'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【4/21(日)大阪本町/ケーキセット付】ネガティブな心の声とうまく付き合って楽に自由に穏やかに生きるためのワークショップ

 【4/21(日)大阪本町/ケーキセット付】ネガティブな心の声とうまく付き合って楽に自由に穏やかに生きるためのワークショップ

 

 

4月21日(日)、大阪・本町にて、初めての対面ワークショップをします!

 

その名も、

「ネガティブな心の声とうまく付き合って楽に自由に穏やかに生きるためのワークショップ」。

 

あなたには、こんなことはないですか?

 

☑誰かのちょっとした一言や、SNSで見かけた見ず知らずの人の発信で、サーっと心が暗く重くなってしまうことがある

☑少しの失敗でも、ひどく、長く、自分を責めてしまう

☑大きめの失敗ならもう、自分を責めに責め、後悔が止まらない

☑何かしたいことが浮かんでも、「どうせうまくいかない」と打ち消して結局行動に移せない

☑「お金さえあれば」、「結婚さえできれば」など、○○さえあれば幸せになれるのにと悲しくなることがある

☑「こうなったらいいなあ」と思うことはあるけれど、「現実的には無理だな」とすぐにあきらめてしまう

☑そんな感じで夢や希望を描けず、そこそこのところで妥協してきた

☑自分の夢なんて、あっても恥ずかしくて人には話せない

☑というか願っても叶わなければむなしいだけだからそもそも願わない

☑素敵な人を好きになりそうでも(いやむしろほんとはすでにもう大好きだけど)、「どうせ私なんて相手にされない」とアプローチできない

☑人につっこまれるのが怖くて、先回りして自分で自分に自虐的につっこんでしまう

☑「どうせ私なんて」、「現実的には無理」、「人生そう簡単にうまくはいかない」が口癖

 

 

お察しの通り、これらはすべて、過去の私の心の声でした。笑

 

今もこんなネガティブな心の声がまったくないかというと、嘘になります。

 

しかし、このネガティブな心の声は、真実ではないということを、心理学で学んでからは、このネガティブたちと、ずいぶんうまく付き合えるようになりました。

 

その心の声の正体を知るまでは、

それが真実だと信じ、

その声で自分を抑えつけ、

大きな夢は見ず、

大きな希望も抱かず、

“そこそこ”、“それなり”が私にはお似合いと、自分を小さな枠にはめて生きようとしていたんですね。

 

そして、自動的に浮かび上がる心のネガティブな声に従って、ひどく自分を責めていました。

 

 

 

こういうネガティブな心の声に支配されているときって、その内容をよく吟味もせず、自動的に信じ、振り回されてしまっているんです。

 

ちょっとしたことで、気持ちがサーっと暗くなったり。

「やっぱり私には無理なんだ」と、いつも悲しい結論に行きついたり。

 

そんな心の声は、真実ではないのに、自分の可能性を抑え込み、人生を色あせたものにしてしまっているんです。

 

 

そうしてミドルエイジ(かっこよく言ってみた)まで来た私はふと、

こんな、“それなり”の人生でいいのか?

と疑問を抱くようになりました。

 

そんなにいろいろあきらめないといけないの?

人生って、人間って、そんなにつまらないものなの?

もっと自由に夢を描いてもいいのでは?

 

そんな疑問から入った、心理学の道だったんです。

 

 

先にも言ったように、今、私の心に、こういうネガティブな声がまったく聞こえないかと言うと、そうではありません。

 

しかし、その正体を知り、それが真実ではないということも知ってからは、ネガティブな心の声が浮かんでも、それを自動的に信じて、振り回されることは格段に減りました。

 

いったん立ち止まって、「それほんと?」と吟味できるようになりました。

「また私の中のネガティブが騒いでるな」と、ネガティブから距離を置いて客観的に観察できるようになりました。

 

そうすることで、暗い思い気持ちに振り回され、支配されることがずいぶん減り、毎日を楽に、穏やかに過ごせるようになりました。

自分を責めることもずいぶん減りました。

 

すると少しずつ、

「もっと夢みてもいいんじゃない?」

「私だってもっと欲しがってもいいんじゃない?」

と、希望を持つことを、自分に許せるようにもなってきました。

 

 

あなたの、ましてやこの世の真実でもけっしてない、ネガティブな心の声に支配され、自分の可能性をつぶして生きていくのはもったいない!

 

もしも、「あー、当てはまるなあ」と思うところがあるなら、ぜひご参加くださいね(^^)

 

 

 

 

このワークショップに参加すると、

◎ネガティブな心の声の正体がわかります

◎正体がわかればうまくつきあうことができます

◎ネガティブな心の声を距離を持って見られます

◎自動的に自分を責める癖をやめられます

◎感情に振り回されず楽に穏やかに毎日を過ごせるようになります

◎後悔や自分責めをやめられます

◎ご機嫌で過ごせる時間が増えます

◎自由に希望を抱けるようになります

 

 

開催場所は、大阪の本町にある、バスクチーズケーキが人気のカフェなのですが、何とケーキセット付!

 

 

 

バスクチーズケーキとドリンクをいただきながら、気楽に楽しく、心をゆるめましょう(^▽^)

お店は貸切なので、安心してワークに集中していただけます。

 

 

 

ネガティブな心の声とうまく付き合って楽に自由に穏やかに生きるためのワークショップ

日時】2024年4月21日(日)

    13:00〜15:00

 

【場所】Café&Sweets Baan HAB

大阪市中央区淡路町3-4-3 仁商建物2F

大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅⑪出口徒歩4分(290m)

大阪メトロ御堂筋線本町駅①出口徒歩5分(350m)

京阪本線/北浜駅⑥出口(堺筋線徒歩7分(500m)

 baanhab - Google 検索

Instagram

 

【料金】3,800円(銀行振込(三井住友/UFJ/ゆうちょ)、paypal

(ケーキセット代込み)

恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。

 

【定員】5名

 

【締切】2024年4月19日(金)23:59入金まで

 

【申し込み方法】公式LINEご登録後、以下をコピペしてご記入後、ご送信ください。

詳細を返信いたします。

ーー▽コピペ文ーーーーーーーーーー

 

4/21ワークショップ参加希望

①お名前:

②お支払い方法(上記より選択してご記入ください):

③ご質問や伝えておきたいこと等あればご記入ください:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

【キャンセルポリシー】2日前より100%いただきます。

 

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)

 

 

 

【カテゴリー一覧】

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

ただいまお問い合わせ、ご意見ご感想はLINE公式のみからお受けいたしております

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ