'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご相談】上に立とうとしてくるマウント気味の友人に対して、まんまと劣等感を感じてしまう―そんな1個人のものさしに測られながら生きていきたいですか?―

【ご相談】上に立とうとしてくるマウント気味の友人に対して、まんまと劣等感を感じてしまう―そんな1個人のものさしに測られながら生きていきたいですか?― 弱り気味で地面にダウンしているセミの横を通るのが怖いです。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘…

愛の視点から世界を見てみたい人、人生のおもしろい展開を経験したい人。ー根本裕幸お弟子さん制度に不覚にも興味湧いちゃってるあなたへー

愛の視点から世界を見てみたい人、人生のおもしろい展開を経験してみたい人。ー根本裕幸お弟子さん制度に不覚にも興味湧いちゃってるあなたへー 何だかんだで7月もあと1週間。 暑い暑いと言いながらも、夏はすぐ過ぎていきそうです。 旅したい旅したい旅し…

【ご相談】視界にいるのも嫌な新入社員―どうしようもなく苛立つやつが現れるのは自分の問題?いやいやまずは一人間として怒り狂ってから―

【ご相談】視界にいるのも嫌な新入社員―どうしようもなく苛立つやつが現れるのは自分の問題?いやいやまずは一人間として怒り狂ってから― 戻り梅雨(それは梅雨明けしていなかったということではなくて?)的なものが終わって、夏本番といった大阪です。 ‘そ…

相手の最初の1人になる

相手の最初の1人になる ここ数年中止だった夏祭が解禁傾向で、最近いろんな神社ののぼりが立っているのが楽しいです。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日は車で走っているときに山車を…

つい自分で自分を「取るに足らない大したことないつまらぬもの」におとしめてしまうのは

つい自分で自分を「取るに足らない大したことないつまらぬもの」におとしめてしまうのは きゅうりを初めて自分で書いました。 'それなりに'うまくいっている→を→'思いっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 きゅうりの瓜くさい感じが苦手…

怒っている人が本当に言いたいこと

怒っている人が本当に言いたいこと マイナスイオンで肺をいっぱいにしたい。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 暑すぎて。 ▽絶賛募集中です www.aikoingk.com www.aikoingk.com 先日、夜遅め…

気づいていないだけで実は、いっぱい持ってるし、幸せだし、目一杯生きてる

気づいていないだけで実は、いっぱい持ってるし、幸せだし、目一杯生きてる 生搾りすだちチューハイを飲み干したい。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ▽絶賛募集中です www.aikoingk.com ww…

7月のカウンセリングご案内

7月のカウンセリングご案内 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 7月のカウンセリングのご案内です。 【日程】 7月 9日(土) 10:00〜 7月16日(土) 13:00〜 7月17日(日) 10:00〜 7月23…

正直に言うと、私の転職は、ほめられたものではありませんでした。

正直に言うと、私の転職は、ほめられたものではありませんでした。 むしむし。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 やっぱりね、湿気があるとね、太陽が照っていなくても、雨が降っていても、…