'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

信じる者は救われる?最強開運日に乗っかるといい理由。

 信じる者は救われる?最強開運日に乗っかるといい理由。

 

 

 

最強開運日の今日、新しい財布をおろしました(^▽^)

 

‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

 

天赦日と一粒万倍日と寅の日の今日、以前に買って寝かせていたお財布をおろしました。

 

ちょっとお高いもので、新しいものをおろしたときって、しばらくは、

汚れないかな?

傷つかないかな?

と心配してしまって疲れるので(貧乏性・笑)、せっかく買ったのになぜかちょっと憂鬱だったのですが、お金を入れ替えてみたら、やっぱりテンションあがる〜!

 

先代の財布よりデザインも色も少しシックになって、上品でいい感じです。

 

長年一緒に、酸いも甘いも経験してくれたお財布にお礼を言って、新しい財布さんによろしくお願いしますです。

 

なんだかお買い物に行きたくなっちゃう♪

結局。

 

 

お財布にこんなに験を担いだのは初めてです。

これまでの財布を買ったときは、財布をおろすのにいい日なんて知らなかったし、気にしていなかった。

 

 

ずっと前に何かで、

「経営者の人は意外と、占いを信じたり、神社にお参りしたり、験を担いだりする」

みたいなことを読んだ記憶があるんです。

 

ビジネスをバリバリしていて、数字を操っていて、シビアで超現実的な社長みたいな人が、そんなふうに信心深いって、そのときは意外に思ったのですが、その理由として、

「できることはすべてやるというマインドだから」

みたいなことが書かれていました。

誰が書かれたのか出典も何もわからないし、例のごとくうろ覚えです。

 

 

経営者の人が、占いを参考にしたり、神社にお参りしたりして験を担ぐといっても、

それだけをして他に何もせず、神頼みのみでじっとしているというわけではない。

 

そうでなくて、現実的にも、自分の事業に対してできることはすべて手を尽くしている。

その上で、自分にできることで、よさそうなことはすべてしておこうという思いで、験も担いでいるのだ。

 

単なる神頼みだけに頼るというわけでなく、

自分にできることの一環として、験担ぎもしている

ということなんですね。

 

あらゆる方面から手を尽くして、

何としても実現したい!

という強い思いがあるから成功するんだ、というような内容でした。

 

 

これには私は、なるほど感満載だったのです。

 

「験を担がなきゃうまくいかない」というような、強迫観念めいた動機でもなく、

単にスピリチュアルの力にすがるだけというのでもなく、

自分にできることはどんなことでも全部やろうっていう、非常に建設的な気持ちで験を担ぐっていうのがいいなと思って。

 

それこそ、「人事を尽くして天命を待つ」ということでしょうね。

 

f:id:inainaco:20201204225643j:plain

 

 

そう、神社のお参りにしても、占いにしても、引き寄せの法則にしても、

結局、

「自分にはできる」

って信じられていないと、何やったって叶う気しないんですよね(汗)。

 

誰にどんなにお願いしても、

「たぶん無理だろうな……」

と自分が思っているときは、

お祈りするにも身が入らなくて、上滑りしている気がするし、ぜんぜん叶う気しないし、まったく信じられない。

ぜんぜんいい気分じゃない。

むしろ悪い気分。

すごく経験済みです(笑)。

 

受験でも何でも、これはいける!っていう感覚があるときこそ、本気で神頼みできます。

 

結局は、できるかどうかは、自分が1番知っている。

神は自分の中にいる、ということかもしれません。

それっぽいことゆうた。

 

逆に言えば、自分を信じられていれば、験なんて担がなくてもうまくいくでのでしょう。

それが、引き寄せで言うところの「いい気分」なんでしょうね。

 

 

そんなわけで、自分のために本気で神頼みできる人、験担ぎできる人は、自分に可能性を見ることができているんじゃないかなあと思います。

それだけ自分を信じられているということだし、験を担ぐことでさらにワクワクした気持ちで信じられるなら、やっぱりその験担ぎは、効果を発揮するのではないかと。

 

 てことで、初めて験を担いでお財布を使い始めて、本日わたくしは、非っ常ーに満足しております(>▽<)

大きな買い物をして(他にも何やかんやと買いましたから(^^;;)、ちょっとお金が目減りしそうで不安になっていましたが(←ほとばしる小物感)、これからがんばろうって思えました。

 

 

最強開運日の今日、私と同じように、験を担いで何か始められた方。

あなたのその、自分のために験を担いでやろうっていうマインドが、必ず幸運を運んでくれますヨ!

楽しみですね(>▽<)

 

えー験とか気にしてなかった〜私今日何もしてないじゃーんゲロゲロ。←

というあなた。

安心してください。

私はどんなときも希望を見ています!←怪

あなたのその、あっけらかんとした、こだわりのないおおらかさがあれば、何でもうまくいきますヨ!

楽しみですね(>▽<)


 

 

何にせよ、自分がその気になれば、何とでもなります。

もうとにかく私たちは自由です。

何でもありです。

自分を信じた者勝ちです(^▽^)

 

 

 

▽内なる神に会いにゆこう。それっぽいことゆうカウンセリング。

www.aikoingk.com

 

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ