'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不快な感情との付き合い方

不快な感情との付き合い方 「悲しい」とか「さみしい」といった不快な感情を感じるのが辛すぎると人は、感情を感じないようにすることがあります。 心理学的にはそれを、「感情に蓋をする」と言ったり、「感情を切る」と言ったりします。 とても辛い状況なは…

【ご相談】推しに嫉妬し、攻撃的な思考を向けてしまうーあなたは推しのようにたくさんの人を笑顔にできる人(ワークあります)ー

【ご相談】推しに嫉妬し、攻撃的な思考を向けてしまうーあなたは推しのようにたくさんの人を笑顔にできる人(ワークあります)ー ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウン…

【ご相談】親に否定されてきたことをずっと引きずってしまうー親もただの人間だったことを知り、大人になるときー

【ご相談】親に否定されてきたことをずっと引きずってしまうー親もただの人間だったことを知り、大人になるときー ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリング無料相…

悲しみに打ちひしがれているあなたへ

悲しみに打ちひしがれているあなたへ このタイトルから、この記事を読みに来てくださったあなたは、悲しみの真っ最中にいるのでしょうか。 少し長いし、脱線しまくるけれど、よければ読んでいってください。 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’…

【ご相談】美男美女が苦手です―苦手は自分を自由にするカギ。苦手で終わらせるのはもったいない!―

【ご相談】美男美女が苦手です―苦手は自分を自由にするカギ。苦手で終わらせるのはもったいない!― ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリング無料相談 | ココロノマ…

後悔が止まらないときに覚えておいてほしいこと

後悔が止まらないときに覚えておいてほしいこと 先日、後悔を止めるには、「もう戻れない、失敗したのであれば失敗したと認めること」と書きました。 www.aikoingk.com 今日はその補足記事です。 ぜひ先日の記事と合わせてお読みください。 ’それなりに’うま…

あなたの後悔が止まらない理由

あなたの後悔が止まらない理由 あの時ああしてれば…… どうしてこっちを選択してしまったんだ! もうちょっと冷静になれたらよかったのに。 もう少し私が賢ければ…… 後悔って本当に苦しいですよね。 早く抜け出したいですよね。 'それなりに'うまくいっている…

【ご相談】すぐに態度に出てしまうのをやめたい―態度に出るのは我慢しすぎているから―

【ご相談】すぐに態度に出てしまうのをやめたい―態度に出るのは我慢しすぎているから― ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリング無料相談 | ココロノマルシェにいた…