'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

カウンセリングご予約の受け付けを開始いたします

カウンセリングご予約の受け付けを開始いたします

 おかげさまで満席となりました!

キャンセル待ちは、最下部のお問い合わせフォームからお願いいたします。

次回募集は、3月下旬を予定しております。

よろしくお願いいたします(^▽^)

 

 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

記念すべき、初・カウンセリングのご予約受け付けを開始します!

 

昨年より、たくさんの方にカウンセリング・モニターにご協力いただき、研鑽を続けてまいりました。

この度、正式にカウンセリングメニューを提供し、ご予約を受付開始いたします。

 

ご協力くださったみなさまのおかげで、何とかここまでやってこられました。

本当にありがとうございました。

まだいただいたご感想をご紹介しきれていません、順次いたしますのでしばしお持ちくださいませ。

 

 

 

いなこのカウンセリング ご案内

 

 

こんな方に、特におすすめです。

 

 

f:id:inainaco:20210214182447j:plain

  ほめことば、ザル。

人にいくらほめてもらっても、ザルで水を受けているかのようにすり抜けていく。

ほめことばが残らない。

ましてや自分で自分のことなんて、なかなか認められなくて、

でもそれとは裏腹に、自分を認めてほしい気持ちは募っていく。

私の魅力って何だろう?

自分に自信を持って、軽い足取りで人生を歩きたい。

ーいなこという鏡に、あなたの魅力を映してみませんか?

 

 

 

f:id:inainaco:20210214182422j:plain

 何か1つでも失敗したら、誰も私を知らない遠い街に引っ越して、すべてをやり直したくなる。

人に負担をかけるくらいなら、少し無理をしてでも自分でやった方がいい。

失敗なんてして人に迷惑をかけようものなら、

いたたまれなさすぎて、そこにはいられない気分になる。

誰も私を知らない遠い街へ引っ越して、1からやり直したくなる。

失敗したくらいで引っ越していたら、そのうち住むとこなくなりますよ〜。

酒井くにお・とおる風に)

ーどうせ引っ越すなら、

人に迷惑をかけたくらいでいたたまれなくなる世界から、

たがいに補い合い笑い合う、愛嬌ある世界にしませんか?

 

 

 

f:id:inainaco:20210214182358j:plain

‘それなりに’恵まれていると思うのに、なぜか心から幸せとは言いにくい。

特に壮絶な過去もないし、

今だって、明日の暮らしに困るでもなし、

家族や友人にも囲まれ、

それなりにうまくいっている人生だと思う。

あれ・・・‘それなり’って何だろう?

悪くない人生なのに、このまま終わりたくないという気持ちは何?

ーせっかくあなたに生まれてきたんだから、

思いっきり生きてる!

そんな感覚を味わいませんか。

 

 

これらはみんな、私がずっと考えてきたことです。

なんなら、今もまだ、ちょっと考えてます(笑)。

本当は、全部克服しました!と言えたらいいのだけど、

すぐばれるウソはつけないから(笑)。

ブログにもさんざん書いちゃってますし(笑)。

 

私も少しずつ少しずつ、

自分の心を見つめつつ、

自分を知っていっているところです。

 

ただ、今も、

毎日いいことばかり起こるわけではないけれど、

そういえばいつのまにか、

'それなり'感が薄れていました。

 

気づけば私、必死に生きてます(笑)。

生きてる感満載です。

 

そんなわけで、

ともすれば頼りなく思われるかもしれませんが、

自分も悩みながらやってきたぶん、

どんなところでつまづくか、

どんなところが辛いのかは、

人一倍わかる自信があります。

 

そして、

こんな発展途上の私でも、

人のことはよく見える(笑)。

 

だから、

私という鏡に

あなたを映してみませんか。

 

師匠の下で教わったカウンセラーいなこと、

私という人間。

私の全部で、カウンセリングさせてください。

 

 

ということで、

ご予約お待ちしております!

 

縁起がいい初モノを、ぜひー!

もう最後はこじつけ(笑)

 

よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

初モノ縁起モノカウンセリングのお申込はこちら

 

 

 

 

【カウンセリングメニュー】

 120分 28,000円

 90分   23,000円

 60分  18,000円

   

 30分延長 9,000円

 

カウンセリング後、まとめメールをお送りいたします。

何度もプリントアウトして使えるToDoリストのおまけ付(PDFファイル)

1日の振り返りなどにお使いください。

 

※ご参考:時間の選び方

初回は90分がおすすめです。

これまでのモニター様とのセッションは、50分枠をご用意していましたが、ほとんどが90分くらいに延長していました(^^;;

全体で90分あると、まず現状やお気持ちをゆったりお話ししていただけるかと思います。

 

今後は、リピーター様割引や、お得な継続コースなどのメニューをご提供させていただく予定ですが、

今回はまずはベーシックなコースを、限定で2枠ご用意いたしました。

 

 

 

 

 

【カウンセリング日時】

限定2枠 おかげさまで満席となりました。

今回は、時勢を鑑みて、オンラインのみでの開催とさせていただきます。

今後は対面での実施も予定しております。

 3月6日 (土) 14:00〜

 3月14日  (日) 10:00〜

 

 

【お支払い方法】

銀行振込 あるいは PayPal

申しこみフォームよりご予約いただいた後、ご入金の詳細メールをお送りいたします。

そのメールの後、5日以内にご入金いただき、ご予約確定となります。

5日以内にご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。

おそれいりますが、振込手数料はご負担くださいませ。

 

 

【キャンセルポリシー】

 1週間前〜前日 50%

 当日 100%

 無断でのキャンセル料は、100%とさせていただきます。

 ご了承くださいませ。

  

 

 

【ご注意事項】

○精神科や心療内科にて治療中の方は、主治医の治療方針があり、また、カウンセリングにて症状が不安定になるおそれもありますので、原則ご遠慮くださいませ。

○妊娠中の方におかれましても、ご遠慮くださいませ。

○対象年齢は、原則20歳以上の方とさせていただきます。

18歳以上の方は、保護者方の同意書をいただけましたらお受けできます。ご相談ください。

○無断キャンセルされた方は、今後のご予約をお断りさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。

 

 

【方法】

zoom(オンライン会議システム。パソコンやスマートフォンがあれば使用可能。)にて実施。

顔を出したくない方は、映像をオフにできます。初期設定はオフです。

私は原則として顔を出しますが、「見るに堪えない」という方は、お気軽にお申し付けくだされば、オフにいたします。

ご入金確認し、ご予約完了後、詳細のご説明メールをお送りします。

 

 

【お申し込みの流れ】

1.本記事の申し込みフォームから、必要事項にご記入いただき、送信。

2.自動返信メールが届きます。

3.仮予約のお知らせと、入金方法についてのメールが3日以内に届きます。

※3日経っても届かない場合は、システム上のエラーと思われます。

おそれいりますが、自動返信メールのアドレスまでご連絡くださいませ。

4.ご入金の確認次第、Zoomアドレスの入ったメールをお送りいたします。

そこでご予約完了となります。

当日を楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

【これまでにいただいたご感想】

○自分の中で「なぜ私はそういう行動をとるのか?」の謎が解けたのが、か・な・り、衝撃でした・・・。

 

○初めてのカウンセリングで緊張していたんですが、いなこさんの柔らかい笑顔ですぐに緊張が解けました。今日初めてお話させて頂いた気がしなかったです。

ずっと前から知り合いの頼れるねえさん的な親しみを持って話をさせて頂きました♪

 

○いなこさんに気付いてもらい、そりゃ苦しいし今までよく頑張ってきたよく耐えてきたと言ってもらった瞬間…腑に落ち、雷に打たれたような衝撃を受け、分かってくれたと言葉で言い表せない気持ちになりました。
やっぱり自分のことってどうしても主観の域を出ず、思い込みが蓋をし、わからないもんだなぁと改めて思うと同時に、カウンセリングの醍醐味を感じました。

 

○欠点だと思っていたことが実は自分の基準が高いだけで欠点ではないと言われて、泣けてきました。どうやら泣くくらい気にしてて大事なことだったんだな〜と気付くことができました。

 

○ぐるぐると頭で考えて答えが出なかったこと(なぜ、人のことをずっと考えてしまうのか?)が分かり、心にずっとつかえていたものがとれて安心しました。

お話の後、教えていただいた自分を労る言葉をかけてみたら涙があふれました。

それだけ無理をして溜め込んでいたことにも気づきました。 また、ずっと自分にとても厳しくしてきたことに気づき、それが要因で自分らしく過ごせないことにがわかりました。

 

○私の「きっとうまくいかない」という思考回路について、いなこさんに「具体的にどうしてそう思うのか」を問われ続けたことによって、「あれ、実は何も起きてない」ということに気づき、「すべて妄想の世界で起きていること」といなこさんに言われて目が覚める感じがありました。

 

詳しいご感想はこちら

 

 

 

いなこのカウンセリングに申し込む方はこちら

 

 

よろしくお願いいたします(^▽^)

f:id:inainaco:20210214182327j:plain

 

 

 

 

 

【プロフィール】

高校時代に心理学という学問を知り、カウンセラーになりたくて大学で心理学を専攻する。

しかし、当時、カウンセラーは仕事が少ないということであっさり諦め、心理学と少し関連のある医療職に就く。

14年ほどとある医療法人で医療職として働き、管理職も経験させてもらうが、これが本当にやりたいことかなと迷いだし、一度きりの人生、もっと気軽にやりたいことに挑戦しようと、2020年5月、副業可能なところに転職する。(転職先も、副業が可能というだけで、同じ医療職)

自分で転職を決めたくせに、これでよかったのか悩みに悩んで怖くて怖くて不安で不安で検索の鬼と化しているときに、3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー・根本裕幸師匠のブログを見つけ、奇跡的に1回でカウンセリング予約が取れる。

カウンセリングで師匠にすっかりファンになり、うっかり弟子入りする。

転職後、初めての夏が本格的にやってきた頃に、やっとこれでよかったのかもと思えるようになる。

大学時代、「食べていけなさそう」ということで、カウンセラーをあっさり諦めたが、やっぱり人との関わりが好きなんだわ、戻るべくして戻ってきたんだわ、と思う2020年秋。

 

ちなみに、ブログ内のイラストはいなこ画です。

女性のしなやかさ、かわいらしさ、透明感を表現。かわいい、きれいの中にも、どこか生活感のにじむシーンを描くことで、不器用にも日々を一生懸命生きる女性を応援したいのです。

※注:アイコンは自画像ではありません。期待しないで。

 

未婚。結婚歴なしのアラフォー。願望はあるし、異性に恋する気持ちは知っている。

身長157cm

足のサイズ 22.5〜23cm

スリーサイズ B91 W58 H85(だったら人生変わってたのかもしれない)

近視の乱視。免許の条件等は眼鏡等。

好きなもの キウイ、メロン、柑橘類全般、鶏のから揚げ、ポテト、とろろごはん、かやくごはん、十割そば、明治軒のオムライスとポタージュ、川、海、滝、温泉など、澄んだ水のあるところ、山も、土に適度な水分があるので好き。緑の多い公園のある都会。神社やお寺、商店街などがある、昔から人の息づかいがあった町。静かで放っておいてくれる広いカフェ。居酒屋の匂い。居酒屋のおしぼりの匂い、動物園。出かけた後に地図を見て自分がいたところを振り返ること、高いところから知っている街を見ること。劇団四季オペラ座の怪人」。深田恭子さん、DREAMS COME TRUE「眼鏡越しの空」、THE BOOM星のラブレター」。清瀬まさ子さん、国松ちえりさん。すゑひろがりず

嫌いなもの そのままのチーズ(ピザなど、火が通っていれば可)、そのままの牛乳、甘すぎるお菓子、せかされること。

 

 

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ