'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

罪悪感でいっぱいでした。

罪悪感でいっぱいでした。

 

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

そのうちに季節もずいぶん進みました。

 

何の予告もごあいさつもせず、お休みしてごめんなさい。

 

その罪悪感で、よけいにどんどんブログに近づけなくなっていました。

 

 

8月は絵の学校の展覧会に出展するものをせっせと描いていました。

その後は少し休憩しようと思っているうちに、みるみる日が経ってしまいました。

 

夏からずっとタスクに追われている感じがあったので、ちょっと何もタスクのない毎日を過ごしたいと、仕事は忙しかったのですが、9月はお休みの日はのんびりめに羽を伸ばしていました。

 

 

須磨の海に行ったり。

 

 

先月のことだけど、肌寒くなってきた今見ると、すごく昔のことに思えますね。

 

こんな楽しげな写真載せたら、ブログほったらかしにしてなにほうけとんねんって怒られそうってまた罪悪感が、、、

罪悪感って、笑顔を奪いますね(-_-;)

こんな自分が笑ってはいけないような気にさせます(^^;

 

 

あとは、オペラ座ざんまい。

 

ざんまいって言うと、ほんとのコアなファンの方たちに怒られると思うのですが、今大阪に来ている劇団四季の「オペラ座の怪人」を久しぶりに観に行ったのをきっかけに、オペラ座熱が再燃しています。

 

とりあえず3回観に行って、4回目と5回目のチケットも取ってます。

 

日々聞き、歌い。笑

 

クリスティーヌ以上に取り憑かれてます、ファントムに。笑

 

好きすぎて原作まで読んでしまいました。

 

 

 

と、ブログをちょっと休むのつもりが、遠ざかるほど放ったらかしにしている罪悪感で、またさらに遠ざかって。

 

 

これ私のパターンだなとも気づきました。

 

こんなに失礼なことしたから、

こんなに迷惑かけたから、

こんな不義理なことをしたから、

もう許してもらえないだろう。

私は迷惑な存在だろう。

 

そうやって、何も言わずに去っていく。

自滅する。

 

 

ひとこと、「少しお休みします」と断りを入れておけばいいことなのに。

 

それさえも、なぜかできなかったんですね。

元はそんなにお休みするつもりもなかったし、

書こう書こうと思っているうちに日がたち、

それに伴ってどんどん罪悪感が募り、お休みしますと言うためにブログを開くのも億劫で。

 

こんなでは、プロとしては失格だな。と自分を責めつつ。

 

で、罪悪感で心がいっぱいになって、

結局1番不誠実な形になるっていう(ーー;)

 

自分で罪悪感を抱く状況を作っているんですけどね。

 

 

ほんとうにごめんなさい。

 

 

男性が、責められると離れていくとかよく言いますが、その気持ちがよくわかります(ーー;)

私の場合、直接誰かに責められたわけではなく、結局自分が1番自分を責めているわけですが、罪悪感でいっぱいになると、いたたまれなくて離れたくなるんですね。

けっして相手を嫌いになったわけではなく。

 



そんなに罪悪感を感じずとも、誰も気にしてないし、楽しみにもしてないとも思ったりもするのですが。笑

 

 

しばらく忙しくしていたから、1度休むと糸が切れたようになってしまったのもあります。

疲れていたのかも。

疲れるほど今は何にもしていないと思っていたけど、罪悪感で感情的には疲れていましたね(^^;;

 

 

でもいいこともありました。

 

それについてはまたおいおい書きます。

 

 

ということで、少しエネルギーが戻ってきたので、またゆるめにブログを書いていこうと思いますので、それでもいいという方ははまたお付き合いください。

 

カウンセリングについては、募集形式を少し変えようと考えています。

今は工事中ということで、ご希望の方はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 


 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ