'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】もっと自信をもっていいんだ、と思えるようなアドバイスをしてもらい嬉しかったです

 

それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

バタついていて、お年玉プレゼント企画について触れるのを忘れていました。

ご応募締切ました。

有名人でもない私の年賀状(笑)に、ご応募くださったみなさま、本当にありがとうございます!!!

それを自らしゃあしゃあと「プレゼント」と位置付けたことが、恥ずかしい。

いまさら?

ありっっったけの愛をこめて書かせていただきます(^▽^)

将来的には高値で売れるように(笑)、来年もがんばりますね!

 

 

さて、カウンセリング・モニターにご協力くださった方から、ご感想をいただきましたので、ご紹介します! 

f:id:inainaco:20200702214901j:plain

 

【ご感想】Nさま

 

Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。

特に大きな出来事が無くても、なんとなく人生を楽しめてるかな?と思っているようなモヤモヤした気持ちでもカウンセリングを受けてもいい、と思えるいなこさんのブログなどを見て申し込みました。

 

Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。

私の話を一生懸命聞いて下さって、全て受け止めてくれるいなこさんの優しさに癒され、もっと自信をもっていいんだ、と思えるようなアドバイスをしてもらい嬉しかったです。

話していて楽しくなってしまい、時間がおしてしまってすみませんでした。

 

Q3.いなこの改善点があれば教えてください。

 

Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。

 いなこさんがご自身の経験も教えて下さって、私の話にも本当に一生懸命心を傾けて聞いて下さって嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

Nさま、ご感想ありがとうございました。

 

>特に大きな出来事が無くても、なんとなく人生を楽しめてるかな?と思っているようなモヤモヤした気持ちでもカウンセリングを受けてもいい

です!

いいと思います!

絶望するような問題がなくても、どこかスッキリしない、というのはやっぱり「不快」の部類に入るなんじゃないかと思うんです。

いつも何か引っかかっているから。

せっかく生まれてきたのだから、人生をおもいっきり楽しみたい!と貪欲になっていいし、

そのために時間や労力やお金をかけることは、豊かなことだと私は思います。

むしろすべてはそのためにあると言っていいくらいかと。

 

>私の話を一生懸命聞いて下さって、全て受け止めてくれるいなこさんの優しさに癒され

ありがとうございます!

むしろNさまこそ、とってもやさしく柔らかい方で、私も楽しくお話しさせていただきました。

共感する部分もとても多く、(勝手に)同士のような思いも抱いております。

 

Nさまは、そのやさしさゆえに、人にやさしく、自分には厳しくで、ご自身のことを、非っ常ーに過小評価されているように感じました。

Nさまご自身には何も問題はなくて、ただその過小評価のために、不具合が起こっているような感じ。

ですので、ただただ、自信を持っていただくようお伝えさせていただきました。

 

ご自分の価値を知って受け取ることさえできれば、後はスルスルと流れるようにうまくいくのではないかと。

特に女性としての価値(^^)

 

自分のことって、本当にわかりにくいです。

だから、お伝えしたことを折に触れて思い出していただき、ご自身の価値をこれからはふんだんに受け取ってくださいね。

 

ずっと応援しています(^▽^)

ありがとうございました!!!