'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】自分のためにやる感覚を思い出せてきた。

f:id:inainaco:20200925203954j:plain


  

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

 

カウンセリング・モニターにご協力いただいた方から、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

 

 

 

--------------------

 

【ご感想】りんごせんべいさま

Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。

いなこさんのブログを読んでいて、いいなあと思ったから。考えていらっしゃることに親近感がありました

 

 

Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。

 自分はどうしたいのか、よく考えるようになった。自信がなくて人の言う通りにしていた自分を思い出し、自分で考え行動できる人になるように変わっていきたい気持ちが芽生えるようになった。ライフワークも、いつの間にか他人軸になっていたけれど、自分のためにやる感覚を思い出せてきた。

 

 

Q3.いなこの改善点があれば教えてください。

私のために時間を気にしてくださって少し早く話してくださっていたかなと思いますが、ゆっくり話していただけたほうが、自分の中で噛み砕きながらより理解して話を聞けると思いました。

 

 

 Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。

 親身に話を聞いて下さりありがとうございました!

 

 

--------------------

 

 

りんごせんべいさま、ありがとうございました!

 

だんだんと早口になっていましたね、申し訳ありませんでした。

 

りんごせんべいさまは、何を隠そう、正真正銘、記念すべき私の初めてのクライアントさんでした!

そのためもあり、解決したい、なにか1つでも持って帰っていただきたい、とつい力が入ってしまいました(^^;

 

でも、人が人の人生を解決できると思うのはおこがましいですし、解決に躍起になる前に、目の前の方とじっくりお話しするのが1番大事だなあと再確認できました。

 

貴重なご意見をありがとうございますm(   )m

 

 

「自分のためにやる感覚」を思い出されてきたたとのことで、とてもうれしいです。

 

恋も夢も、すべては自分が幸せになるための、1つの方法に過ぎないと私は思います。

目の前のことに一生懸命なときは、なかなか気づきにくいのですが、「それを叶えること」自体にこだわるより、「自分が幸せかどうか」を感じてみてくださいね。

 

りんごせんべいさん、うれしいご感想をありがとうございました!

りんごせんべいさんらしい毎日を満喫されてくださいね。

ずっと応援しています(^▽^)