'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

「何で私ばっかり?」誰しもそう思う瞬間はあるのかもしれないけれど。

f:id:inainaco:20201113092144j:plain

 

 

 

 

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

以前に、この世はアトラクションのようなものだという記事を書きました。

私は何のために生きているんだろう。

 

ちょっとスピリチュアルめいていますが、人間は、魂だったときに、この物質世界を楽しもうとして、この地球に生まれてきた。

だから苦も楽も、生まれる前に、自分が経験してみようと決めてきたことで、それを味わいたくて、楽しみたくて体験しているのだ。

 

この世界はテーマパークのようなもの。

ここで経験することはアトラクションのようなものだ。

 

 

この考え方って、すてきだな、なんだか夢があるなと思っています、普段は。

いいこともいやなことも、その経験をすること自体が生きる楽しみであり、醍醐味であるって、すごく救われると思っています、普段は。

普段は。

 

だけど、このアトラクション、リアルすぎて、楽しむ余裕なんてないとき、

「なんで私はこんなハードなアトラクションに乗ろうと思ったんだーーー!!!」

と、挑戦者気取りの魂だった頃の自分(笑)が恨めしくなることがあります。

 

妙な設定してきてんじゃネーヨッ!!!

 

 

本当に各自、いろんな設定をして生まれてきてるんですよね。

 

 

カウンセラー仲間に、一水みゆき氏という人がいるんですけどね、彼女はだんなさんと別居中です。

 

その経緯と自分の心の移り変わりを、ブログでリアルに連載しているのですが、

年上妻と年下夫。出会いから別居へのデス・ロード⑫ 〜青天の霹靂 無理やり聞き出した本心〜 | 一水みゆき@変わりたいけど変われないあなたの背中を押します

 

その中の、こんな一文が引っかかりました。

 

 

「なんでいつもわたしは幸せになれないの?」


 

・・・このフレーズ、私が思ってきたことだ。

 

なんで私ばっかり?

なんで私はいつも幸せになれないの?

 

私は、半分ネタの半分本気で、「結婚できない」っていう苦悩(笑)を、ブログによく書いていますが、一水氏のこのフレーズを読んで、誰しも、それぞれの立場で、そんな思いを抱く瞬間があるのかもしれないなあと思ったんです。

 

 

結婚できない。

子どもができない。

という人もいれば、

 

夫とうまくいかない。

子育てがしんどい。

という人もいる。

 

みんな、それぞれの立場で、

何で私ばっかり?

って感じる瞬間があるのかもしれない。

 

 

この、「魂アトラクション説」がほんとにほんとだとしたら、ほんと、何やってるんでしょうねえ、私たち人間は。

めいめい自分で選んだ思い思いのアトラクションに乗っときながら、

「何で私ばっかり?」って。

 

 

だけどね、テーマパークに来たのは、アトラクションに乗ろうと思ったのは、楽しめそうだから。

それに乗れば楽しめると確信してきたんですよね、魂の私たちは。

 

悩んだことの向こうには、その分だけ、いや、それ以上の喜びがあることを、魂は知っているんですよね、きっと。

 

問題の陰に才能あり。

 

みんな最後は、

「これでよかったー!」

って思うって決まってるんです。

生まれる前から決まってるんです。

はず。

 

 

それが証拠に、一水氏は、すごく変わりました。

出会ったころはどこかピリッとしていたけれど、すごく柔らかくなったなあと、感じています。

つらいできごとを通して、また一つ、女を上げたんです。 ←何様発言

 

 

信じましょう。

自分のアトラクションを。

自分のストーリーを。


今週もおつかれさまでした。

 

 

 

そんな一水みゆきカウンセラー

本日 11月13日20:00〜 カウンセリング予約受け付け開始です!

頭の回転が速く、行動的な彼女なので、今のあなたをサクサクと分析して、今のあなたに必要なことを、愛と熱を込めて伝えてくれることでしょう。

ichimiyu.com

 

 

 

おい私の魂よ!

今度生まれ変わるときは、調子に乗って妙なチャレンジ設定してくるでないぞ!

今度生まれてくるときは今世での反省を魂に刻み込んで、地位も名誉も富も美貌も才能もすべてを兼ね備えた、およそ非の打ちどころのない人間として生まれてくるんだ!!!

よーーーく覚えとくんだぞ私の魂よ!

↑本質を理解してない人(笑)