'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【締切】7/31(日)13:00〜オンライン「転職」が頭にちらついているあなたに贈る、心から納得できる選択をするためのワークショップ

【締切】7/31(日)13:00〜オンライン 「転職」が頭にちらついているあなたに贈る、心から納得できる選択をするためのワークショップ

 

 

勤め人が、転職するタイミング。

それは、「年度の変わり目の3月/4月」、そして「夏/冬のボーナスをもらった後」が多いのではないでしょうか。

 

‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

 

「転職」が頭にちらついているがまだ迷っているという方が、心から納得した選択をできるためのワークショップを開催します!

 

夏のボーナスがもうそろそろという方も多いと思いますが、来たる次の転職タイミングの前に、じっくり時間をかけて自分の本音と向き合い、余裕を持って、転職するのかしないのかの選択をしませんか。

 

 

このような方におすすめです

☑今の仕事は条件的にそこそこ悪くはないけれど、このまま定年まで何となく続けていっていいのだろうかという迷いがある。

☑今の仕事に以前のような情熱が持てないが、かといって、他にはっきりしたいことがあるわけではない。

☑今の仕事への情熱は薄れているけれど、仕事を楽しそうにしている同僚を見るとうらやましい。

☑今の仕事に不満があるものの、転職するほどの勇気はない。しかし、このままではいけない気がする。

☑あれを仕事にしてみたいなと思うことはあるが、現実的には難しいと感じる。

 

 

転職は、勤め人にとって大きな選択です。

ニュートラルで冷静な状態のときにするのが最も自分らしい選択ができ、望ましいのですが、大きな選択をするときほど、不安や期待が入り混じって、自分の本当の気持ちが見えにくくなりがちです。

また、大きな選択で、失敗したくないと思うあまり、たくさんの情報を調べたあげく、結局何が本当なのか、自分にはどう当てはまるのかがわからなくなったりしがちです。

 

 

私自身が、3年前に転職を経験していますが、決めるまで、決めてからも、まさにその状態でした。

 

転職をするのかしないのか、不安と迷いの中で検索の鬼と化し、さまざまな情報を調べまくりました。

しかし世の中にはたくさんの意見があります。

中には正反対のものも。

どれも一理あるようにも思えるけれど、自分の場合はどうなんだろう……。

調べても調べても、不安はなかなかなくなりませんでした。

 

また、周囲の人に相談するにも、どうしてもその人の主観が入ります。

同じ職場の上司や先輩に相談すれば、引き止められる方へ傾くかもしれない。

すでに辞めた人に相談すれば、転職を促す方へ傾くかもしれない。

家族に相談すると、心配するだろうか。

なかなかフラットな意見をもらえる人が少ないように感じていました。

 

また、転職エージェントさんを利用するという手もありましたが、私は、転職時の条件だけでなく、

「自分の心の満足」の面から、もっと深く相談できる人がいたらいいのに

と思う気持ちが強かったんです。

(ちなみに私は、そうして検索の鬼と化しているときに、カウンセラーの師匠・根本裕幸さんにたどり着きました。)

 

 

そこで、転職を経験した私が、あの、転職するのか否か迷いに迷っていたときに、こんなワークショップがあればよかったのに!!!と思うワークショップを作りました。

 

自分は、どうして転職したいと思っているのか、

自分が「転職」に本当に望んでいることは何なのか、

それを知った上で、結局どうするのか。

 

自分の真の本音というものを、人は意外にわかっていません。

外からの情報や評価など、たくさんの外的なノイズでマスキングされているからです。

 

そんなことも踏まえ、心理学的な解説もはさみながら、丁寧に、自分が真に求めていることをみつめていきます。

自分の本音に向き合い、心から納得、満足できる選択をするための、「転職」に特化したワークショップです。

あなたが転職することにもしないことにも何の利害関係もないいなこが、フラットに、

心理学の知識と自身の転職の経験を踏まえ、

自分と向き合う道筋をしっかりナビゲートします。

 

 

転職するかどうかで不安に呑みこまれていたあの頃の私に、首に縄をつけてでも受けさせたい!

いや、そんなことをしなくても、告知さえ耳に入れたら、飛びついて受けると思う。笑

そんな内容を詰め込んでいます。

 

 

「転職」が頭にちらついているけれど、決めきれないという方に、ぜひぜひぜひぜひ受けていただきたいワークショップです。

逆に、

明確なライフワークをみつけたので、ワクワクしながら具体的に転職準備中という方

心身に支障をきたすような明らかなブラックな職場で、早急に転職した方がいいと思われる方

には向かない内容かと思います。

 

 

なお、このワークショップは、転職を促すものでも、引き止めるものでもありません。

また、終了時に結論を必ず出させるというものでもありません。

「今はまだ保留」が答えでもいいのです。

ただ、転職するにしてもしないにしても、保留にするにしても、もやもやしたままそうするのではなく、

「心から納得し、それを自分で選択している」という今に安心した状態になるのがゴールです。

 

 

 

私はこれがいい。

私はこう生きたい。

地に足の着いた選択ができるようになります。

すっきり澄んだ心で、納得のいく自分の答えをみつけましょう。

毎日の生活に感謝し、心から楽しく生きましょう(^^)

 

 

▽追い記事です

www.aikoingk.com

 

 

 

 

【日時】

2022年7月31日(日)  13:00〜16:00

オンライン開催(zoom)

 

 

 

【内容】

 

1.「転職」が頭にちらつき始めたきっかけをみつめる

  あなたが転職したいと思っている本当の理由は何でしょう?

  本心を曇らす陥りがちな心理的「罠」にご注意。

 

2.今の自分の仕事・職場をあらためて知る

  わかっているようでわかっていない自分の仕事と職場。

  あなたは何をもってこの仕事・職場が好き/嫌いと言っているのでしょう?

 

3.今、自分が持っているもの・与えられているものを知る

  自分が持っているものを受け取れていますか?

  その「転職したい」は、○○からのものではないでしょうか?

 

4.自分が仕事に求めるものを考える

  仕事に求めるものは、人生に求めるもの。あなたが真に大事にしているものは何?

 

5.ヴィジョンを描く

  自分の本当の「ヴィジョン」とは?

 

6.まとめ

 

ワークショップなので、他の参加者さんたちとシェアしていただくことがあります。

強制ではありませんが、シェアすることでさらに、自分のことがよくわかります。

もちろん、当日得た個人情報については秘密厳守でお願いいたします。

 

 

 

【ご準備いただく物】

○ワークショップシート(お申込み完了後、開催1週間前ほどにデータでお送りします)

○付箋 または ちぎれるメモ50枚程度(チラシの裏紙等でも構いません)

○筆記用具

 

 

【定員】

6名様  残4名様

 

 

【料金】

  9600円

   LINEご登録者の方は1000円オフ

    9600円 → 8600円

   ぜひご登録後にお申込みください(^^)

 

 

【特典】

 ご希望の方には、

 ワークショップ後1か月以内のお申込みで

 カウンセリング全メニュー30%オフ とさせていただきます。

 

 

【お申込みの流れ】

 お申込フォームから必要事項に記入し、お申込みください。

 自動返信メールが届きます。その後、1両日中にご入金案内をお送りします。

 ご入金が確認でき次第、申し込み完了のメールをお送りします。

 開催日1週間前頃に、当日利用するシートとzoomアドレスをお送りします。

 

 

【お支払い方法】

銀行振込/ペイパル

申し込みフォームよりご予約いただいた後、ご入金の詳細メールをお送りいたします。

そのメールの後、5日以内にご入金いただき、お申込み確定となります。

5日以内にご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。

おそれいりますが、振込手数料はご負担くださいませ。

 

 

【キャンセルポリシー】

1週間前〜前日  50%

当日      100%

 

無断でのキャンセル料は、100%とさせていただきます。

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

 

 

あなたとお話しできることを楽しみにしております(^▽^)

 

根本裕幸師匠に紹介していただきました\(^o^)/

nemotohiroyuki.jp

 

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ