'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】受け止め、わかって頂けたことで辛い気持ちが何割か浄化された感覚になりました。

 

 【ご感想】受け止め、わかって頂けたことで辛い気持ちが何割か浄化された感覚になりました。

 

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

コクのある担々麺が食べたいですなあ。

上等な中華に行きたいですなあ。

 

 

さて、細やかなことに気がついて、やさしい配慮のできる人は、周りにいる人をたくさん助けて、感謝されていることと思います。

それはすごく大きな長所ですが、ただ、その細やかさややさしさゆえに、他の人が気づかないことにまで気づき、気を揉んで、しんどくなってしまうことも多いかもしれません。

 

そして、いつも先に気づいて、「してあげる側」であることに慣れてしまっているので、逆に、「してもらう側」になると、居心地が悪くなってしまう。

 

だけど、そんなやさしいお人柄の人だからこそ、「あの人にしてあげたい、あの人をよろこばせたい」と思っている人はたくさんいるはずです。

 

てことで、カウンセリングのご感想をいただきましたのでご紹介します!

 

 

 f:id:inainaco:20200618204705j:plain

 

【ご感想】Mさま

 

Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。

 根本さんのブログで知った後、ブログを拝見し、その世界観が心地よく感じたため。

興味深くて、最初に発見した時から何ページも読ませて頂きました

そこにあるイラストも素敵だなと憧れのような感情を抱き、ぜひお話してみたいと思いました。

 

Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。

まずは、いなこさんがじっくりきちんと話を聞いてくださったことで癒されました。

受け止め、わかって頂けたことで辛い気持ちが何割か浄化された感覚になりました。

、質問に答えて話すうちに気づけたことも沢山ありましたし、いなこさんの言葉にハッとしたりしました。

他の人からは言われたことのないことをいくつも教えて頂けたので、新たな発見になりました。

カウンセリング後は気持ちが軽くなり、今回ご相談させて頂いた課題について、前ほどは重く感じなくなった気がしています。

実際にその時が来たら、いなこさんからの言葉を思い返して気持ちを落ち着けようと思っています。

どうもありがとうございます。

 

Q3.いなこの改善点があれば教えてください。 

特に何も思い当たりませんでした。 

 

Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。

質問等はありません。 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

Mさま、ありがとうございました!

 

>いなこさんがじっくりきちんと話を聞いてくださったことで癒されました。

受け止め、わかって頂けたことで辛い気持ちが何割か浄化された感覚になりました。

なかなかシビアな子ども時代を経験されたMさんですが、それでもひねくれずに、自分がされて嫌なことはしないでおこうと、周りの人に細やかな気を配れる方でした。

 

今は周りの人にも恵まれて、大事にされていらっしゃるようでしたが、それが少し気を遣ってしまい、居心地が悪いとのこと。

 

だけど、いつも気を配って人にやさしくこられたMさまだからこそ、みなさん、よろこばせたいんだと思います。

 

これまでMさまは、たくさんの人に気を配り、心の拠り所となり、よろこばせてこられたと思います。

 

今度は、相手の好意を受け取ることでよろこばせる。

そんなよろこばせ方を、Mさまの「よろこばせリスト」に入れてみてください。

とてもよろこばれると思います(^^)

 

ブログもイラストもお楽しみいただいてありがとうございます!

すごくうれしいです!!!

 

ずっと応援しています(^▽^)

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

2月初旬に、カウンセリング予約開始します!

 

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ