'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

私のビジョン(ただの日記中の日記です)

私のビジョン(ただの日記中の日記です)

 

 

久しぶりに、太陽の下、洗濯物を干しました。

‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

【モニター価格】8月のカウンセリングのご案内

 

はあ。

ため息。

ヤタさんのhttps://watashijiku-life.com/継続カウンセリング最後の日なのですが……

出されていた宿題に、なかなか手が付けられない。

 

その宿題というのは、「恋愛」、「仕事」、「家庭」、「友人、仲間」、「健康」の5つについて、ビジョンを書きだし、ブログに載せるというもの。

 

この、「ビジョンを描く」というのが、超絶苦手でね(--)

こういうところが、「自分とつながりが切れている」というのかもしれない(笑)。

 

前回の宿題の、「前の職場の人に自分のいいところを聞く」という方が、ある意味、数倍恥ずかしくてハードル高そうなのに。

 

それはえいや!とできたのに、今回のはどうも手を付けられないんです。

 

何でか?

こうなればいいなというのはあるけれど、叶う気がしない。

現実味がなくて上滑りしている気がする。

現実味がないのに書いていると虚しい。

しかもブログで公開なんて、恥ずかしい。

何で恥ずかしいかというと、そんなのあなたには無理に決まってる、夢見がち〜って笑われる気がするから。

 

ええ、人はそんなに私のこと気にしていないし、笑っているのは自分自身だということも、頭ではわかっているんですけどね。

 

ここですよね、ここを越えなければ。

私の最大のハードルは、ここにあるんですね。

 

でも、私のところに来てくださるクライアントさんのためにも、「ビジョンを描く」ということを、自分自身が体感して、感覚でつかんでおきたいんですよね。

 

ということで、ごちゃごちゃ言っている時間もないし、とりあえず書きだします。

今日はほんとに、個人的な、日記も日記な内容でごめんなさい。

 

 

私のビジョン

【恋愛】

お互いの価値観や生活を尊重できる人と、一緒に過ごす。

くだらない話をして、笑い合える人。

大らかで素直な人。

素朴で清潔感のある人。

 

【仕事】

自分の魅力に気づいていない人が、私のカウンセリングに来てくださり、魅力を開放して、その人らしく生きられることを見せてもらう。

カウンセラー業の本文に集中できる。

カウンセラーで生計を立てられる。

規則正しい朝方の生活ができる。

時間に余裕のある生活ができる。

月収50万円。

 

【家庭】

結婚して、子どもが1人でもいればうれしい。

スッキリしたものの少ない部屋で、時間に余裕のある生活ができる。

穏やかな家庭。

 

【健康】

大病なく、おだやかに過ごせる。

 

 

あー、子どものこととか、むしろもうあきらめる年齢かもしれない。

え?本気でそんなこと夢みてるの?もう無理でしょ?せめてだったらもっと婚活とかがんばらなきゃ。って思われるかも。

月収50万でいいの?あるいは、カウンセラーとして50万っていったいどうやって稼げるの?

とか、すごくエゴの声らしきものが出てきます(笑)。

 

恥ずかしいー!(自己嫌悪のかたまり(笑)

でも、公言することに意味があるんだろうな。

 

ピンとこないファンタジー的理想を書くのも違うし、

かといって、確実に叶いそうな範囲でこじんまり書くのも違うし。

 

ここからどうするのか?

あとはヤタさんのカウンセリングにサレンダーです(笑)。

 

f:id:inainaco:20201118232321j:plain


 

 

 

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ