'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】久しぶりにこんなに誉められたな、と改めて気がつきました。

【ご感想】久しぶりにこんなに誉められたな、と改めて気がつきました。
 
 
’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに
こんにちは、カウンセラーいなこです。
 
今日は勉強会に参加して、充実した1日でした。
案外予定が入っているほうが、前日もそれのために早く寝るし、当日も、残りの時間でやることやれるように取り組むし、私には、わずかに制限がかかっているほうがいいのかもしれません。
1人で無制限だと、ぐるぐる考えたり無限ダラダラしちゃうから(^^;;
疲れてんだよ
 
さて、カウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
 
 
【ご感想】Yさま
先日は話を聞いていただきありがとうございました。
いなこさんが穏やかなお顔の方だったので、凄く安心して話すことができました。
お花も凄く素敵でした。きっとリラックスして話せるように気遣ってくださってのことと思います。
ありがとうございます。
 
話している時に、いなこさんに「わかるわ~」と言って頂けて、嬉しかったです。
私は共感してもらいたくて、ブログの内容に共感できたいなこさんなら共感してもらえるかもと思って、カウンセリングに申し込んだのかもしれません。
本当にありがとうございました。
 
メールは2通、無事届きました。
相変わらず素敵な絵ですね。
ブログでは、いなこさんの絵も毎回楽しみにしています。
 
まとめメッセージを拝読し、久しぶりにこんなに誉められたな、と改めて気がつきました。
他人軸で生きてきた私には、こういった他者からの評価が全てであり、評価の言葉をかけてもらえないことで自分を評価できていなかったのではないかと思います。
大人になればできて当たり前のことがほとんどで、誉めてもらえることなんてないんだから、それに頼らず、自分で気がつけるようにしていきたいと思います。

 

f:id:inainaco:20201204225643j:plain

 

Yさま、ご丁寧にご感想をおお寄せいただきありがとうございました!

といってもブログへの掲載をご承諾いただいてから、半年くらい経ってしまいました(^^;;

そのときに書きたいと思ったことをブログに書いていると、どんどんご感想ご紹介のタイミングがずれていってしまいました。

ごめんなさい。

その後もお元気にしていらっしゃるでしょうか。

 

Yさまはじめ、私のカウンセリングに来てくださる方はもれなく、

仕事ができて

自分のためだけでなく、純粋に会社や社会に貢献したい

自分の資質を活かして人生を思いっきり楽しみたい

全体のバランスを見て、周囲がより良くなるよう損得抜きに動き

自分のことはいつも後回しになりがち

という、愛があり、かつ情熱的な方ばかりです。

 

だけど、みなさんその自覚がないんです(TT)

 

きっとこの記事を読んでくださっている方も、

「私はそこまで立派じゃないわ……」

とか思っているでしょうね。

とか思ってるあなたのことですYO!!!

 

Yさまのおっしゃる通り、大人になると、できて当たり前、よくできている(=不具合がない)と、そのことはスルーされてしまいます。

そして何より、自分が自分の価値を、1番スルーしてるんですよね。

自分にとっては当たり前にできることをしているから。

いやいや、その当たり前にしていること、他の人には当たり前じゃないんです!!!

 

ご自分の価値を適切に知ってほしいんです。

知らないまま、人生を終えていくなんてもったいなすぎる!!!

 

だから、どんな内容のカウンセリングであっても、

そこで私が感じたその方の魅力は余すことなくお伝えしています。

 

ご自分の価値を知って、

本当はもっともっと人生の選択肢があることを知り、

安心して、思いっきり楽しんでくださいね。

 

Yさま、ずっと応援しています(^▽^)

ありがとうございました!!!

 

 

9月のカウンセリングはこちらです。

9月 カウンセリングのご案内

 

 

▽いなこの雰囲気はこちら

m.youtube.com

 

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ