'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2月のカウンセリングご案内

2月のカウンセリングご案内

 

 

‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

 

2月のカウンセリングのご案内です(^▽^)

最近記事更新がままならず申し訳ございません。

書きたいこともいろいろと書くので、近々更新しますね。

LINE特典で近々秘密サービス予定なので、よければご登録ください。

 

 

【日程】

2月12日(土) 10:00〜

2月19日(土) 10:00〜

2月27日(日) 16:00〜

 

 

 

【カウンセリングメニュー】オンライン

LINE公式ご登録で、初回20%オフ

 

 単発セッション 

  120分  28,000円 

    90分     23,000円 

   60分   18,000円 

 

  3回継続コース

  90× 3回  60,000  

 

 ≪6回継続コース≫

  90分×6回  110,000円

 

  ※30分延長   9,000円  

 

≪リピート割引≫

1度でもいなこのカウンセリングを受けてくださった方には、

感謝をこめて、お得意さま特典として、

全メニュー20%オフ

で提供させていただきます。

 

 

LINE公式登録はこちら

ID  @567icozp

 

 

いなこのカウンセリングに申し込む

 

 

 

ブログタイトルにこめた思い

 

「私の人生、’それなり’にはうまくいっているんだけど・・・このままで終わりたくない・・・!」

そんな思いを抱えていませんか?

 

 悪くない人生だと思うのに、どこか不完全燃焼感がある。 

過酷な過去や、大きなトラウマも特にないと思うのに、どこか生きづらい。

幸せ?と聞かれると、「まあ、それなりに」とニヒルな笑顔で答えるのが精一杯。

 

人生ってこんなもんなのかな。

大きな不自由のない毎日に満足できない私は、ぜいたくなのかな。

だけどこのまま、一生を終えるのはイヤ……!

 

そんな風な思いを抱えて、どこかモヤがかかったような毎日を過ごしていませんか?

というのも、私自身が、そんな思いを抱えていた1人です。

 

もちろん、そんな繰り返しのような毎日の中にも、

楽しく笑いころげるような日もあるし、

日々を大きな不自由なく過ごせるのはありがたいこととはわかっている。

今さら何か大きな挑戦をするのも怖い。

そうなんだけど、それでもこのままでは、

どこか自分の情熱を持て余しているような、

一度きりの人生を、このままで終えるのは、もったいないような焦燥感を抱えていました。

 

そして私は、アラフォーになった今、

社会に出る前に一度あきらめたカウンセラーの道へ

歩き出しました。

 

慣れ親しんだ職場や、管理職の立場を手放して、

この年で新しいことに挑戦するというのは、

怖がりで心配性で寂しがりの私には、

ものすごい勇気が必要で、

ものすごい葛藤も起こりました。

 

それでも、

1度きりの人生を、思いっきり生きたい。

情熱を注げるものがほしい。

自分という人間を、生ききりたい。

そんな思いを捨てきれず、

その思いを頼りに、

自分と向き合ってきました。

このブログでさらしていることすべてが、その私の道のりです。

 

その過程で、

私は、

「それなりに」うまくいかせるために、

自分を後回しにしてきたこと、

我慢や妥協を積み重ねていたこと、

他人軸だったこと、

だけど大切な人たちのためにがんばってきた自分の愛、

自分の中にあった魅力と情熱、

そして「それなり」の中にも心から感謝できることや幸せが、たくさんあったことにも気づきました。

今になれば、’それなり’どころかぜんぜんうまくいってなかったかもと思うところもあります(爆)

 

まだ道半ばではありますが、

人生を、

能動的に

積極的に

自分軸で

自分を大事に

生きられるようになってきた実感はあります。

人生に圧倒されそうな気持から、

「心配しすぎずとも、善きときに、善くなるだろう」

という自分の人生への信頼も、少しずつ育ってきています。

そういう自分の変化を感じるのが楽しい(^^)

 

と、ここまでくる私の道のりは、思っていた以上に泥臭くなってしまったのですが(笑)、

人一倍、迷いながら、怖がりながら、葛藤しながらやってきた分、

同じ思いをされている方に、少しはお力添えできるんじゃないかと自負しています。

カウンセラーとしては、いい経験をしているなあと(笑)。

 

とはいえ、私と出会ってくださる方には、私ほどには葛藤せずに済んでいただきたい。

もちろん、それもいい経験だったんですけどね。

 

そして

どこにも書いていない

誰も教えてくれない

自分の人生の生き方を、1人で探るのは、時に不安です。

 

だから、 

 同じような思いを抱えている方に、

思いっきり自分を生きて、

幸せ?と聞かれたとき、心から「幸せ!」と笑顔で言いきれるようになるお手伝いをしたい。

 

私は、1人の方が、思いっきり自分を生きることができたら、

世界も勝手によくなる。

みんながそれぞれ自分を生きられたら、

それぞれの持ち場で、

その人にしかできないことをして、

それぞれが輝き、

補い合い、

世の中も自然によくなるんじゃないかなあなんていう風にも思っています。

  

「それなりなのに……」

「このままで終わりたくない」

というところに心が揺さぶられた方は、

ぜひお話しにお越しくださいね(^▽^)

 

 

 

【カウンセリング内容】

「カウンセリングやセミナーを受けて、

そのときはすごくスッキリして、前向きになれたのに、

しばらくするとまた気分が落ちてしまった……」

そんな経験はありませんか?

私はあります(笑)。

カウンセリングでは、自分を生きにくくしている「心のとらえグセ」にアプローチしたりしますが、長年続けてきたクセは、なかなか簡単に変わりにくいものです。

その奥にある、痛みが強ければ強いほど。

 

ですので、カウンセリング後、日常生活に戻ってからも、クセを整え続けることが非常に大事です。

でもこれが、一筋縄ではいってくれないんですね(^^;;

 

「あれー、カウンセリングで話しているときは、もう大丈夫だと思ったのになー。

もう一度、あの感覚を思い出したい……」

 

そんなときに、再びフォローできたらいいなという思いから、

クライアントさまのお好きなタイミングに、

フォローメールをさせていただくようにしています。

 

流れとしては、

カウンセリングセッション後、1か月間の間に、

お好きなタイミングでクライアントさまから、いなこにメールを送っていただきます。

タイミングは、自由です。

「変化について聞いてほしい」

「なんだかまた気持ちが下がってきてしまった」

「カウンセリングのときに決意したことが揺らぎそう」

「新たな疑問が湧いてきた」

「出された宿題を実施した結果を聞いてほしい」など、

聞いてほしい、質問したいタイミングで、その内容をメールでお送りください。

メール受信後3日以内にお返事いたします。

1往復で終了となります。

 

私自身が継続カウンセリングを受けてみて、

何度も揺れる心のうちを、

継続的に、段階的に見つめ直せるのがとてもいいなと感じました。

自分の変化も感じられますし、

その変化について聞いてもらい、

自分の現在地の確認ができ、

具体的なアドバイスももらえます。

結果的に、たいへん効率よく、効果も高いと感じました。

 

ということで、継続カウンセリングは自信を持っておすすめできます!

ですが、

単発のカウンセリングでも、

継続カウンセリングのような効果やメリットをみっちり感じていただくことはできないか?

と考え、このような形にしました。

私自身が、カウンセリングに来てくださった方のその後のご様子を知りたいという気持ちも大いにあります。

 

「頭も心もまとまっていなくて、すぐにうまく話せないかもしれない」

「この悩みはすぐに解決できる気がしない」

という方も、ぜひお気軽にご利用ください(^^)

  

 

ご参考

時間は何分がいい?

初回は90分をおすすめいたします。

全体で90分あると、まず現状やお気持ちをゆったりお話ししていただけるかと思います。

 

60分は、より深いところに触れるには、少し短いかもしれません。

相性をみるためのお試しや、とりあえずざっくり聞いてほしい、一度受けたのだけど、あと少しフォローがほしいといった際などに、ご利用いただければと思います。

 

120分は、とにかくたくさん聞いてほしいことがあるけれど、とにかく1回で終わらせたいといったときなどにお使いください。

 

 

 単発コースと継続コースの違いは?

単発コース、継続コースとも、カウンセリングの流れは概ね同じです。

 

継続の場合、初回のみ申し込みフォームから希望日程にご予約いただきます。

初回セッション後、ご様子に応じて次回の日程を2人で相談して決めます。

「概ね月1回のセッションとフォローメール」×3回、

計3ヶ月のおつきあい

とイメージなさってください。

 

初めての方で、単発か継続コースをお迷いの方は、いなことの相性をみていただくために、まずは単発を受けてみていただくことをお勧めします。

単発で受けていただいた後、1か月以内の継続への変更の際は、継続コースの料金から単発セッションの料金を差し引いたものをお支払いしていただけるように対応いたします。

 

 

【お支払い方法】

銀行振込

申し込みフォームよりご予約いただいた後、ご入金の詳細メールをお送りいたします。

そのメールの後、5日以内にご入金いただき、ご予約確定となります。

5日以内にご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。

おそれいりますが、振込手数料はご負担くださいませ。

 

 

【キャンセルポリシー】

1週間前〜前日 50%

当日      100%

※継続コースの場合、第1回目のご予約日を当日とみなします。

 

無断でのキャンセル料は、100%とさせていただきます。

ご了承くださいませ。

  

 

 

【ご注意事項】

○精神科や心療内科にて治療中の方は、主治医の治療方針があり、また、カウンセリングにて症状が不安定になるおそれもありますので、原則ご遠慮くださいませ。

○妊娠中の方におかれましても、ご遠慮くださいませ。

○対象年齢は、原則20歳以上の方とさせていただきます。

18歳以上の方は、保護者方の同意書をいただけましたらお受けできます。ご相談ください。

○無断キャンセルされた場合は、今後のご予約をお断りさせていただくことがございます。ご了承くださいませ。 

 

 

【方法】

zoom(オンライン会議システム。パソコンやスマートフォンがあれば使用可能。)

Zoomにて、顔を出したくない方は、映像をオフにできます。初期設定はオフです。

ご入金確認し、ご予約完了後、詳細のご説明メールをお送りします。

 

 

【お申し込みの流れ】

1.募集記事の申し込みフォームから、必要事項にご記入いただき、送信。

2.自動返信メールが届きます。

3.仮予約のお知らせと、入金方法についてのメールが3日以内に届きます。

4.ご入金が確認でき次第、Zoomアドレスの入ったメールを、3日以内にお送りいたします。

そこでご予約完了となります。

当日を楽しみにお待ちくださいませ。

※いずれのメールについても、3日経っても届かない場合は、システム上のエラーと思われます。

お手数おかけして恐縮ですが、自動返信メールのアドレスまでご連絡くださいませ。

 

 

【これまでにいただいたご感想】

○自分の中で「なぜ私はそういう行動をとるのか?」の謎が解けたのが、か・な・り、衝撃でした・・・。

 

○初めてのカウンセリングで緊張していたんですが、いなこさんの柔らかい笑顔ですぐに緊張が解けました。今日初めてお話させて頂いた気がしなかったです。

ずっと前から知り合いの頼れるねえさん的な親しみを持って話をさせて頂きました♪

 

○いなこさんに気付いてもらい、そりゃ苦しいし今までよく頑張ってきたよく耐えてきたと言ってもらった瞬間…腑に落ち、雷に打たれたような衝撃を受け、分かってくれたと言葉で言い表せない気持ちになりました。 やっぱり自分のことってどうしても主観の域を出ず、思い込みが蓋をし、わからないもんだなぁと改めて思うと同時に、カウンセリングの醍醐味を感じました。

 

○欠点だと思っていたことが実は自分の基準が高いだけで欠点ではないと言われて、泣けてきました。どうやら泣くくらい気にしてて大事なことだったんだな〜と気付くことができました。

 

○ぐるぐると頭で考えて答えが出なかったこと(なぜ、人のことをずっと考えてしまうのか?)が分かり、心にずっとつかえていたものがとれて安心しました。

お話の後、教えていただいた自分を労る言葉をかけてみたら涙があふれました。

それだけ無理をして溜め込んでいたことにも気づきました。 また、ずっと自分にとても厳しくしてきたことに気づき、それが要因で自分らしく過ごせないことにがわかりました。

 

○私の「きっとうまくいかない」という思考回路について、いなこさんに「具体的にどうしてそう思うのか」を問われ続けたことによって、「あれ、実は何も起きてない」ということに気づき、「すべて妄想の世界で起きていること」といなこさんに言われて目が覚める感じがありました。

 

詳しいご感想はこちら

 

 

あなたと お話しできるのを、楽しみにしております(^▽^)

 

 

いなこのカウンセリングに申し込む

 

f:id:inainaco:20210214182327j:plain

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ