'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自信がなくても、絶対にしてはいけないこと

自信がなくても、絶対にしてはいけないこと 肌寒い季節に、雨でお昼間から暗いと、どことなくさみしい気分になりますね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 何も予定のない日の雨は、なかな…

あなたの愛されるハードル、高くありません? だったら聞くけど、あなたはなぜあの人が好きなんですか?

あなたの愛されるハードル、高くありません? だったら聞くけど、あなたはなぜあの人が好きなのんですか? ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日は朝のうちに掃除洗濯とやることすべて終わ…

感情移入しやすい人は、知らぬ間に罪悪感まみれになっているかも。

感情移入しやすい人は、知らぬ間に罪悪感まみれになっているかも。 ネット検索で、「最愛␣松下洸平」と入力すると、「最愛␣松下洸平␣かっこいい」という候補が出てきます。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセ…

誰かのために何かを我慢してきた自分のやさしさを受け取っていく

誰かのために何かを我慢してきた自分のやさしさを受け取っていく 部分月食はご覧になりました? 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 月食と日食の違いもよくわかっていない私ですが、言われる…

受け取ると云ふことはかくも難しき哉。わたしのことを好きな人がいる。

受け取ると云ふことはかくも難しき哉。わたしのことを好きな人がいる。 今日もきれいなお月さま。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり''しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 しっかり黄色く色のついた、きれいな月が出ている大阪で…

できるライン。あなたの「大丈夫」はどこまでですか?

できるライン。あなたの「大丈夫」はどこまでですか? 15時の太陽でさえ、夕日の風情になってきましたね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 さて、昨日お答えしたご相談で、 「その程度で?…

【ご相談】もっと私のことを心配してほしいと思うとき。自分で自分に無理をさせていませんか。心配してほしい心理の奥にあるもの。

【ご相談】もっと私のことを心配してほしいと思うとき。自分で自分に無理をさせていませんか。心配してほしい心理の奥にあるもの。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 予定があったりなかった…

そんなに辛く不安になってまで、あなたが気づきたいことは何ですか?

そんなに辛く不安になってまで、あなたが気づきたいことは何ですか? 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 昨日は暖かくて、というか、昼間はウールのカーディガンを羽織っていると暑いくらいだ…

あなたと片時も離れず一緒にやってきた人は、信頼できる人。

あなたと片時も離れず一緒にやってきた人は、信頼できる人。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 週末は仕上げないといけない絵があって、ずっとそれに追われていました。 絵でも、「筆が乗る…

モヤモヤしてなかなか動き出せない原因。「私の人生なんか違う」の原因。

モヤモヤしてなかなか動き出せない原因。「私の人生なんか違う」の原因。 キテます。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 帰ってポストを見たら、先月のガスと電気代の請求が入っていたのです…

【ご相談】転職しても良いんでしょうか。―現状が辛いけれど、新しい未知の道にもリスクがあり八方塞がりなときは―

【ご相談】転職しても良いんでしょうか。―現状が辛いけれど、新しい未知の道にもリスクがあり八方塞がりなときは― 寒くなって急いで冬支度をしたら、小春日和。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこで…

【動画】長女 VS 末っ娘 ―懺悔編―

【動画】長女 VS 末っ娘 ―懺悔編― 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 先日アップした長女VS末っ娘ーうらやましいこと編ー - YouTubeの第2弾、 長女 vs 末っ娘 ー懺悔編ー のご紹介です。 m…

長所は見いだしたもん勝ち② ほめてくれる人から学ぶべきこと。

長所は見いだしたもん勝ち②ほめてくれる人から学ぶべきこと。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 11月のカウンセリング、募集開始しました! www.aikoingk.com さて、昨日は、お酒飲んだ次の…