'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】いつも真剣なアドバイスと陽気な雰囲気で温かく包んでくださるところもすごく、好きです。

 
’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに。
こんにちは、カウンセラーいなこです。
 
あれもしようこれもしようと、週末を楽しみにしているのに、つい休み前になると気が緩んでだらだら夜更かししたりして、思っていることの1/3も進みません。
来週こそは、風の時代に備えて大掃除する。(なにそれ・笑)
 

ーおしらせー

いつもブログをお読みくださっているみなさまに、年始のささやか〜なプレゼント企画を考えています!

近日あらためておしらせします。

ささやか〜ではありますが、ご応募いただけるとたいへんよろこびます。
よろしくお願いいたします!!!
 
 
 
 
f:id:inainaco:20201213214821j:plain
 
 
 
本日は、カウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
 ※ご本人の了解を得て掲載しています。

 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
【ご感想】Eさま
 
Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。
カウンセリングを受けさせていただくのは、2回目でした。
前回勇気を出してセクシャルなことを相談させて頂いたのですが、
絶妙なタイミングで笑いと安心感を与えてくださったので、
「いなこ先生には、何を話しても大丈夫だ・・・!!」と確信したため、
再度お世話になりました。
 
Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。
悩んでることを相談したとき、
「全然、その反応、普通ですよ」と言われた言葉が
すごく、心に響きました。
 
「そっか、私の思っていること、おかしくないんだ・・・?!」と
知れたり、肯定してくださったことが、
すごく嬉しかったです。
 
あと、自分のことわかってるようで
全然わかってないので、
沢山褒められたことが
すごく、うれしかったです!!!!
 
Q3.いなこの改善点があれば教えてください。
ありません。時間オーバーしたにも関わらず、
最後まで親身にアドバイスくださり、
本当に、本当に、ありがとうございました。
 
Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。
先生のブログのイラスト、大好きです。
あと、いつも真剣なアドバイス
陽気な雰囲気で温かく包んでくださるところも
すごく、好きです。
 
今回もおかもとまりさんとか広末涼子さんに
似てるなぁと思いながら、楽しくお話させて頂きました^^
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
Eさま、ご丁寧にご感想をありがとうございました!!!
 
リピートでのご利用、たいへんうれしかったです。
 
人は、生まれてからずっと自分という入れ物の中に入っています。
当たり前ですが、他の人の中には入れないので、これがよくあることなのか、今自分がどこにいるのか、どんな感じなのか、ということが本当にわかりにくかったりするんですよね。
 
カウンセリングで、自分というものを客観的に知り、メンテナンスをするのにカウンセリングを使っていただくのもいいと思います。
自分のことがよくわからずに生きるのと、自分というものをよく知って、意識的に生かしていくのとでは、毎日の楽しさや生きやすさが、きっと違うと思います。
 
ずっと応援しています(^▽^)
ありがとうございました!!!
 
 
おかもとまりさんとか広末涼子さん」には笑いました(笑)。
ありがとうございます!(笑)
広末涼子さんは、大学時代、家庭教師のバイトをしていたときの生徒さんに言われたことがあります。大学時代なので、かれこれもう5年も前のことだなあ、感慨。(ウソ)
でもこれからカウンセリングの方が期待するといけないので、念のために……そっくりではありません!
系統がそっち系というだけです。濃顔か薄顔かというと薄顔、暖顔か寒顔かというと寒顔、洋顔か和顔かというと和顔、ということです。って誰が興味あるねん!(笑)