'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

あれこれ考えてる時が1番しんどい。だったら怖くても一歩踏み出した方がまし。

 パソコンを修理に出すことにしました。


'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。


ここのところ、調子が悪いと言っていた私のパソコンですが、

ついに修理に出すことにしました。


強制終了を何度か繰り返すという乱暴な扱いをした辺りから、調子がおかしくなってきたのですが、

(調子がおかしいから強制終了繰り返したのか、たまたま1回強制終了したから調子が悪くなったのか思い出せない)

もうそういう乱暴な扱いはやめて、

動作がどんなに遅くても、

たとえ1アイコン数十分かかろうとも(笑)、

待って待って、丁寧に扱っていたら、

強制終了のダメージが洗い流されていくのではないか。


そんな幻想を抱いていたのですが、やっぱ無理なようです(笑)。


いや、少しましになったというか、コツがわかって、この子はすっごーーーく動作が遅いけど、待さえすれば、正しく動作はしてくれるということはわかりました。


でもほんとにこれでは仕事にならないので(メインの仕事はiPadが支給されているのでできますが)、修理に出すことにしました。


いや、はよ出せよって話。(大笑い)


なんかね、どこに出せばいいんだろう、どこがいいんだろうとか、

修理の技術の良し悪しとか相場とかわからないからぼったくられるかもとか、

持ってくのめんどくさいなあー、

修理期間中、パソコン手元になくて大丈夫かな、必要になったらどうしようとか、

いろいろ考えて、すっごく億劫だったんですよね。


また大金いるかもとか。

(お金の心配ばっかりしてすごくかわいそうな人みたいだけど笑、近々お金について何があったか書きますね。たぶん。



だけど、遅かれ早かれどうにかしないといけない。

パソコンは絶対必要。


さいわい、今月はカウンセリングの募集もしていないし、

今のうちなら、パソコンがしばらく手元になくても何とかやっていける。

ブログはスマホからでも一応投稿できるしということで、決心しました。


そう決めて検索したら、近所ですごく口コミのいいところがあって。

すごくいいので、ん?サクラ?とよぎったのですが(笑)、直感的にとてもいい感じがしたので、そこに持っていきます!



もう決めちゃうと、すごく楽で。

良さげなところも見つけられたし。

プロに見て貰えば安心だし。

気になることが頭から1つ減った。


めんどくさいなー、

やだなー、

よくわからないなーと思うことって、

なかなか足が向きません。


でも足を向けないと、かえってそのモヤモヤや不安は肥大していくんですよね。


でも、覚悟を決めて一歩踏み出したら、

それはただの肥大した妄想モンスターだとわかる。


いやそうか、冷静に考えたら、そんな怖いことじゃないよね、何とかなることだよね、と。

動き出して初めて、単なる考えすぎだったとわかる。



だから、怖いこと、億劫なこと、苦手な人ほど、

自分からグイッと近づいてみるというのもアリです。


もちろん、イヤなものに無理して近づく必要はないのだけれど、

いつかは向き合わないといけないことなのなら。


もう考えてる時間が長いほど、しんどい。


そのモヤモヤシンキングタイムを終わらせるだけでも、

毎日のQOLはかなり上がります(笑)。



てことで、とりあえず決めちゃって、一歩踏み出してみようというお話でした。


f:id:inainaco:20220326123352j:plain




iPhoneから投稿 ←自分で書いとく



 

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ