'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2021-01-01から1年間の記事一覧

変わりたいとき。変わる力と同じくらい大事なもの。

変わりたいとき。変わる力と同じくらい大事なもの。 大みそかの夜、いかがお過ごしですか? ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 昨日は、年末の買い物に行って、今日はカンタン大掃除の仕上げ…

「自分を信じろ」と言われたり、「自分に期待するな」と言われたり。いったいどうしろというわけ?と腹立たしいあなたへ

「自分を信じろ」と言われたり、「自分に期待するな」と言われたり。いったいどうしろというわけ?と腹立たしいあなたへ 年末恒例、お伊勢参りに行ってきました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこ…

【ご相談】人を好きになれない、長生きしたいと思えない。―毎日に「好き」が圧倒的に不足していませんか?―

【ご相談】人を好きになれない、長生きしたいと思えない。―毎日に「好き」が圧倒的に不足していませんか?ー ゆず湯に入りました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 またまた少し間が空いて…

このままではじりじり死んでしまうので、今度こそ自分責めを手放そうと思います。

このままではじりじり死んでしまうので、今度こそ自分責めを手放そうと思います。 大量に作って丸めて冷凍しておいたつくねを焼いていたところ、 しまった、砂糖(正しくはてんさい糖派)切れてるんだったー と気づいたのですが、 あ、ヨーグルト用のはちみ…

ぜんぜん夢が叶わないとき。自分には夢を叶える力があることを知る。

ぜんぜん夢が叶わないとき。自分には望みを叶える力があることを知る。 またまた間があいてしまいました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 なかなか思うように更新できずごめんなさい。 睡…

本気で幸せになるために必須なこと。自分の本当の望みをクリアにする。

本気で幸せになるために必須なこと。自分の本当の望みをクリアにする。 またまたご無沙汰してしまいました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 旅に出て、少し睡眠リズムが崩れてしまいまし…

変わり映えしない毎日を送れることもまた、幸せなこと。

変わり映えしない毎日を送れることもまた、幸せなこと。白浜に行ってきました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 昨日から、白浜で1泊してきました。 白浜って、関東の方はわかるかな? 和…

嫌なこと辛いこと困ったことが起こったとき。「この方が結果的によかった探しゲーム」をする。

嫌なこと辛いこと困ったことが起こったとき。「この方が結果的によかった探しゲーム」をする。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 さて、少し前に、 自己信頼ができれば、 すべてが解決するの…

12月のカウンセリングご案内

12月のカウンセリングご案内 街中、どこもかしこもクリスマスソングですね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 クリスマスに特に思い入れはないものの、どことなくウキウキした空気感はやは…

まとまった時間とお金ができたらやろうと思う?そりゃあれョ、一生できないパターンョ。

まとまった時間とお金ができたらやろうと思う?そりゃあれョ、一生できないパターンょ。 オペラ座の怪人が大阪に来るってよ! ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 さっきぐるないの松下洸平を…

【ご相談】転職先の決め手がわからないー仕事は、自分にとっての幸せから逆算して決めるー

【ご相談】転職先の決め手がわからないー仕事は、自分にとっての幸せから逆算して決めるー 大変ご無沙汰しております。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 更新がかなりあいてしまいごめんな…

自信がなくても、絶対にしてはいけないこと

自信がなくても、絶対にしてはいけないこと 肌寒い季節に、雨でお昼間から暗いと、どことなくさみしい気分になりますね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 何も予定のない日の雨は、なかな…

あなたの愛されるハードル、高くありません? だったら聞くけど、あなたはなぜあの人が好きなんですか?

あなたの愛されるハードル、高くありません? だったら聞くけど、あなたはなぜあの人が好きなのんですか? ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日は朝のうちに掃除洗濯とやることすべて終わ…

感情移入しやすい人は、知らぬ間に罪悪感まみれになっているかも。

感情移入しやすい人は、知らぬ間に罪悪感まみれになっているかも。 ネット検索で、「最愛␣松下洸平」と入力すると、「最愛␣松下洸平␣かっこいい」という候補が出てきます。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセ…

誰かのために何かを我慢してきた自分のやさしさを受け取っていく

誰かのために何かを我慢してきた自分のやさしさを受け取っていく 部分月食はご覧になりました? 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 月食と日食の違いもよくわかっていない私ですが、言われる…

受け取ると云ふことはかくも難しき哉。わたしのことを好きな人がいる。

受け取ると云ふことはかくも難しき哉。わたしのことを好きな人がいる。 今日もきれいなお月さま。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり''しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 しっかり黄色く色のついた、きれいな月が出ている大阪で…

できるライン。あなたの「大丈夫」はどこまでですか?

できるライン。あなたの「大丈夫」はどこまでですか? 15時の太陽でさえ、夕日の風情になってきましたね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 さて、昨日お答えしたご相談で、 「その程度で?…

【ご相談】もっと私のことを心配してほしいと思うとき。自分で自分に無理をさせていませんか。心配してほしい心理の奥にあるもの。

【ご相談】もっと私のことを心配してほしいと思うとき。自分で自分に無理をさせていませんか。心配してほしい心理の奥にあるもの。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 予定があったりなかった…

そんなに辛く不安になってまで、あなたが気づきたいことは何ですか?

そんなに辛く不安になってまで、あなたが気づきたいことは何ですか? 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 昨日は暖かくて、というか、昼間はウールのカーディガンを羽織っていると暑いくらいだ…

あなたと片時も離れず一緒にやってきた人は、信頼できる人。

あなたと片時も離れず一緒にやってきた人は、信頼できる人。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 週末は仕上げないといけない絵があって、ずっとそれに追われていました。 絵でも、「筆が乗る…

モヤモヤしてなかなか動き出せない原因。「私の人生なんか違う」の原因。

モヤモヤしてなかなか動き出せない原因。「私の人生なんか違う」の原因。 キテます。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 帰ってポストを見たら、先月のガスと電気代の請求が入っていたのです…

【ご相談】転職しても良いんでしょうか。―現状が辛いけれど、新しい未知の道にもリスクがあり八方塞がりなときは―

【ご相談】転職しても良いんでしょうか。―現状が辛いけれど、新しい未知の道にもリスクがあり八方塞がりなときは― 寒くなって急いで冬支度をしたら、小春日和。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこで…

【動画】長女 VS 末っ娘 ―懺悔編―

【動画】長女 VS 末っ娘 ―懺悔編― 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 先日アップした長女VS末っ娘ーうらやましいこと編ー - YouTubeの第2弾、 長女 vs 末っ娘 ー懺悔編ー のご紹介です。 m…

長所は見いだしたもん勝ち② ほめてくれる人から学ぶべきこと。

長所は見いだしたもん勝ち②ほめてくれる人から学ぶべきこと。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 11月のカウンセリング、募集開始しました! www.aikoingk.com さて、昨日は、お酒飲んだ次の…

【動画】長女 VS 末っ娘 ―うらやましいこと編―

【動画】長女 VS 末っ娘 ―うらやましいこと編― ‘それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ▽11月のカウンセリングご案内はこちら www.aikoingk.com 昨日は根本裕幸お弟子さん制度のカウンセラーの同窓…

【締切】11月のカウンセリングご案内

11月のカウンセリングご案内 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 11月にもなると、年末年始の予定や準備にぼちぼち取りかかる時期ですね。 歴史的にも激動なこの1、2年でしたが、来年は今の…

長所は見いだしたもん勝ち

長所は見いだしたもん勝ち 10月も終わりですね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 10月はいつにも増してあっという間だったなあ。 大阪は、1週間で気温が急激に変わり、一気に夏から冬の雰…

【ご相談】再開発で変わっていく街の姿への喪失感―移ろい変わりゆくことがさみしいあなたへ―

【ご相談】再開発で変わっていく街の姿への喪失感―移ろい変わりゆくことがさみしいあなたへ― 月末業務を順調に片づけられていて、ごきげんです。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 明日で滞…

終わりは始まり

終わりは始まり またまた澪を飲んでごろっとしたら、うたたねしちゃってました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 眞子さまがご結婚されましたね。 おめでとうございます。 ネットニュース…

【ご相談】なんでも聞いてくる新人の人にイライラして疲弊してしまう―イライラの半分はやさしさでできています

【ご相談】なんでも聞いてくる新人の人にイライラして疲弊してしまう―イライラの半分はやさしさでできています 今朝起きたら、何だか憂うつでした。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 なんで…