'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

自己嫌悪がひどいという方へ

自己嫌悪がひどいという方へ

 

 

車でFM802という大阪の放送局のラジオを聞いています。

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

最近よく、サッカーの本田圭佑さんのCMが流れるんですね。

車の買取のCM。

 

そのCMを聞いていて、私の頭に浮かぶのはなぜか、じゅんいちダビッドソンさん。笑

 

本田圭佑さんのモノマネをしている芸人さんです。

 

私の中では、見た目も声もそっくりで、見分け、聞き分けがつかないレベルなんです。

 

私はスポーツに興味があまりありません。

だから特別な思い入れがなく、ご本人もじゅんいちダビッドソンさんも、じーっと見聞きはしないんですね。

たまたま見かける、聞き流す、くらいです。

 

そんな感じなので、そもそもご本人の話し方とか思想も大して知らないし、顔もだいたいのイメージが浮かぶ程度。

 

なので、モノマネも、見分け聞き分けがつかないくらい似てるなあとなるんです。

 

思い入れがないから、ハードルが低いんですね。

 

さらに、スポーツをあまり見ないので、私の中では、ご本人より、じゅんいちダビッドソンさんをバラエティーで見かける方が多くて。

 

だから、本田圭佑さんご本人の声なのに、じゅんいちダビッドソンさんの顔が浮かんじゃうという逆転現象が起こっています。笑

 

 

でもこれが、宇多田ヒカルさんとか椎名林檎さんのモノマネだと違って。

 

宇多田さんたちは、青春時代に好きで、CDも買って、「ええ歌やあ〜( ´▽`)」とエンドレスリピートで聞いていました。

 

カラオケで完コピしたくて、細かい歌い回しも聴き込んで、練習していました。

 

だから、たとえば宇多田ヒカルさんのそっくりなモノマネを聞いても、

確かに似てるけど、ここの歌い回しがちょっと違うとか、

高音の伸びがやっぱり違うとか、

ちょっと歌い方がくどいとか思っちゃうんですね。

 

まあそりゃ、モノマネは、ご本人とは別人である前提で、こんなに似てるということを楽しむものなので。

まったく一緒でたまるかって話なんですけどね。笑

 

でもやっぱり、すごく好きで興味を持って聴き込んでいるから、基準が厳しくなっちゃうんですよ。

 

 

そう、思い入れが強いと、認めるハードルが高くなるんです。

 

 

自己嫌悪がひどいという方。

ね、そういうことなんですよ。

 

自分に厳しくて、ダメ出しが多いということは、それだけ思い入れが強いということ。

 

自分を嫌悪しているということは、それだけ興味を持っていて、すごく好きということ。

 

愛しているからこそ、基準が厳しいんです。

 



だから、自己嫌悪がひどい人は、実は自分大好きということ。

キャー(//∇//)

 

もー、自分嫌いとか言って、めっちゃ好きですやーん。

 

 

自分ほど自分に厳しい人はいません。

 

他人は、あなたが、

しまったなー

ダメだなー

恥ずかしいなー

と悔やんでいるあなたの言動も、たいがい聞き流しています。

 

私が本田圭佑さんとじゅんいちダビッドソンさんを聞き流しているように。笑

お二方をディスっているのではありませんよ!

ただの個人の興味の問題です。

 

 

あなたほど、あなたに対する基準が厳しい人はいません。

あなたほど、あなたに興味を持ち、愛している人はいないからです。

 

 

だったら、もっとわかりやすく、ストレートに愛してあげてもいいんじゃないですか(//∇//)

 

ツンデレとかめんどくさいしさ。笑

 

いやわかります、すごくわかるんですけどね。

私も自分大好きだからな〜。←

 

そんなに好きなら、たまには、ほめて伸ばしてあげてもいいと思うんですよ(^_^)

 

 

 

大学の生協でCDが安く買えたので、椎名林檎さんのCDはいつもはりきって予約して買っていました。

でもこの3枚目のアルバムは、予約する時にタイトルを書くのが恥ずかしくて、離脱しました。笑

割と早い離脱だったな。笑

 

 

 

 

 

【カテゴリー一覧】

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

ただいまお問い合わせ、ご意見ご感想はLINE公式のみからお受けいたしております

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ