'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご相談】人に意見されるのがすごく怖いです―人の意見と自分の価値が直結していませんか?それらには何の関係もありません―

【ご相談】人に意見されるのがすごく怖いです―人の意見と自分の価値が直結していませんか?それらには何の関係もありません― 暖房器具を掃除したりエアコンを掃除したりして、夏支度を終えました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせ…

 【ご相談】自分軸になるのもスパルタな自分―自分を責めるのをやめられない自分をさらに責める。自分責めのループから抜けられず、苦しんでいるあなたへ―

【ご相談】自分軸になるのもスパルタな自分―自分を責めるのをやめられない自分をさらに責める。自分責めのループから抜けられず、苦しんでいるあなたへ― ご無沙汰してしまいました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、…

不安なこと、怖いことには思いきって飛びこんでみる。たとえ幽霊の正体が幽霊だったとしても。

不安なこと、怖いことには思いきって飛びこんでみる。たとえ幽霊の正体が幽霊だったとしても。 薄着を定着させられそうになってきた大阪です。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ▽5月のカウ…

「私は自分が1番でないと気が済まない女です」ありのままで生きるとは。

「私は自分が1番でないと気が済まない女です」ありのままで生きるとは。 3ヶ月ぶりに自宅の窓を開けました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 私は、花粉の季節は窓を開けないんですね。…

5月のカウンセリングご案内

月のカウンセリングご案内 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 5月のカウンセリングのご案内です。 【日程】 5月22日(日) 10:00〜 5月28日(土) 10:00〜 5月29日(日) 14:00〜 【カウ…

自分の幸せの元締めスイッチは自分にしかない。世界中の人を、自分を傷つけてこないように矯正して回るより、もっと効率のいいやり方あります。

自分の幸せの元締めスイッチは自分にしかない。世界中の人を、自分を傷つけてこないように矯正して回るより、もっと効率のいいやり方あります。 大型連休が終わったと思ったら、また土日がやってきてよろこんでいるあなた、こんにちは。 'それなりに'うまく…

【ご相談】自分は愛されない、から抜け出せませんー自分を幸せにしない思いこみを手放すにはー

【ご相談】自分は愛されない、から抜け出せませんー自分を幸せにしない思いこみを手放すにはー ゴールデンウィークも一応終わりましたが、いかがお過ごしですか。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこ…

好きなことがわからない

好きなことがわからない ゴールデンウィークも最終日、いかがお過ごしでしょうか。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 私はいつも通り仕事だったのですが、ゴールデンウィーク中も無事仕事や…

私たちは自分を知らなさすぎた②不幸なのは、自分が幸福であることを知らないから。

私たちは自分を知らなさすぎた②不幸なのは、自分が幸福であることを知らないから。 ゴールデンウィークも中日となってきました。 楽しんでますか? 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 かくい…

私たちは自分を知らなさすぎた①魅力は意識して使うと最大限に発揮できる

私たちは自分を知らなさすぎた①魅力は意識して使うと最大限に発揮できる 爽やかな陽気の大阪です。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日はカラッと晴れて、でも気温もそこそこで湿気もなく…