頼して慕うと力が湧き、本当に何とかなっていく。 私は賭けに勝ちました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 晴天だけど、「急な雷雨の可能性があります」とい…

やることでやる気が出る。考えているだけのときが1番しんどい。

やることでやる気が出る。考えているだけのときが1番しんどい。 豪華なソフトクリームのような雲を見つけたのに、車の運転中で写真に撮れなかった(TT) 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 8…

今度生まれ変わったら◯◯しよう?いや、今したらいいやん。

今度生まれ変わったら◯◯しよう?いや、今したらいいやん。 この蒸し暑さ、これこれ!これですよ! 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日は午前中は雨。 日が照っていないから涼しいかと思い…

大切な人に望むこと。

大切な人に望むこと。 暑いですね。 ‘それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 暑さは本番という感じですが、日は少しずつ短くなっているのを感じます。 夏至辺りは、19時でも明るかったのに、さすが…

締切【モニター価格】8月のカウンセリングのご案内

締切【モニター価格】8月のカウンセリングのご案内 「私の人生、’それなり’にはうまくいっているんだけど・・・このままで終わりたくない・・・!」 そんな思いを抱えていませんか? 悪くない人生だと思うのに、どこか不完全燃焼感がある。 過酷な過去や、…