'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】一人ではどうしても堂々巡りだった悩みが、突破できた。

【ご感想】一人ではどうしても堂々巡りだった悩みが、突破できた。
 
 
久しぶりに残暑を感じる1日でした。
'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに
こんにちは、カウンセラーいなこです。
 
今日の大阪は、真夏ほどではないものの、蒸し暑さの戻った1日でした。
仕事柄、マスクに加え、ゴーグルやらフェイスシールドやらガウンやら、もういろいろつけているのですが、夏はほんとにきつい。
マスクからの呼気でゴーグルが曇るわ、ゴーグル内の熱気と汗でマスカラはめちゃくちゃになるわ、フェイスシールドで髪の毛ぺちゃんこになるわ(笑)。
 
ゴーグルとかフェイスシールドしてる自分にも、最初はウケてましたが、もうすっかり慣れましたね(笑)。
 
さて、カウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介します(^▽^)
 
 
【ご感想】Aさま

先日は丁寧なフォローメールありがとうございました。

読んでて涙が止まらなかったです。

優しく肯定してもらえて、分かってもらえたことが嬉しくて。
カテゴリー分けも、ぜひやってみます。
褒めてくださったり、魅力についてはまだまだ素直に受け取れない部分があります。
でも、自分の価値を認める大切さもわかったので、少しずつ受け取れるようにしていきたいです。
いなこさんのブログを読んでいても気づきが多いです。
これからも楽しみに読ませてください。
ありがとうございました!

Q1.いなこのカウンセリングを受けてみようと思われた理由をお聞かせください。
募集しているカウンセラーさんのプロフィールを読んで、ピンときたから。
それなりにうまくいっているがもっと幸せになりたい、という悩みが正に当てはまっていたから。
そんな深刻なことではないのだから、悩みなんて言ったら贅沢だ。と思って誰にも真剣に相談できなかった。)

Q2. いなこのカウンセリングを受けてよかったことがあれば教えてください。
自己肯定感が上がった気がする。
一人ではどうしても堂々巡りだった悩みが、突破できた。
優しく、話しやすく、安心感があった。
イメージワークの効果がすごかった。

Q.3 いなこのカウンセリングの改善点があれば教えてください。
時間が超過してしまって、いいのかな、と気になってしまった。

Q4. フォローメールはいかがでしたか?
とても良かった。
カウンセリングからの、宿題に取り組むことで、大きな気づきがあった。
そしてフォローメールで改めてまとめていただいたことで、より深く理解できたように思う。
 

f:id:inainaco:20200819214506j:plain

Aさま、ご丁寧なご感想をいただき、ありがとうございました。
 
時間の超過については、お気遣いさせてしまいごめんなさい。
 
Aさまは、素敵な家庭を築かれ、お仕事でもご活躍されている女性でしたが、どこか虚しさを感じておられました。
 
ずっと周りの人のために、期待に応えてこられたんですね。
だけどその分、ご自分の気持ちが後回しになってしまい、どこか虚しく感じるようになっていた。
どこかで虚しさを感じながらも、期待に応えるだけの能力とやさしさがあったため、それがずっとできてきてしまったんです。
 
そんな愛と才能に溢れたAさまですが、ついに周囲の期待の範囲外の、自由な自分の魅力も知るときがやってきて、今回カウンセリングのご縁をいただいたのだと思います。
 
どうするべきか?
より、
どうしたいか?
 
これからは、Aさま自身の感情や感覚を第一の羅針盤にされていくと、さらに突き抜けた幸せを感じることができると思います。
 
ずっと応援しています(^▽^)
ありがとうございました!
 
※8月からのカウンセリングメニューのリニューアルに伴い、アンケートをお願いしたり、形式が変わったりしています。
 

 

カウンセリング後の1か月間、新たに疑問が湧いたときや再びくじけたとき、宿題がある場合はそれをしていただいての心境の変化があったときなど、クライアントさんのご希望のタイミングで、フォローメールを行っています。

「カウンセリング後はすっきりしたのに、またしんどい気持ちがぶり返してしまったときはどうしたらいい?」などというときにも、ご活用いただくと、効果倍増です!

その後のご様子を知ることができ、私もよろこんでいます!

9月 カウンセリングのご案内

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ