'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】私が抑圧していた感情を引きだして下さり、すっきりしました。

【ご感想】私が抑圧していた感情を引きだして下さり、すっきりしました。

 

 

夜のしとしと雨も、家の中にゆっくりいるだけならいいものです。

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

 

叶えたいことが、なかなか叶わないとき。

その叶えたいはずのものにまつわることがらを、隠すべきタブーなものとして封印していることがあります。

 

叶えたいのに叶わない。

不完全燃焼感が拭えない。

 

その封印が解かれるだけで、心が躍りだすかもしれません。

 

ということで、カウンセリングモニターにご協力くださった方からご感想をいただきましたので、ご紹介します!

 

f:id:inainaco:20210312205612j:plain

 

 【ご感想】Sさま

 

 

Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。

それなりに上手く行っているを思い切り幸せにというブログタイトルに共感したからです。

 

Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。

 女性性を無意識に抑圧していたことに気がつきました。

大人の女性としてもっと人生を楽しみたい!と明るい気持ちになることが出来ました。

 

Q3.いなこの改善点があれば教えてください。

特にありません!

 

Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。

私のペースで話しを引きだして下さり、本音で話す事が出来ました。

脈絡なく話していましたが、そこから私が抑圧していた感情を引きだして下さり、すっきりしました。

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

Sさま、ありがとうございました!

 

 

性にまつわることって、文化的な要因によって、またはその他もっと深いいろんな心理的要因によっても、タブー視されて、抑圧されがちです。

 

だけど、あって当然のものなんですよね。

 

むしろ、そんなに抑えこんでしまうということは、

そこに自分のとてつもないエネルギーを感じとっていて、

そのままに出してしまったら、自分は何かとんでもないことになってしまうんじゃないかと、

どこかでわかっているからです。

 

 

これまでは、

うっとりして自分の中の「女」が出てきそうになったら、

ダメダメダメダメ!と引き戻す、品行方正な「人」がいたと思うのですが、

「女」が出てきてもいいんです。

「女」になってもいいんです。

 

ガラじゃない、醜い、と思っているのは自分だけ。

そのエネルギーは、Sさんの美しい魅力です。

 

この人、と思う人の前では、惜しみなく出してしまっていいんです。

とんでもなくよろこばれると思いますヨ(笑)。

 

 

とそんなお話をしていたら、お顔がみるみる明るくなって、早く実践したくて今にも走り出していってしまいそうなSさんが印象的でした(笑)。

 

ほらやっぱりね。

押しこめられていたものが出てきて、よろこんでいるんでしょう(笑)。

 

 

女性として日々をさらに謳歌されてくださいね。

ずっと応援しています(^▽^)

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

▽抑えこんでいるあなたの本質を発揮してしまったら、どれほど魅力的なあなたになってしまうことでしょうウフ。

 いなこのカウンセリングメニュー

 3月のカウンセリングは、おかげさまで満席となりました。

ありがとうございます!

4月分の募集は、3月下旬に予定しております。

よろしくお願いいたします(^▽^)

 

【キャンセル待ちをお受け付けいたします!】

ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームから、メッセージ欄に「キャンセル待ち」と記入して、お送りくださいませ。

キャンセルが発生しだい、先着順にご連絡差し上げます。

また、キャンセルが出なかった場合も、お申し込みくださった方には、次回募集時に、先行案内を差し上げます。

「でもやっぱり申しこまな〜い」とスルーするのもありですので、お気軽にどうぞ!(笑)

 

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想、キャンセル待ちはコチラ