'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

 【ご感想】「転職」がちらついているあなたのためのワークショップ、開催しました!

 【ご感想】「転職」がちらついているあなたのためのワークショップ、開催しました!

 

 

やっぱり夏ってこうだったよね(^^;という暑さ。

 

‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

ちょっと前まで、あれ、意外と涼しいかもって思うときがあったり、さすがに夏至から1ヶ月も経ったら日が短くなってきて、こうして夏は終わってくんだなあなんてちょっと淋しい気持ちになっていたけれど、なんてことはない。

やっぱり夏はこれからなんですね(^^;

まだやっと8月ですもんね〜。

 

 

さて、「転職」が頭にちらついているあなたに贈る、心から納得できる選択をするためのワークショップ 、昨日無事開催いたしましたー!

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました(^▽^)

 

転職を検討するにあたり、チェックしてほしいポイントと心理学的解説を詰めこみ、できたワークの数14ケ。

 

4時間のワークショップはさすがにしんどいかなと、3時間にしたのですが、やはり時間ギッチギチになり、余裕をもった構成にした方がいいなと勉強。

ご参加のみなさんもお疲れだったのではないでしょうか。

 

それでも聡明感満載の参加者さんたちのおかげで、無事進行することができました。

 

 



 

大企業バリキャリの管理職女性が集まってしまって、私で大丈夫かなと怯むいなこ。笑

 

私も管理職経験はあるものの、医療系で会社とはちょっと違う特殊な環境だし、大企業に勤めたことないしな……

 

いやでも、自分の転職で経験したこと、そこからたくさん自分をみつめて感じて学んだこと、心理学で学んできたことはきっとお役に立てるはず!と気を取り直して、走り切りました。

 

 

やっぱり、こういう複数で集まるときって、何かシンクロニシティが起こるというか、参加者さんたちの間に共通点が多い。

お仕事内容や立場、才能・魅力も、どこか通ずるところがあったり。

 

シェアしてもらっていると、「わかります!」という共感が起こったりして、よかったーと私もうれしい。

 

 

私の髪の毛がぺたんこになって面長具合が、、、平安貴族かよ。でも写真写りを気にする余裕もないほど時間ギッチぎちでした。笑

 

 

最終的に、転職する、しないとそれぞれ反対の気持ちを確認された参加者さんたち。

 

そう、このワークショップの趣旨は、転職を促すものでも引き止めるものでもなく、私が「こうした方がいい」とアドバイスするものでもありません。

 

自分の仕事や生活を丁寧に見つめて、自分が本当に望んでいることを知り、納得のいく答えを出すというものなので、最終的に転職するかしないかはどちらでもいいんです。

自分がクリアな気持ちで「私はこうしたい!」と感じることができれば。

 

今回いただいたご感想も参考にブラッシュアップして、また機会があれば開催したいと思います。

 

 

【ご感想】

 

たくさんのワークで自分だけでは考えていなかったようなことも焦点を当てられました。

少人数で、リラックスして受けられました。

 

付箋に書いてグループ分けして、と可視化することで、自分の考えが洗い出されてすごくよかったです。

 

(よかったのは)ワークが多かったところ、いなこさんの実体験をお聞きできたところ。

他の参加者のお考えも聞けたところ。

私の良いところを伝えてくださったところ。

 

4時間でもよかったかも?!と思うくらい濃厚でした!

 

 

ずっと応援しています!

ご参加ありがとうございました(^▽^)

 

 

 

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ