'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔しているあなたに必要なもの

後悔しているあなたに必要なもの こんなメッセージをいただきました。 M子さん(と命名)、メッセージありがとうございます(^^) ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 コロナ禍の退職ということ…

【ご相談】この感情を心理学的にどう処理したらいいのでしょうか―心理学なんてぶっちぎって幸せになってもいいんですよ?―

【ご相談】この感情を心理学的にどう処理したらいいのでしょうか―心理学なんてぶっちぎって幸せになってもいいんですよ?― ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリン…

「どうせ私は愛されない」のカラクリ

「どうせ私は愛されない」のカラクリ 今、話題になっている大物芸能人のスキャンダル。 先日、関西の女帝と言われるタレントさんが、関西ローカルのご自身の冠番組で、そのスキャンダルについてコメントしていました。 'それなりに'うまくいっている→を→'お…

どうしようもない親には手紙を書いてみよう

どうしようもない親には手紙を書いてみよう こちらのご相談↓ www.aikoingk.com をお寄せくださったNさんから、ご感想をいただきました。 ※注:色線は私が引きました。長文なので画像で送りますとご配慮くださいました。お気持ちありがとうございます(^^) あ…

私は転職の決断に失敗しました。でもね。

私は転職の決断に失敗しました。でもね。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 昨日、大きな決断をするときのチェックポイントをお伝えしました。 そこで、私の転職の決断がよくない決め方だっ…

【ご相談】過干渉母から逃げるため、家出を考えています―大きな決断をするときのチェックポイント3つ―

【ご相談】過干渉母から逃げるため、家出を考えています―大きな決断をするときのチェックポイント3つ― ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリング無料相談 | ココロ…

 目標を立てるなら、せめてゼロスタートで

目標を立てるなら、せめてゼロスタートで 今年の目標は立てられましたか? ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 もしも目標を立てるなら、ゼロ以上のスタートがおすすめです(^^) ゼロ以上の…

いま、ここを生きられたら、それだけで人生は大成功

いま、ここを生きられたら、それだけで人生は大成功 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 年末に熱発してからというもの、眠くて眠くて仕…