'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】「新しい私ではなく、元の私に戻るだけだから、できますよ」という励ましが心の底まで響いています。

【ご感想】「新しい私ではなく、元の私に戻るだけだから、できますよ」という励ましが心の底まで響いています。

 

 

’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

三が日もなんだかんだであっという間ですね。

完全に睡眠リズムを崩しました。

もう年末に差し掛かる以前からの問題ですが(^^;;

 

そんな中、年賀状プレゼントにご応募くださった方が、わざわざメッセージをくださいました!

他人に住所を教えるというリスクの割に、有名人でもない私の手作り年賀状が送られてくるだけという、ハイリスク・ローリターンの企画(笑)に付き合ってくださって、本当にありがとうございました!

ちょっと、ブログを読んでくださっている方とコミュニケーションしてみたかった、それだけなんです(//▽//)

 

 

ご本人の了承を得て、一部ご紹介させていただきます。

 

>自分に最も合っている言葉だと思いました。

こんなに素敵なプレゼントを頂けてとても嬉しいです。

ブログを読んでいると段々いなこさんに親近感を感じるようになりました。

また、自分にとってはプラスにならない記事も書いているので何と潔い方なんだろうと思います。

新年早々本当にありがとうございました。

 

うれしいです!!!

一個人のただの年賀状ですが(笑)、2021年のしあわせへの思いだけはこめてますので!!!

ブログもお読みいただきうれしいです(*▽*)

こちらこそ、ありがとうございました(^▽^)

 

 

カウンセリングメニューが準備中ですが、とりあえずお問い合わせのためのフォームだけは作りましたので、お問い合わせ、ご意見ご感想は、一番下のリンクからお気軽にお願いいたします。

今月のカウンセリング・モニター募集は、1月9日(土)に開始予定です。

 

 

さて、年賀状とは別で、カウンセリング・モニターにご協力くださった方からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

※ご本人の許可を得て掲載しています。

 

f:id:inainaco:20210103173318j:plain

 

 【ご感想】Kさま

 

Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。

 根本さんのブログから至りました。精神状態もひどくなった時期を過ごしていたため、お話させていいただきたかったという強い思いがありました。

 

Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。

今思い出しても、とにかくいなこさんの辛抱強い対応に感謝の念が堪えません。

あらゆることを実践してきた私。なんとかしたいという思いが強くて、自分に鞭打ってきた私。

自分の感情とも向き合う中で、根底には新しく変身しなくてはならないと強いてきた自分だったことに気づくことができました。 

そんな今までの私の想いを汲みながらも、「新しい私ではなく、元の私に戻るだけだから、できますよ」という励ましが心の底まで響いています。

私には、男性性と同じだけの女性性があるという新しい見方にも勇気をいただきました。

 

 Q3.いなこの改善点があれば教えてください。

 特にありません。

 

Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。

 カウンセリングの後のまとめには、感動しました。

やはり、カウンセリング中にすべて客観的に理解できないことも多々あります。時々読み返して、励まされています。

やはり「私は頑張った」と自分を認めていたつもりでしたが、実はまだはちゃめちゃだった自分に気づくことができ、いなこさんの「なんとかしてあげたい」という気持ちが伝わってきて、

最終的にはすっと落ちる自分に戻っていったように思います。本当にありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

Kさま、ご感想をありがとうございました。

 

>とにかくいなこさんの辛抱強い対応に感謝の念が堪えません

私が辛抱強く対応しているように見えたのなら、Kさまが辛抱強く、あきらめずにセッションに臨んでくださったんだと思います。

 
ずーっと、「私の何が悪かったんだろう?どうすべきだったんだろう?」と、ご自分の非を探して、改めて、ということを繰り返しやってきて、それでも思うような結果が出ず、万策尽きたお気持ちでいらっしゃったように感じました。
 
そんな時には、たとえいいアドバイスでも、「もっとこうした方がいいのでは?」なんて言われるのは辛いものですよね。
今までの必死の頑張りを否定されるようで。
そんな風に感じてもらいたくないなと思っていました。
だけど、最後まで投げ出さず諦めずに、私に伝えてくださって、私のことを聞いてくださってありがとうございました。
それがKさまの器の大きさです。
そして、セッションの終わりには、すごく柔らかくなられたなと感じました。
 
今までのKさまの努力、ファイト、愛は、1ミリも否定されるものではありませんよ!!!
ただ使う道具が少し違っただけです。
それを持ちかえればいいだけです。
 
>根底には新しく変身しなくてはならないと強いてきた自分だったことに気づくことができました。 
>「新しい私ではなく、元の私に戻るだけだから、できますよ」という励ましが心の底まで響いています。
そう、「まったく違うものになる」というよりは、「元の自分自身に戻るだけ」という感覚です。
急にうまくは戻れないのは当たり前、これまでの年月がありますから。
すぐには戻れなくても、それさえ許しつつ、安心して、ゆっくりやっていってくださいね。

 

ずっと応援しています(^▽^)

ありがとうございました!!!

 

 

 

▽お問い合わせフォーム作りました!

いなこへのお問い合わせ、ご意見ご感想はこちらから