'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】「すべて妄想の世界で起きていること」と言われて目が覚める感じがありました。

 【ご感想】「すべて妄想の世界で起きていること」と言われて目が覚める感じがありました。

 

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

大阪でも、うっすら雪が積もっていました。

お風呂であったまって、温かくして寝よう。

それがたのしみ。

 

さて、何もしていない、起きていないうちから、「どうせこうなるだろう」、「きっとうまくいかないだろう」とあれこれ考えて、イヤな気分になって、結局行動しない、諦めた心持ちで取り組む、なんてことがあります。

私も大いにありますとも(^^;;

それをここで晒してますのやがな(笑)。

 

そこから抜け出すには、

「これは単なる妄想である」

ということに気づき、

「現実とはまったく別のものである」と目を覚ますことが大事です。

 

そんなところで自分の可能性を閉じ込めるのはもったいない!

 

ということで、

カウンセリング・モニターにご協力くださった方からご感想をいただきましたのでご紹介します!

 

f:id:inainaco:20200625192827j:plain

 

 

 【ご感想】Hさま

 

Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。

またいなこさんとお話ししたかったからです笑

前回のカウンセリングでたくさん励ましていただいて、元気が出ました。

 

Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。

 私の「きっとうまくいかない」という思考回路について、

いなこさんに「具体的にどうしてそう思うのか」を問われ続けたことによって、「あれ、実は何も起きてない」ということに気づき、

「すべて妄想の世界で起きていること」といなこさんに言われて目が覚める感じがありました。

一度では変われないですが、このプロセスを繰り返すことで、自己肯定かを高めていくのかなと感じました。

 

Q3.いなこの改善点があれば教えてください。

特にないと思います! 

 

Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。

 お弟子さん制度についてもおしえていただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

Hさま、ご感想をありがとうございました。

 

 

> またいなこさんとお話ししたかったからです笑

ふたたびのご利用、ありがとうございます!

前回来られたとき、少しさみしそうにされていたので、私も気になっておりました。

頻繁にでも、ご無沙汰でも、話したいときに来ていただけたら、私としてもすごくうれしいです(^^)

 

>私の「きっとうまくいかない」という思考回路について、いなこさんに「具体的にどうしてそう思うのか」を問われ続けたことによって、「あれ、実は何も起きてない」ということに気づき、

「すべて妄想の世界で起きていること」といなこさんに言われて目が覚める感じがありました。

Hさまにはわかったようなこと言いましたがね、私もしょっちゅうやっていることです。

ええそれはもうしょっちゅう(^^;;

 

何の実にもならない妄想を繰り返ししてしまうってことは、それくらい傷ついて、がんばってきたんですよね。

ずいぶん昔から。

 

でももう、自分を傷つけなくていいんです。

傷つかなくていいです。

 

「私の現実は、これからいくらでも作っていける。」

 

妄想に引きずり込まれそうになったら、そうやって気を取り直して、現実に戻ってきてください。

 

Hさまが、自分を許せなくて、自分に鞭打って1人がんばってきて、それはやさしくありたいからだということは、いなこが知っていますとも。

それをわかってくれる人も、必ずいます。

 

 

そして、 

 >お弟子さん制度についてもおしえていただき、ありがとうございました。

ということで、お弟子さん制度についてもご質問いただいたのですが、4期の募集が近々あります。

明日1月9日(土) 19:00からは、オンライン説明会もあるようです。

おチェケ〜!

 

nemotohiroyuki.jp

 

 

ずっと応援しています(^▽^)

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

そして少しですが、無料カウンセリング・モニターにご協力いただける方を募集させてください。

お弟子さん説明会の時間と被ってしまいましたが、大勢に影響はないでしょう(^^;;

こちちらのブログも、お手すきのときに、のぞいていただけたらうれしいです。

1月9日(土) 19:00〜

無料カウンセリング・モニター募集します。