'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご相談】子どもが万引をしてしまいました―社会的な善悪よりも教育よりも、自分の裸の本音を伝える―

【ご相談】子どもが万引をしてしまいました―社会的な善悪よりも教育よりも、自分の裸の本音を伝える― うそやろ? うそ、やろ? う、そ、やろ・・・・・・? ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。…

【締切】7/31(日)13:00〜オンライン「転職」が頭にちらついているあなたに贈る、心から納得できる選択をするためのワークショップ

【締切】7/31(日)13:00〜オンライン 「転職」が頭にちらついているあなたに贈る、心から納得できる選択をするためのワークショップ 勤め人が、転職するタイミング。 それは、「年度の変わり目の3月/4月」、そして「夏/冬のボーナスをもらった後」が多い…

【ご相談】何をしても自己否定につながってしまう場合について―エゴの声と対話してみる―

【ご相談】何をしても自己否定につながってしまう場合について―エゴの声と対話してみる― 今年は空梅雨なのだろうか。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 梅雨入りしたとはいえ、いまいち降ら…

この程度で「ある」と思いたくない私

この程度で「ある」と思いたくない私 梅雨の晴れ間の大阪ですが、いかがお過ごしでしょうか。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 洗濯物をおもいっきり干しました。 さて、「あるものを見る」…

「助けてください」が言えないあなたへ。助けたい人と助けてもらいたい人の需要と供給は。

「助けてください」が言えないあなたへ。助けたい人と助けてもらいたい人の需要と供給は。 すっかり梅雨景色となりました。 雨のしずくがきれいだった。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 湿…

ほめことばが受け取れず、とっさに全否定したり、微妙な表情になったり、受け流してしまう人に質問です。

ほめことばが受け取れず、とっさに全否定したり、微妙な表情になったり、受け流してしまう人に質問です。 昨夜は本格的に冷房をつけました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 私は真夏でも…

自分を責めてしまう。後悔が止まらない。その自分責めを聞いているもう1人のあなたは、どんな顔をしていますか?

自分を責めてしまう。後悔が止まらない。その自分責めを聞いているもう1人のあなたは、どんな顔をしていますか? ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 間が空いての更新となってしまいました。…

【ご相談】家庭環境が原因で生きづらさを抱える人がしなくてはいけない努力に納得できません。―あなたをみくびらないでください―

【ご相談】家庭環境が原因で生きづらさを抱える人がしなくてはいけない努力に納得できません。―あなたをみくびらないでください― ご無沙汰しております。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 …