'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】へーそんなに深いんやーと改めて感心しました

 【ご感想】へーそんなに深いんやーと改めて感心しました

 

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

 

需要無視で趣味に走って書いていたオペラ座記事(笑)に、ご感想をいただきました!!!

ご了承を得て、よろこんでご紹介します(^^)

 

▽こちらの記事にご感想をいただきました

オペラ座の怪人をちょこっと心理学的に考察シリーズ】

①怪人とペルソナ

②怪人の母と罪悪感

③クリスティーヌと投影

④ラウルの愛、怪人の取引

⑤怪人とセクシャリティ

 

 

【ご感想】へーそんなに深いんやーと改めて感心しました

以前、ココロノマルシェでご回答を賜った、まつきと申します。

最近の「オペラ座の怪人」の記事、興味深く読ませていただきました。

ありがとうございます。感想でございます。

 

オペラ座の怪人は梅田で一度だけ観たのですが、ほとんど内容を忘れていたので笑、へーそんなに深いんやーと改めて感心しました。

実は、私はそもそも歌劇を観るのはあまり好きではないのに(そこわざわざ歌う?みたいなんが観てて恥ずかしくなるので…)劇団四季の舞台を一度観たい!と突然思って観たんですね。

で、始まって初めて「あ、これ歌劇やってんや」と気づきました(タイトルにオペラと入ってるのになぜ気づかない?)。

 

私がその時の観劇で印象に残ったのは、お芝居の内容ではなく、会場やスタッフの方々の気遣いでした。

セットのしつらえは雰囲気満点。

スタッフは上品で丁寧、子ども用の底上げクッションも用意されていたり。

その頃は私も趣味の三味線で舞台に立つことがあったので、余計にそういう裏方的側面に目が行ったのかもしれませんが。

トータルでクオリティの高い芸術ですよね。

 

東京は生オーケストラとの情報をいただいたので、私もいつか東京の方でも観てみたいという気持ちになりました。

いなこ様ほどの熱量ではないですけれど。。。

 

あ、この感想、ブログに載せていただいても載せなくてもどちらでも大丈夫です。久しぶりにブログ更新されているのを読んで、楽しかったので。ありがとうございました(*^-^*)

まつきさま

 

 

 

まつきさま、ご感想お寄せくださりありがとうございました!!!

 

ちょうど、我に返り始めて、私、独りよがりに興奮して何書いてるんやろ?と恥ずかしくなり始めていたところでしたので、とっっっても励まされました(TT)(TT)(TT)

私の女神さま!!!(キラキラ)

 

その後お元気にされているようでよかったです(^^)

 

私もミュージカルはほとんど観たこともなく、四季のオペラ座の怪人が、誘われて何の前情報もなく観ただけの、初めて観たミュージカルでした。

 

たしかに、ミュージカルって、なぜセリフを歌う必然性が?と、若干さぶい気はしますが(タモリさんは同じ理由でよく苦手とおっしゃっていました笑)、そんなこと気にならないくらい四季のは、歌唱力の確かさ、すばらしさで好きになりました。

むしろもっと歌って!ってなります。笑

ちゃんとしたクラシック的な歌を聞く機会自体が私には貴重ですし。

 

会場、スタッフの方の気遣いが印象に残ったということは、まつきさんには、周りの方への気配り、最高の状態を与えることで相手を愛する才能があるということですね。

 

また、三味線をされていたということで、演者側、すなわち人を感動させることがお得意なのだと思います。

 

 

私、四季事務局の人ではないですが、四季がほめられてうれしくなりました。

ほんまに誰やねん。何屋やねん。

 

オペラ座の怪人」は、深いのは深いと思うのですが、私の記事は、ファンの一考察なので、ふーんくらいに笑っていただければ。

音楽的な考察とか、もっとちゃんとした考察があると思いますので。

でもお楽しみいただけたということで、ほんとにほんとにうれしいです!!!

 

そして特別オペラ座ファンではない方に、まさかこの記事のご感想をいただけるなんて思ってもみなかったので、それもまためっっっちゃくちゃうれしかったです(TT)(TT)(TT)

 

2023年、いろいろがんばれそうな気がしてきました。笑

 

ありがとうございました!!!

すてきな1年をお過ごしくださいね(^▽^)

 

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ