'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【動画】長女 VS 末っ娘 ―うらやましいこと編―

【動画】長女 VS 末っ娘 ―うらやましいこと編―

 

 

‘それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

 

▽11月のカウンセリングご案内はこちら

www.aikoingk.com

 

 

昨日は根本裕幸お弟子さん制度のカウンセラーの同窓会に行ってきました。

 

根本師匠と、集まった同期たちと近況報告をしあいました。

 

同窓会って、研修とか講座のように何かを学ぶ場ではなく、新しい人脈を築く場でもない。

特に学んだり何かを得るために行く場ではないんですよね。

 

ただ、仲間に会おうという場。

 

それだけのために、集まってくれるというのが、温かいなあと感じました。

(「くれる」って、別に私のために集まってくれたわけではないけど・笑)

 

 

と、「何かを得るために行く場ではない」と書いたけれども、行ってみたら、たくさん得てました。

 

いろいろと励まされ、共感し、安心し。

個人事業をしていると、「ああでもない、こうでもない」と、1人試行錯誤して疲弊することもあるのですが、

そのままでいいよ。

やれること地道にやってこ。

っていう、原点に戻してもらえた感じです。

 

 

なんていうか、損得のない関係ってありがたいね。

 

 

懇親会の後、二次会に行くなんて言いそうにないゆか姐も行くと言うし、なんとなく私も参加。

 

お客は私たちだけの店内で、店内に響き渡るこの内容、お店の人はどう思っているんだろうと思いながら、ディープすぎる話をして。

 

 

お酒を飲んだせいか、今日は1日眠い。

だからこみいったこと書く気力がない(笑)。

写真も一切撮ってないし大したレポートできないわー(笑)。

 

 

午前中は、久しぶりに、そのゆか姐とYouTube撮ってました!

 

m.youtube.com

 

 

以前、長女についての記事 を書いたのですが、長女代表いなこと、末っ娘代表ゆか姐が、激論しています。

共感したり、憤慨したり、笑ってもらえたらうれしいです。

 

今回は、10年近く前の私のデジカメで撮ったのですが、前のゆか姐の新しいiPhoneで撮ったのと比べて画質悪い。

自分の顔見て、うわーぶっさーと思ってお蔵入りにしようかと思ったのですが、よくよく考えたら、自分以外の人全員は、いつもこの顔を見てるのかということに気づき、公開することにしました。

ぶっさい顔、日々見られてるんだよね〜(笑)。

 

てことで観てね!!!

 

 

なんにせよ、昨日は1日カウンセラー仲間と過ごした日でした。

1日が濃く、充実した日だったなあ。

 

 

長所と短所の続きはまた今度書きますね、ごめんなさい〜。

 

 

 

YouTube用に買っていったお花。

f:id:inainaco:20211031213859j:plain

 

お花屋さんに、動画撮影に使うって言ったら、

YouTubeですか?名前聞いてもいいですか?」

と聞いてくださいました。

観てくださってますかー!?(笑)

 

前回のお花もこちらのお店で購入させてもらいました。

これで550円って安くないですか?

とここでお店を紹介したいところだけど、家の近所なので、プライバシーの問題でやめておきます。ざんねん。

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ