'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

いなこのカウンセリング メニュー

 いなこのカウンセリング

 

 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

いなこのカウンセリング・メニューのご案内でございます。

 

 

 

このような方に、特におすすめです。

 

 

 

 

f:id:inainaco:20210214182447j:plain

  ほめことば、ザル。

人にいくらほめてもらっても、ザルで水を受けているかのようにすり抜けていく。

ほめことばが残らない。

ましてや自分で自分のことなんて、なかなか認められなくて、

でもそれとは裏腹に、自分を認めてほしい気持ちは募っていく。

私の魅力って何だろう?

自分に自信を持って、軽い足取りで人生を歩きたい。

ーいなこという鏡に、あなたの魅力を映してみませんか?

▽ご参考

自分が何者であるかよくわからないとき。

自分の魅力を受け取ることができなければ、人に愛を与えることもできないのかもしれない。

嫉妬する人される人。ガラスの仮面にみる、嫉妬論の真髄。

 

 

 

 

f:id:inainaco:20210214182422j:plain

 何か1つでも失敗したら、誰も私を知らない遠い街に引っ越して、すべてをやり直したくなる。

人に負担をかけるくらいなら、少し無理をしてでも自分でやった方がいい。

失敗なんてして人に迷惑をかけようものなら、

いたたまれなさすぎて、そこにはいられない気分になる。

誰も私を知らない遠い街へ引っ越して、1からやり直したくなる。

失敗したくらいで引っ越していたら、そのうち住むとこなくなりますよ〜。

酒井くにお・とおる風に)

ーどうせ引っ越すなら、

人に迷惑をかけたくらいでいたたまれなくなる世界から、

たがいに補い合い笑い合う、愛嬌ある世界にしませんか?

▽ご参考

あなた=「欠点」なのですか?その「欠点」が、あなたのすべてなのでしょうか?

「どうせ私は愛されない」の裏側で起こっていること。

 

 

 

 

f:id:inainaco:20210214182358j:plain

‘それなりに’恵まれていると思うのに、なぜか心から幸せとは言いにくい。

特に壮絶な過去もないし、

今だって、明日の暮らしに困るでもなし、

家族や友人にも囲まれ、

それなりにうまくいっている人生だと思う。

あれ・・・‘それなり’って何だろう?

悪くない人生なのに、このまま終わりたくないという気持ちは何?

この、雲で覆われたような、いわば「原因不明の生きづらさ」を払ってみたい。

ーせっかくあなたに生まれてきたんだから、

思いっきり生きてる!

そんな感覚を味わいませんか。

▽ご参考

原因不明の生きづらさの正体

 

 

 

ーーーーーーーーーー 

 

 

これらはみんな、私がずっと考えてきたことです。

なんなら、今もまだ、ちょっとだけ考えてます(笑)。

本当は、全部克服しました!と言えたらいいのだけど、

すぐばれるウソはつけないから(笑)。

ブログにもさんざん書いちゃってますし(笑)。

 

私も少しずつ少しずつ、

自分の心を見つめつつ、

自分を知っていっているところです。

 

ただ、今も、

毎日いいことばかり起こるわけではないけれど、

そういえばいつのまにか、

'それなり'感は薄れていました。

 

気づけば私、必死に生きてます(笑)。

生きてる感満載です。

 

 

すべての方に、その方だけの、生まれ持った魅力があるということを、

これまでのカウンセリングで見せていただいてきました。

 

ただ、自分の姿は、鏡に映さないと見えないように、

なかなかご自分の魅力というものが自分では見えずに、

傷ついたり、おそれたりされていることが多いのです。

 

(その傷やおそれも、実はその魅力ゆえのものであったりするのですが。)

 

私たちが、

どんなに傷ついて、疲れてしまって、

それでも

「幸せになりたい」

と願うのは、

「自分にははかりしれない自分だけの魅力があるのだ」

ということを、潜在的に知っているからかもしれません。

 

その魅力に気づいて、

ホッと安心され、

ほころばれる瞬間に立ち会うことができて、

私自身も希望をいただき、癒され、勇気づけられてきました。

 

私がしたいことは、

お一人お一人が、自分の魅力に気づき、

安心して、ほころんで、

「私に生まれてよかった」と

あますことなく毎日を味わって生きる一助となることです。

 

なんせもう、何より私自身が、ずっとずっとずーっと、そんな毎日を求めて生きてきましたから(笑)。

 

 

いなこという鏡に

あなたを映してみませんか。

 

師匠の下で教わったカウンセラーいなこと、

私という人間。

私の全部で、カウンセリングさせてください。

 

 

 

 

 【カウンセリングメニュー】対面(大阪市内)/オンライン

 

 ≪単発セッション≫ 

  120分  28,000円

  90分    23,000円

  60分    18,000円

 

 ≪ 3回継続コース≫

  90分 × 3回   65,000円

 

 

 30分延長 9,000円

 

いずれのカウンセリングも、カウンセリング後に、まとめメールをお送りいたします。

 

  

◎いなこ割(リピート割引)
いなこのカウンセリングをご利用くださったことのある方は、いな友ということで、
リピート割引(10%オフ)
させていただきます。
継続コース含め、すべてのメニューに適用できます。
申し込みフォームの「いなこ割」ボタンをご遠慮なく(笑)クリックください。
 

 

 

※ご参考

①時間は何分がいい?

初回は90分をおすすめいたします。

全体で90分あると、まず現状やお気持ちをゆったりお話ししていただけるかと思います。

 

60分は、より深いところに触れるには、少し短いかもしれません。

相性をみるためのお試しや、とりあえずざっくり聞いてほしい、一度受けたのだけど、あと少しフォローがほしいといった際などに、ご利用いただければと思います。

 

120分は、とにかくたくさん聞いてほしいことがあるけれど、とにかく1回で終わらせたいといったときなどにお使いください。

 

 

 ②単発コースと継続コースの違いは?

単発コース、継続コースとも、カウンセリングの流れは概ね同じです。
 
継続の場合、初回のみ申し込みフォームから希望日程にご予約いただきます。
初回セッション後、ご様子に応じて次回の日程を2人で相談して決めます。
「概ね月1回のセッション、計3ヶ月のおつきあい」
とイメージなさってください。
現在顕在化しているお悩みの根本に、より丁寧にじっくり向き合い、ご自身の変化のフィードバックや新たな疑問などについてフォローさせていただけるのが継続コースとお考えください。
必要があれば、次回セッションまでに、宿題をお伝えしたりすることもあります。
複数の事象にお悩みがあるという方も、継続コースの方がしっかりおうかがいできると思います。
 
初めての方で、単発か継続コースをお迷いの方は、いなことの相性をみていただくために、まずは単発を受けてみていただくのも結構かと思います。
 
おそれいりますが、継続コースの初回セッションが終了してからは、残りのセッションのキャンセル・ご返金は致しかねますので、よくご検討くださいませ。
 
 
※「選び方に迷う」という方向けにご説明しておりますが、基本的には、選んでくださる方の自由ですので、どの時間・コースでもお気軽に、お好きにご利用くださいませ。
※時間、コースの選び方がわからないという方は、お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください(^▽^)
 

 

  

【お支払い方法】

銀行振込

申し込みフォームよりご予約いただいた後、ご入金の詳細メールをお送りいたします。

そのメールの後、5日以内にご入金いただき、ご予約確定となります。

5日以内にご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。

おそれいりますが、振込手数料はご負担くださいませ。

 

 

 

【キャンセルポリシー】

1週間前〜前日 50%

当日      100%

無断でのキャンセル料は、100%とさせていただきます。

ご了承くださいませ。

  

 

 

【ご注意事項】

○精神科や心療内科にて治療中の方は、主治医の治療方針があり、また、カウンセリングにて症状が不安定になるおそれもありますので、原則ご遠慮くださいませ。

○妊娠中の方におかれましても、ご遠慮くださいませ。

○対象年齢は、原則20歳以上の方とさせていただきます。

18歳以上の方は、保護者方の同意書をいただけましたらお受けできます。ご相談ください。

○無断キャンセルされた方は、今後のご予約をお断りさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。

 

 

 

【方法】

対面(大阪市内)あるいはzoom(オンライン会議システム。パソコンやスマートフォンがあれば使用可能。)のお好きな方をお選びください。

 

対面は、大阪市内(大阪駅あるいは難波・心斎橋駅周辺)のレンタルスペースにて実施します。

 

Zoomにて、顔を出したくない方は、映像をオフにできます。初期設定はオフです。

私は原則として顔を出しますが、「見るに堪えない」という方は、お気軽にお申し付けくだされば、オフにいたします。

ご入金確認し、ご予約完了後、詳細のご説明メールをお送りします。

 

 

 

【お申し込みの流れ】

1.募集記事の申し込みフォームから、必要事項にご記入いただき、送信。

2.自動返信メールが届きます。

3.仮予約のお知らせと、入金方法についてのメールが3日以内に届きます。

4.ご入金が確認でき次第、場所の打ち合わせ(対面)あるいはZoomアドレス(オンラインの場合)の入ったメールを、3日以内にお送りいたします。

そこでご予約完了となります。

当日を楽しみにお待ちくださいませ。

※いずれのメールについても、3日経っても届かない場合は、システム上のエラーと思われます。

お手数おかけして恐縮ですが、自動返信メールのアドレスまでご連絡くださいませ。

 

 

 

【これまでにいただいたご感想】

○自分の中で「なぜ私はそういう行動をとるのか?」の謎が解けたのが、か・な・り、衝撃でした・・・。

 

○初めてのカウンセリングで緊張していたんですが、いなこさんの柔らかい笑顔ですぐに緊張が解けました。今日初めてお話させて頂いた気がしなかったです。

ずっと前から知り合いの頼れるねえさん的な親しみを持って話をさせて頂きました♪

 

○いなこさんに気付いてもらい、そりゃ苦しいし今までよく頑張ってきたよく耐えてきたと言ってもらった瞬間…腑に落ち、雷に打たれたような衝撃を受け、分かってくれたと言葉で言い表せない気持ちになりました。
やっぱり自分のことってどうしても主観の域を出ず、思い込みが蓋をし、わからないもんだなぁと改めて思うと同時に、カウンセリングの醍醐味を感じました。

 

○欠点だと思っていたことが実は自分の基準が高いだけで欠点ではないと言われて、泣けてきました。どうやら泣くくらい気にしてて大事なことだったんだな〜と気付くことができました。

 

○ぐるぐると頭で考えて答えが出なかったこと(なぜ、人のことをずっと考えてしまうのか?)が分かり、心にずっとつかえていたものがとれて安心しました。

お話の後、教えていただいた自分を労る言葉をかけてみたら涙があふれました。

それだけ無理をして溜め込んでいたことにも気づきました。 また、ずっと自分にとても厳しくしてきたことに気づき、それが要因で自分らしく過ごせないことにがわかりました。

 

○私の「きっとうまくいかない」という思考回路について、いなこさんに「具体的にどうしてそう思うのか」を問われ続けたことによって、「あれ、実は何も起きてない」ということに気づき、「すべて妄想の世界で起きていること」といなこさんに言われて目が覚める感じがありました。

 

詳しいご感想はこちら

 

 

 

 カウンセリング募集は、本ブログにてお知らせいたします。

 
あなたとのご縁を、楽しみにしております(^▽^)

 

f:id:inainaco:20210214182327j:plain

 

 

   

カウンセラーいなこ

【プロフィール】

高校時代に心理学という学問を知り、カウンセラーになりたくて大学で心理学を専攻する。

しかし、当時、カウンセラーは仕事が少ないということであっさり諦め、心理学と少し関連のある医療職に就く。

14年ほどとある医療法人で医療職として働き、管理職も経験させてもらうが、これが本当にやりたいことかなと迷いだし、一度きりの人生、もっと気軽にやりたいことに挑戦しようと、2020年5月、副業可能なところに転職する。(転職先も、副業が可能というだけで、同じ医療職)

自分で転職を決めたくせに、これでよかったのか悩みに悩んで怖くて怖くて不安で不安で検索の鬼と化しているときに、3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー・根本裕幸師匠のブログを見つけ、奇跡的に1回でカウンセリング予約が取れる。

カウンセリングで師匠にすっかりファンになり、うっかり弟子入りする。

転職後、初めての夏が本格的にやってきた頃に、やっとこれでよかったのかもと思えるようになる。

大学時代、「食べていけなさそう」ということで、カウンセラーをあっさり諦めたが、やっぱり人との関わりが好きなんだわ、戻るべくして戻ってきたんだわ、と思う2020年秋。

 

ちなみに、ブログ内のイラストはいなこ画です。

女性のしなやかさ、かわいらしさ、透明感を表現。かわいい、きれいの中にも、どこか生活感のにじむシーンを描くことで、不器用にも日々を一生懸命生きる女性を応援したいのです。

※注:アイコンは自画像ではありません。期待しないで。

 

未婚。結婚歴なしのアラフォー。願望はあるし、異性に恋する気持ちは知っている。

身長157cm

足のサイズ 22.5〜23cm

スリーサイズ B91 W58 H85(だったら人生変わってたのかもしれない)

近視の乱視。免許の条件等は眼鏡等。

好きなもの キウイ、メロン、柑橘類全般、鶏のから揚げ、ポテト、とろろごはん、かやくごはん、十割そば、明治軒のオムライスとポタージュ、川、海、滝、温泉など、澄んだ水のあるところ、山も、土に適度な水分があるので好き。緑の多い公園のある都会。神社やお寺、商店街などがある、昔から人の息づかいがあった町。静かで放っておいてくれる広いカフェ。居酒屋の匂い。居酒屋のおしぼりの匂い、動物園。出かけた後に地図を見て自分がいたところを振り返ること、高いところから知っている街を見ること。劇団四季オペラ座の怪人」。深田恭子さん、中島ヒロトさん。DREAMS COME TRUE「眼鏡越しの空」、THE BOOM星のラブレター」。清瀬まさ子さん、国松ちえりさん。すゑひろがりず

嫌いなもの そのままのチーズ(ピザのように火が通っていれば可)、そのままの牛乳、甘すぎるお菓子、せかされること。

 

 

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ