'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

 【ご感想】観劇ブログになったとしても(!)いなこ様のカウンセラーの視点が主になっているので、やはりカウンセラーさんのブログやなあということです

 【ご感想】観劇ブログになったとしても(!)いなこ様のカウンセラーの視点が主になっているので、やはりカウンセラーさんのブログやなあということです

 

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

▽こちらの記事

www.aikoingk.com

にご感想をいただきましたのでご紹介します!

 

 

【ご感想】

毎度おおきに ありがとうございます、ココロノマルシェでお世話になりました、まつきです。また感想送りたくなりました。

 

オペラ座以外の観劇記事も楽しく拝見しました!

私が感じるのは、観劇ブログになったとしても(!)いなこ様のカウンセラーの視点が主になっているので、やはりカウンセラーさんのブログやなあということです。

 

まさに今春、私は5年(そない長くない)勤めた会社を辞めて、何とか長年の目標の翻訳者に踏み出す為に暗中模索中です。実際は、実力つく前に見切り発車すぎて、何のめども立っていません。

やってもうたな~とも思っている時にこの記事が上がって、少し違うけれども遠くない心境だなと思いました。

 

いなこ様にお伝えしたいこと。いなこ様が、カウンセラーに一歩も二歩も踏み出してくれはったから、その記事を楽しんでいる人がいる。ココロノマルシェの回答で救われた人がいる。

今の状況は、まだいなこ様の望むものではないかも知れませんが、上記の事実は消えないものです。ですので私はいなこ様に、カウンセラーになってくださりありがとうございます、とお伝えしたい。

 

本当はね、もしカウンセリングを再開なさることがあればなあ…とも思うのですが、過労でのうつ病が治ったと医師に言われた後も、不安で受診が止められなくて。

もう薬も飲んでないですが、双方の為にも受診する間はカウンセリングを控えた方がいいわなと思っています。

 

でもね、そう思う人が大阪市内におるんやーっていうの、知っていてくださいませね!(場所関係ないけど笑)ほなまた!いつもおおきにありがとうございます!

まつきさま

 

 

 

 

まつきさん、またまたご感想をお寄せいただきありがとうございます!!!

 

ファンの方の劇団四季の感想って、「何月何日のキャストさんたちの、あのシーンがどうだった」とか、「あの俳優さんのその日の声の調子がどうだった」とか、そういうレポートが多いんですね。

 

そしてファンからすると、というか私は、そういうのを読むのがとっっても楽しいんです。

観に行っていなかった日は、「そうだったんだ〜(わくわくドキドキ)」と疑似体験できるし、次観る時の目の付けどころ(笑)の勉強にもなるし、観ていた日の分は、「あのシーンの時のことね、わかるーーーっ!!!」って共感したりするのが楽しいし。

 

だけど私の書いているものは、キャストさんたちのことというより、ストーリーの解釈だけです。

キャストさんたちのこととか書き出すと、いよいよ観劇ブログになっちゃうので自制してます。笑

なので、四季ファンの方にとっては、私のストーリー解釈なんかおもしろくないよなと思ったり。

 

かといって、カウンセラーブログとして読んでくださっている方には、私が四季四季言いすぎて、その暑苦しさについて来られないかもしれないなと思ったり。

熱量が違いすぎるとかえって冷めちゃいますよね(^^;;

 

要するに、私の四季の感想記事は、どこにもニーズがない気がしていたんですね。

それでも書きたいから需要無視で書いてるわけだけれども笑

 

 

だから、まつきさんの、

>観劇ブログになったとしても(!)いなこ様のカウンセラーの視点が主になっているので、やはりカウンセラーさんのブログやなあということです。

というおことばに、とっても励まされました!!!

意識しなくても、カウンセラーとしての視点が、自然に培われてきているのかなという自信にもなりました。

 

ありがとうございます(TT)(TT)(TT)

 

もう、大阪市内の、私の家から見てどっちの方角に足を向けずに寝たらよいのでしょう。笑

いつもいつもほんとにありがとうございます!!!

 

また、まつきさんの近況と私の近況が、少し似ていることからも、ご縁を感じずにはいられない。

まつきさんのその夢、応援させてください!!!

 

そして、うつ病を経験されたとのことですが、その件についても、それを経て、よくなってまた働けているということが、どなたかの希望になればと、快く掲載のご了承をくださいました。

 

本当にありがとうございます!!!

まつきさんの愛、必要な方に届けーーーっ!!!

 

 

カウンセリングについても心に留めていただきありがとうございます(^^)

お気持ちとってもうれしいです。

いろいろやり方を整備しないとと思いながら、ダラダラと募集せずにきてしまっていて(^^;;

 

大々的に募集はしておりませんが、まつきさん以外の方でも、ご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

まつきさん、すべてを見透かしたような(笑)愛のあるご感想、本当にありがとうございました(^▽^)

 

 

ということで?次回ついに(笑)、「ノートルダムの鐘」感想の続きを書きますね。

お楽しみに〜!

 

 

【カテゴリー一覧】

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ