'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】心にずっとつかえていたものがとれて安心しました。


こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

カウンセリング・モニターにご協力くださった方からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

※ご本人の許可を得て掲載しています。

 

f:id:inainaco:20201128203831j:plain

 

 

 

【ご感想】Tさま



Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。


ブログで綴られている言葉が柔らかであたたかみを感じ話しやすそうと思ったためです。



Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。

ぐるぐると頭で考えて答えが出なかったこと(なぜ、人のことをずっと考えてしまうのか?)が分かり、心にずっとつかえていたものがとれて安心しました。

お話の後、教えていただいた自分を労る言葉をかけてみたら涙があふれました。

それだけ無理をして溜め込んでいたことにも気づきました。

また、ずっと自分にとても厳しくしてきたことに気づき、それが要因で自分らしく過ごせないことにがわかりました。

友人に掛ける言葉を自分にも掛けることを早速やってみたいです。

人との線をしっかり引き自分の人生を楽しむために、自分で自分を労うこと、優しくすること心がけます。



Q3.いなこの改善点があれば教えてください。

改善点はありません‼︎
ずっとあたたかい雰囲気で話しやすく、話の内容を整理し、的確に方向性を示し、背中を押してくださいました。



Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。

この度は本当にありがとうございました。

機会があれば、またぜひ利用させていただきたいです




ーーーーーーーーーーーー

 

 

Tさま、うれしいご感想をありがとうございました!!!

 

Tさまは、高い理想を持ち、お仕事でも責任あるポジションを任されておられる方でした。

高い理想をお持ちだけれど、かといって他のスタッフにその理想を押し付けるわけではなく、人への理解力があり、それぞれの考えを尊重して、皆が働きやすい職場にしたいと考えておられました。

 

顧客はもちろん、部下・同僚も同じくらいに大事に思われている。

「自分のお仕事を通して、世界をより良くしたい」という思いが伝わってきました。

そりゃ人もついてくるだろうというお方。

 

ただ、ご自分には大変手厳しく、また、皆に頼りにされて抱えすぎてしんどくなっておられるご様子。

なので、部下のみなさんをよく理解して育てておられるように、ご自分への厳しさを少し緩めていただくようなお話をさせていただきました。

 

人への理解力の深さや感受性の豊かさゆえに、人より少ししんどいこともあるかと思われますが、人との線を引くことさえできれば、感じやすさは何をするにも大変なアドバンテージと魅力になります。

 

人を育てることにも長けておられるので、ご自分のことも、同じようにやさしく理解力を発揮してお育てくださいね。

 

今後もますますご活躍されることと思います!

 

 

ずっと応援しています(^▽^)

ありがとうございました!!!