'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】いつもより笑ってしまったり笑、話も色々と引き出していただけた気がします。

 

f:id:inainaco:20201115172424j:plain

 

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

 

カウンセリング・モニターにご協力くださった方からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

※ご本人の許可を得て掲載しています

 

 

 

―――――――――――――

 

 

【ご感想】Kさま

 

Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。

ブログを見ていなこさんのイラストに惹かれましたが、書かれている内容を読んで自分に合った方かもしれないと思いました。

あと、実は他の根本さんのお弟子さんに話が合うかもしれないと勧めていただいたのもあります。

 

Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。

 客観的な視点をいただけて改めて自分の状況がわかった気がしました。まだまだ人と比べてしまって苦しんだりすることも知らないうちにやってしまうようですが、以前よりも自分を大切にできているかもと成長を感じられました。

振り返りをいただけてとてもうれしかったです。いなこさんはとても柔らかい雰囲気・話し方でとても話しやすかったです。

いつもより笑ってしまったり笑、話も色々と引き出していただけた気がします。

 

Q3.いなこの改善点があれば教えてください。

特に見当たりませんが、

今回はわたしの話が長引き時間が過ぎてしまいましたが、、設定時間が長い方が良いかもです(?)

 

Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。

今後有料でカウンセリングメニューを作られるご予定なのでしょうか?

確かイラストも活用されるとおっしゃていた気がしますが、とてもいいな、と思いました。楽しみです!

 

 

―――――――――――――

  

 

Kさま、ご丁寧なご感想をありがとうございました!

 

こちらのご感想からなんとなく伝わるかもしれませんが、Kさまは、控えめなリアクションで、照れ屋さんなのかなと感じさせる方でした。

そこが実直で、かわいらしい方という印象を持ちました。

控えめなリアクションだったけれど、いつもより笑っておられたのですね!!!

なおうれしいです!!! 

「いつもより笑って『しまった』り」って、どんどん笑っていただいていいんですよ!(笑)

 

Kさまは、最近いい感じだけどまだ信じきれずに怖くもある恋愛のことや、お仕事のことなどお話しくださったのですが、照れ屋さんで、感情を人に話すことに慣れておられないのかもしれないなあと感じていました。

 

そういう、照れ屋で人に自分のことを話すのが苦手という方にこそ、カウンセリングをうまくご活用いただければうれしく思います。

 

これから先もずっと関わりのある身近な生活圏内の人物にはとてもじゃないけど話せないあんなことやこんなことを、完全な第三者で後腐れのない(笑)カウンセラーに、思いきって話してみてください。

そこを練習台にして、自分の感情を感じること、それを人に伝えることに慣れていただけたらなあと思います。

「私の思っていることはおかしくないんだ」、「人に話しても大丈夫なんだ」と安心感が得られたら、少しずつリアルな知り合いの方に自己開示していかれるのもいいと思います。

 

時間のことも、ご意見ありがとうございます!

私も、同じことを考えていました(笑)。

今後のメニュー作成に、参考にさせていただきますね、ありがとうございます(^^)

 

イラストのことも、最後にわざわざご質問くださり、うれしかったです。

来年から、有料メニューのご提供を始めようと準備中ですが、イラストを楽しんでくださっている方が多いですし、なにかイラストと組み合わせたメニューも作りたいと考えています。

よろしければ、またのぞきにいらしてくださいね。

 

また、弟子仲間に勧められて、私のところへ来てくださったとのこと!

言われて本当に来てくださったKさまの素直さとフットワークの軽さと、紹介してくれた弟子仲間に感謝です。

誰そ?褒美をつかわしてしんぜよう。

 

 

ご自分の魅力を信じて、彼に飛びこんでみてくださいね。

 

ずっと応援しています(^▽^)

ありがとうございました!!!

 

 

 

そんないなこの無料カウンセリング・モニター企画も、今回の募集が最後となります。

ぜひこの機会に、ご体験くださいませ!!!

本日11月15日(日) 20:00〜

無料カウンセリング・モニターにご協力いただける方を募集します!

▽前回の募集記事はこちら

www.aikoingk.com