'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】今の自分を受け入れられるようになりたいと思いましたし、そのためのヒントをいただいたと思います。

 

f:id:inainaco:20201110215151j:plain

 

 

 

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

カウンセリング・モニターにご協力くださった方からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

※ご本人の許可を得て掲載しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

【ご感想】Aさま

 

Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。

 ・いなこさんの「それなりに'うまくいってる→ '思いっきり'しあわせに」

という言葉にとても共感し、ずっと心に残るような強いインパクトがあったから。

・いなこさんのイラストが素敵で好きだったから。

・日々のブログにつづられた言葉や、転職のご経験など経歴を拝見し、お話を聞いてみたいとおもったから。

 

Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。

「うまくいかなかったことも、1つ可能性を狭められたこと!」

という言葉が特に心に残っています。

自分を知って、やりたいことやぴったりはまることに出会うために、それを探すために今生きているのかと思ったら、少なくとも"行動できている”という事実をまず褒めてあげてもいいのかなという楽な気持になりました。

  

また、「人間はリスクを回避するために、マイナスなところに目が行くようにできてる」もふむふむと学んだ言葉です。

自分が異常ではなく普通なんだーと少し思えました。

 

ほかにも、

「好きだから興味があるから心がざわつくし、自分はもっとできると思っている」

という言葉も、

今まで見て見ぬふりをしていることを正面からぶつけられた気持ちになりました。

 

つまりは、

今の自分を受け入れられるようになりたいと思いましたし、そのためのヒントをいただいたと思います。

 

Q3.いなこの改善点があれば教えてください。

とくにありません!

 

Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。

時間がオーバーしてしまったのにもかかわらず、最後まで向き合ってくださりありがとうございました。

お気持ちがとても嬉しかったです。

カウンセリングを通していなこさんのことも知ることができたので、今後ブログやイラストを拝見するのがより楽しみになりました。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

Aさま、ご丁寧なご感想をありがとうございました!!!

 

ブログタイトルに、「おや」と引っかかっていただけるのはとってもうれしいです。

イラストについても、私が思っているより、それが好きと言ってくださる方がいらっしゃって、ありがたいかぎり。

そして、私のぐるぐる悩んだ転職の経験なども、どなたかの参考になるなら、いくらでも使ってください!

 

お仕事のこと、やりがい、生きがいなど、私がずーっと考え続けてきたテーマをお話しくださったので、またまたつい力が入ってしまいました。

でも「正面からぶつけられた気持ち」にさせてしまったのは、さすがに力が入りすぎだったかもしれません。

驚かせてしまったらごめんなさいね。

 

ただ、快・不快を問わず、経験することはすべて、「おもいっきりしあわせ」に近づくための過程だと私は思っています。

 

不快なできごとも、

「こういうのは自分は嫌いなんだ」

「私はああいう風に生きたいんだ」

と知らせてくれるために起こるんだと思って見てみてください。

 

「すべてのできごとは、自分に何かを知らせてくれるために起こっている」と思って見ていると、日々起こるあらゆることが、だんだんとおもしろくなってきます。

 

稀少なお仕事の経験もおありで、努力家で美しい女性のAさん。

その上、「それなり感」を取っ払おうと、カウンセリングを受けてみられるくらい、ご自分の人生に本気なのだから、人生がますます拓けていくこと必至です。

 

おもしろがりながら、自分を知っていってくださいね。

結局は、いろんなできごとを通して自分を知っていくというのが、生きる意味かもしれません。

 

 

ずっと応援しています(^▽^)

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 【カウンセリング・モニター募集】

  11月15日(日) 20:00〜 無料カウンセリング・モニターを募集します。

  カウンセリング日は12月になります。

  よろしくお願いいたします!

  ▽前回の募集記事はこちら  

   【第3弾】無料カウンセリング・モニターにご協力いただける方を募集します!