'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

自分の幸せの元締めスイッチは自分にしかない。世界中の人を、自分を傷つけてこないように矯正して回るより、もっと効率のいいやり方あります。

自分の幸せの元締めスイッチは自分にしかない。世界中の人を、自分を傷つけてこないように矯正して回るより、もっと効率のいいやり方あります。

 

 

大型連休が終わったと思ったら、また土日がやってきてよろこんでいるあなた、こんにちは。

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

昨日もお休みで、ずーっとお休みの方もいらっしゃるんだろうなあ。

うらやましーい!

こんなに爽やかだと、どうしても外遊びしたくなりますねえ。

とにかく今日も遠出したい私です。

 

 

前の職場では、この時期くらいにちょうど、冷暖房の切り替えがありました。

建物の冷暖房に、全体の元締めがあって、そこを切り替えない限り、各部屋では冷暖房の切り替えができなかったんですよね。

 

冬季は元締めを暖房に、夏季は冷房にする。

その元締めがどっちになっているかで、各部屋のエアコンのスイッチを入れたとき、どっちが入るかが変わります。

 

元締めが暖房になっていたら、どの部屋でスイッチを入れても暖風しか出てこないんですね。

 

こんなシステム、古い建物だったからかな?

今どきは大きな建物でも、各部屋でコントロールできるのかな。

 

まあとにかく、この時期くらいに事務から、

「◯月◯日に、冷暖房の切り替えがあります」というアナウンスがあったんですね。

 

 

で、昨日、自分は愛されないという思いから抜け出せないというご相談にお答えしたのですが、

自分のものの見方の元締めのスイッチは、

自分にしかないんですよね。

 

いくら周りの人が、

愛してくれていたとしても、

やさしくしてくれていたとしても、

「あなたは愛されてるよ」と説得してくれたとしても、

自分の元締めスイッチが

「私は愛されない」になっている限り、

どこで誰がどう他のスイッチを入れても、

「私は愛されない」の風しか出てこないんです。

 

 

元締めが、「私は愛されない」になっていると、

どうやったって愛されていないように感じます。

 

不安で悲しくてさみしいから、

もっと愛してよ!

と周りに求めたくなるのですが、

周りがそれに応じてくれたとて、

元締めが「愛されない」のままだと、

やっぱり「愛されない」しか出てこないんです。

 

 

あの人がこうしてくれない、あの人にこんなことされた、というのは、

元締めの下で起こっているささいなことなんですね。

そんなふうには思えない気持ちはめーっちゃくちゃわかります!

 

 

その大事な元締めを切り替えられるのは、自分しかいないんです。

 

 

そういう意味で、やっぱり自分と向き合うことが必要になってくるし、1番効くんですね。

 

 

 

 

これはもちろん、

愛されないと感じるのは自分のせいだ!

と責めているわけではなくて、

そういう仕組みなんですよーというだけのお話です。

 

あなたの握っている元締めスイッチのもとでは、

他の人のスイッチは無力なんです。

 

それだけ、あなたはあなた自身に対して、

大きな力を持っているということです。

 

んじゃまあとにかく、元締めを切り替えたら全部それで済むというわけですな

と思ってみてください。

 

特に昨日ご紹介したワークは、こうなった原因をあれこれ考えてもなかなか手放せない、手放せない自分をまた責めてしまうという方におすすめです。←自分のこと

 

 

自分1人の元締めを切り替えるだけで生きやすくなるんだったら、

世界中の人を、自分を傷つけてこないように矯正して回るより楽だと思いません?笑

 

 

 

5月のカウンセリングご予約は

本日5月7日(土)20:00〜承ります。

ぜひ元締めスイッチ切り替えのお手伝いをさせてくださいね(^▽^)

 


 

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ