'それなりに'うまくいっている →を→ 'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 ©️カウンセラーいなこ

カウンセリングのモニターにご協力いただける方を募集します!

f:id:inainaco:20200913163603j:plain

僕を知っているだろうか いつも傍にいるのだけど

My name is love

ほら何度でも僕たちは出逢っているでしょう?

そう 遠くから近くから君のこと見ている

ポルノグラフィティ愛が呼ぶほうへ


 

カウンセリング・モニターを募集いたします!

 

※満枠になりました。(9月16日0時30分現在) 第2弾募集を今しばしお待ちくださいませ。

ご予約くださった方、ありがとうございます。

お話しできるのをとても楽しみにしています(^▽^)

(自動返信メールから一両日経ってもいなこからの詳細メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、下の申込フォームから、お問い合わせください。)

随時枠追加いたしますので、ご興味のある方はぜひまたのぞきにいらしてくださいね、きっと、きっとですよ!

しばしお待ちくださいませ。

coming soon……

 

 

 こんにちは、カウンセラーいなこです。

3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー・根本裕幸師匠のもと、血のにじむようなカウンセラー修行を積んでまいりましたが、このたび本格的にカウンセラー活動を始動すべく、カウンセリングモニターにご協力いただける方を大募集いたします!

 

内容は、一般的なカウンセリングと同様です。

無料で、いなこのカウンセリングを受けていただき、その後、簡単なアンケートにお答えください。

差し支えなければ、個人が特定されない範囲で、ご感想をブログにてご紹介させていただけたら大変ありがたいです。(強制ではありません)

 

 

 

 

「悩んでいる人=問題」ではありません。

 

私は、問題、悩みというのは、それを足がかりに、その人が自分を知っていく一過程だと考えています。

 

ですが、自分というものは、自分が一番知っているようで、意外と知らないものです。

鏡や映像なしに、自分の全身を、自分の目で直接見ることは一生できないのと同じで、自分の心も、自分だけではなかなか見えないのだなあと、私自身が自分と向き合いながら、感じてきました。

 

だから、カウンセラーを、心の鏡として使う。

 

自分に訪れた「問題」をきっかけに、自分という人間を、カウンセラーという鏡に映し出して、見てみてください。

鏡を見ようとしたきっかけは「問題」であったとしても、そこにはきっと、まだ知らなかった、愛おしい生き生きした自分の姿が、映し出されることと思います。

 

自分が一生、片時も離れず付き合っていくのは自分だけ。

その自分をよく知れば、これからの人生が楽しみになります。

前から自分が持っていた道具に、「こんな機能があったのか!」と発見したとき、とてもうれしくお得な気分になるように、「自分には、こんな魅力があったのだ」と気づけたら、毎日が、これからの人生が、おのずと楽しみになるのです。

 

自分が持っている魅力を発揮できるのは、他でもない自分だけ。

それを発揮できる唯一の人物が、その存在を知らなければ、その魅力は永遠に世に出ることなく、なかったことになってしまいます。

それはあまりにもったいない。

 

いなこという鏡にあなたを映して、自分を知ってみませんか。

お気軽〜に、ご活用ください、よろしくお願いいたします(^▽^)

 

 

 

 

募集要項

【方法】 Zoom(オンライン会議システム。パソコンやスマートフォンがあれば使用可能。)にて実施。

顔を出したくない方は、映像をオフにできます。初期設定はオフです。

私は原則として顔を出しますが、「見るに堪えない」という方は、お気軽にお申し付けください。そっとオフにいたします。

【時間】50分間

【料金】無料(Zoom使用時のインターネット通信料はご負担ください。)

【日時】お申込みフォームにてご確認ください。

 

ご予約いただきました後、自動返信メールが届きます。その後一両日中に、詳細のご説明メールをお送りします。

 

 

ご注意事項

※精神科や心療内科にて治療中の方は、主治医の治療方針があり、また、カウンセリングにて症状が不安定になる恐れもありますので、残念ですが原則ご遠慮いただいております。

※妊娠中の方におかれましても、残念ですが今はご遠慮くださいませ。

※対象年齢は、原則20歳以上の方とさせていただきます。18歳以上の方は、保護者方の同意書をいただけましたらお受けできます。ご相談ください。

 

 

 

▽お申し込みは、一番下のフォームでお願いいたします。

 

 

 

いなこのカウンセリングは、このような方に特におすすめです

☑一度きりの人生、思いっきり開花したい方

☑特別壮絶な過去があったわけでもないのに、なぜか生きづらい方

☑そこそこいい人生なはずなのに、幸せ?と聞かれると、「まあ、それなりに。」とニヒルな笑顔で答えるのが精一杯という方

☑先の人生が何となく不安で、圧倒されてしまう方

年金問題とか、老後2000万円問題とか、聞きたくない方

☑自分は結構いいものを持っていると思うのに、いまいちパッとしない人生だなあと思う方

☑パッとしないどころか、自分の人生は完全に失敗の人生だと思っている方

☑いつも自分が決めたことと逆のことの方が正解だった気がしてしまう方

☑わざわざカウンセラーに相談するほど辛いできごとがあったわけでもないが、なんだかモヤモヤしている方

☑わざわざカウンセラーに相談するほど辛いできごとがあった方

☑なんだか自分ばかり損している気がする方

☑周りにデリカシーのないことを言うやつがいて傷つけられるという方

☑なにか失敗して人に迷惑をかけてしまうと、誰も私を知らない街に引っ越して、一から人生をやり直したいと思う方

☑世のため人のためなら大概のことはがんばれる方

☑でも気づけば人を助けるばかり相談に乗るばかりで、私のことは一体誰が助けてくれるのよ、とぷんぷんしている方

☑そうは言っても人の相談に乗るのは嫌いではない方

☑自分への批判のことばは100%信じて、自分へのほめことばは100%信じない方

☑だけどほんとは自分はもっともっと評価されていいはずと心の底では思っている方

☑周りは見る目のない人ばかりという方

☑自分のすばらしさを世に知らしめたい方

☑なにごとも笑いに変えて場を盛り上げるのが好きだけれど、その奥にある自分の繊細さやかわいらしさにも気づいてくれるすてきな男性が現れたらいいのにと思っている方

☑いなこのブログが好きな方

☑いなこのブログは別に好きというほどではないけれど、なんとなく気にはなる方。

 

 

 

 

 プロフィール

高校時代に心理学という学問を知り、カウンセラーになりたくて大学で心理学を専攻する。

しかし、当時、カウンセラーは仕事が少ないということであっさり諦め、心理学と少し関連のある医療職に就く。

14年ほどとある医療法人で医療職として働き、管理職も経験させてもらうが、これが本当にやりたいことかなと迷いだし、一度きりの人生、もっと気軽にやりたいことに挑戦しようと、2020年5月、副業可能なところに転職する。(転職先も、副業が可能というだけで、同じ医療職)

自分で転職を決めたくせに、これでよかったのか悩みに悩んで怖くて怖くて不安で不安で検索の鬼と化しているときに、3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー・根本裕幸師匠のブログを見つけ、奇跡的にすぐにカウンセリング予約が取れる(「3ヶ月先まで」?)

カウンセリングで師匠にすっかりとりこまれてしまい、うっかり弟子入りする。

転職後、初めての夏が本格的にやってきた頃に、やっとこれでよかったのかもと思えるようになる。

大学時代、「食べていけなさそう」ということで、カウンセラーをあっさり諦めたが、やっぱり人との関わりが好きなんだわ、戻るべくして戻ってきたんだわ、と思う2020年秋。

なにごともギリギリにならないとできないが、ひとたび熱中すると寝食を忘れるようなところもあり。臆病なチャレンジャー。一見おとなしくやさしく見えるようだが、話すとおもしろい、スパイス利いてると言われてきた。たくさんの矛盾を抱えた存在。ギャップの魅力ということにしておこう。相談者さんにはすごくやさしくするので安心してください。

大阪生まれ、大阪在住。学生時代実習で、雪の積もる冬の京都福知山市に1か月と少し住んだことはあり。

未婚。結婚歴なしのアラフォー。願望はあるし、異性に恋する気持ちは知っている。

【身長】157cm

【足のサイズ】22.5〜23cm

【スリーサイズ】B91 W58 H85(だったら人生変わってたのかもしれない。)

【視力】近視の乱視。普段は裸眼だが免許の条件等は眼鏡等。

【好きなもの】キウイ、メロン、柑橘類全般、鶏のから揚げ、ポテト、とろろごはん、かやくごはん、十割そば、明治軒のオムライスと串カツとポタージュ。川、海、滝、温泉など澄んだ水のあるところ。山も土に適度な水分があるので好き。緑の多い公園のある都会。神社やお寺、商店街などがある、昔から人の息づかいがあった町。静かで放っておいてくれる広いカフェ。居酒屋の匂い。居酒屋のおしぼりの匂い。私の仕掛けるなんの意味も得もないコントに乗りきってくれる人。私の言うことに遠慮なくつっこんでくれる人。出かけた後に地図を見て自分がいたところを振り返ること、高いところから知っている街を見ること、気の置けない人とゆったり過ごすこと、旅先で旅館についた後の夕ご飯までの静かな時間。ポンジュース、歌うこと。哺乳類全般。国松ちえりさん、清瀬まさ子さん。

【嫌いなもの】そのままのチーズ(ピザなど、火が通っていれば可)、そのままの牛乳、甘すぎるお菓子、せかされること。納豆は食べず嫌いで長年挑戦したいと思っているけれど流れたまま今日に至る。

 

ちなみに、ブログ内のイラストはいなこ画です。

女性のしなやかさ、かわいらしさ、透明感を表現。かわいい、きれいの中にも、どこか生活感のにじむシーンを描くことで、不器用にも日々を一生懸命生きる女性を応援したいのです。

イラストの仕事も少ししたことがあり、増やしていこうとしています。

似顔絵、ウェルカムボードなども受け付けています。

※注:アイコンは自画像ではありません。期待しないで。

 

 

 

▽お申し込みはこちらから

 ご質問、リクエスト、イラスト依頼など各種問い合わせも、こちらのフォームから受け付けております。

ws.formzu.net