'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末年始が辛い方も幸せな方も関係ない方も

年末年始が辛い方も幸せな方も関係ない方も 大みそかにこんにちは、カウンセラーいなこです。 年末に書きたいことがいくつかあったのですが、熱発してました(@_@) 全力で寝て汗かいて治しました(@_@) 1年のデトックスということにしとこう。 今日は、さらっ…

【ご相談】いつも我慢して自分を後回しにしてたら、引きこもりになってしまいました―とにかくもっと前に出ろ!!!ー

【ご相談】いつも我慢して自分を後回しにしてたら、引きこもりになってしまいました―とにかくもっと前に出ろ!!!ー ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリング無料…

何でもない日ばんざい

何でもない日ばんざい 昨日のお昼前、母から電話がありました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 母からの電話は、ろくなことがない。 母が悪いわけではなく、緊急のことが多いからです。 …

 人間浮き沈んでなんぼ

人間浮き沈んでなんぼ 冬至を過ぎましたね。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今は17時で真っ暗ですが、ここから徐々に日が長くなっていき、お正月頃には、日が長くなってきたのが体感でき…

自分を下げるのは誰のためにもならない

自分を下げるのは誰のためにもならない 自分を下げるって、ついやっちゃう人は多いのではないかと思います。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 少しずつ変わってきていますが、日本全体が、…

 人と比べて落ち込んでしまう―人と違うことこそ1つである証拠―

人と比べて落ち込んでしまう―人と違うことこそ1つである証拠― 人と比べて落ち込んでしまうことって、誰でも1度は経験したことあると思います。 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 あの人に…

道を外れたときは自分を知るチャンス

道を外れたときは自分を知るチャンス 昨日は、劇団四季「オペラ座の怪人」の、来年4月から始まる横浜公演のチケット先行発売日でした。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 四季のオペラ座の…

お金を使うことに抵抗がある人へ

お金を使うことに抵抗がある人へ お金関連のお話が続いたので、ちょっとおまけのお話。 「私の親はお金がない」 母がお金のことばかり言う人でした ーそこに愛は・・・あるんですー ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、…

母がお金のことばかり言う人でした ーそこに愛は・・・あるんですー

母がお金のことばかり言う人でした ーそこに愛は・・・あるんですー 「私の親はお金がない」 にご感想をいただきました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ありがとうございます(キラキラ…

【ご相談】すべての問題は自作自演って、これ以上私に頑張れと言うのですか?―心理学は人を裁く道具ではないんです―

【ご相談】すべての問題は自作自演って、これ以上私に頑張れと言うのですか?―心理学は人を裁く道具ではないんです― ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリング無料…

自己嫌悪がひどいという方へ

自己嫌悪がひどいという方へ 車でFM802という大阪の放送局のラジオを聞いています。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 最近よく、サッカーの本田圭佑さんのCMが流れるんですね。 車の買取…

自分の世界に現れたものは、自分から出たもの

自分の世界に現れたものは、自分から出たもの 車の中に、謎の物体が落ちていました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 プラスチックの輪っか。が割れたっぽいもの。 水筒のパッキンみたいに…

痛みを知るあなたは、誰かとつながれる人

痛みを知るあなたは、誰かとつながれる人 人生のどん底七つ道具にメッセージをいただきました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 うれしい、ありがとうございます!!! 書いた甲斐がありま…

お伊勢参りに行って来ました

お伊勢参りに行って来ました ただいまー(^▽^) 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 はじめにお断りしておきますが、今日はただの旅行記です(^。^) 今年も行ってまいりました! I・SE・MA・I・R I…

【ご相談】自分と繋がるには?ー成功も失敗もなく自分にただ経験させてやるー

【ご相談】自分と繋がるには?ー成功も失敗もなく自分にただ経験させてやるー ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリング無料相談 | ココロノマルシェにいただいたご…

「私の親はお金がない」

「私の親はお金がない」 この夏、愛車の車検がありました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 車検代と、修理箇所と、点検パックの更新で、計22万円。 10万くらいで済むかなと勝手に思ってい…

失敗じゃなくデータが増えただけ ―ロイホマスターがやってきたの巻―

失敗じゃなくデータが増えただけ ―ロイホマスターがやってきたの巻― 先月、今年1番の大きな仕事を終えました。 うれしー。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 その日は帰るのが遅くなったし…

人生のどん底七つ道具⑦プロセスは完璧

人生のどん底七つ道具⑦プロセスは完璧 人生のどん底七つ道具⑦ プロセスは完璧 さてさて、人生のどん底七つ道具シリーズ、 7つめはやっぱりこれ、 「プロセスは完璧」 です。 人生のどん底七つ道具とは?/人生のどん底七つ道具①過去は変えられない 人生のど…

人生のどん底七つ道具⑥幸せ時間を増やす

人生のどん底七つ道具⑥幸せ時間を増やす 人生のどん底七つ道具⑥ 「幸せ時間を増やす」 本日の道具⑥は、私が地味に効いたなと思う、「幸せ時間を増やす」です。 人生のどん底七つ道具とは?/人生のどん底七つ道具①過去は変えられない 人生のどん底七つ道具②…

人生のどん底七つ道具⑤おかげさまでと言える日のために

人生のどん底七つ道具⑤おかげさまでと言える日のために 人生のどん底七つ道具⑤ 「おかげさまでと言える日のために」 さてここまで、人生のどん底のときに携えてほしい道具を4つ、ご紹介してきました。 人生のどん底七つ道具とは?/人生のどん底七つ道具①過…

人生のどん底七つ道具④この自分で生きていく覚悟

人生のどん底七つ道具④この自分で生きていく覚悟 人生のどん底七つ道具④ この自分で生きていく覚悟 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は、どん底七つ道具④ 「この自分で生きていく覚悟」…

人生のどん底七つ道具③起こることは全て正しい

人生のどん底七つ道具③起こることは全て正しい 人生のどん底七つ道具③ 起こることは全て正しい お待たせしました、人生のどん底七つ道具③は、 「起こることは全て正しい」 です。 人生のどん底七つ道具とは?/人生のどん底七つ道具①過去は変えられない 人生…

人生のどん底七つ道具②過去は変えられる

人生のどん底七つ道具②過去は変えられる 人生のどん底七つ道具② 「過去は変えられる」 人生のどん底七つ道具、本日の道具は、 「過去は変えられる」 です。 人生のどん底七つ道具とは?/人生のどん底七つ道具① ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっき…

 人生のどん底七つ道具①過去は変えられない

人生のどん底七つ道具①過去は変えられない 【はじめに】 ありがたいことに、最近、 「後悔から抜け出せません」 「不安でしかたないです」 といったご相談をたくさんいただくようになりました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに …

絶対に愛されない人とは

絶対に愛されない人とは 前職場で仲良くしていた後輩のSちゃんが、退職して故郷の北陸に帰るということを、風のうわさで聞きました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 いつかは地元に帰りた…

【ご相談】転職して過去への後悔から抜け出せない―何でもいいからとにかく今幸せになることに集中する―

【ご相談】転職して過去への後悔から抜け出せない―何でもいいからとにかく今幸せになることに集中する― 'それなりに'うまくいっている→を→'思いっきりしあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 こんなご質問をいただきました。 お問い合わせフォーム…

【ご相談】出世する女は男に嫌われる?―どうしてあなたは一方的に選ばれるだけの立場なの?―

【ご相談】出世する女は男に嫌われる?―どうしてあなたは一方的に選ばれるだけの立場なの?― ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリング無料相談 | ココロノマルシェ…

仕事は苦痛と引き換えにお金をもらうもの?

仕事は苦痛と引き換えにお金をもらうもの? 先日お答えした「お金がない」と言わない方がいいというけどほんとにお金がないからあるとか思えないというご相談をくださったyさんから、こんなメッセージをいただきました。 ’それなりに’うまくいっている→を→’…

友達がどんどん移り変わっていく私は変?

友達がどんどん移り変わっていく私は変? A子さん(仮名)より、こんなリクエストをいただきました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ありがとうございます(^▽^) 「交友関係に切り込ん…

好奇心旺盛であれこれ手を出してしまうのって他人軸なの?

好奇心旺盛であれこれ手を出してしまうのって他人軸なの? 先日の目覚めよ乙女―どん底体験は目覚めの序章―にご感想をいただきました。 ありがとうございます!!! 意図を的確にくみ取っていただいて、とってもうれしいです(^^) ’それなりに’うまくいっ…