'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

いろいろ考えて、なかなか挑戦できないあなたへ。

 

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

やっぱりどう考えても時間がないですな。

もっとカウンセラーとしても、いろいろしたいんですが。

いいわけかなあ。

でもフルタイムで働いていると、自由な時間が少なくて、削れるとしたら、睡眠時間とか、炊事掃除とか。。。

でも眠いと結局効率落ちるし、ごはんもある程度はおいしくバランスよく食べたいし、散らかってるとますます散らかるしねえ。

この週末でリセットしたい!!!(毎週思ってる・笑)

そのためにも今日は早く寝よう。

なので、いただいたカウンセリングのご感想からひらめいたことを、さくっとブログです。

 

 

f:id:inainaco:20201120232045j:plain

 


 

何かに挑戦しようとしているとき。

 

 

好きな人に思いを伝えること。

言いづらいことを、誰かに伝えること。

やってみたいことをやってみること。

 

 

怖い。

あらゆるシミュレーションをして、ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう。

恥ずかしいよな。

みじめだよな。

取り返しのつかないことになるかも。

立ち直れないかも。

 

考えて考えて考えて、やっぱり無理無理無理無理!!!

ってなる。

 

 

でも、今のあなたが予想していることと、挑戦した後のあなたが感じることは、同じでしょうか?

今のあなたに見える未来と、挑戦した後のあなたに見える現実は、同じでしょうか?

今のあなたと、挑戦した後のあなたは、同じでしょうか?

 

 

違うと思う。

 

 

まだ挑戦していないあなたが、頭の中だけでループして見ている情景と、実際に挑戦した後にあなたが見る景色とは、ぜんぜん違うと思う。

 

 

だからといって、挑戦したら、その勇気が買われて必ず成功しますというわけではないのだけれど。

 

結果は結局、やってみないとわからない。

 

 

ただ、失敗したとしても、やる前に思っていたような、恥ずかしさやみじめさだけを感じるのではないんじゃないかなあ。

やってみたら、想像とはぜんぜん違う気持ちかも。

 

 

どっちに転んでも、「一皮むける」ということかなあ。

 

どっちにしても一皮むけるのなら、それはもう失敗ではないということになるよね、人生においては。

 

 

さて、どうしましょうか?(笑)

 

 

 

  

f:id:inainaco:20201120230234j:plain

ついにすゑひろがりずになっちゃった(//▽//)