'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】これから益々変化するであろう未来の自分に楽しみいっぱい!です

f:id:inainaco:20200929131633j:plain

 
 
 
こんにちは、カウンセラーいなこです。
 
カウンセリング・モニターにご協力いただいた方から、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!
 
 
 
-------------------
 
 
【ご感想】Eさま
 
Q1.いなこのカウンセリングを選んでいただいたきっかけや理由を教えてください。
 
いなこ先生のブログのタイトルに惹かれピーン!!
ときたのがキッカケです。
 
プロフィールを拝見し、
夢を諦めない姿に心打たれ、
また、ユーモアも溢れる文章に、
「この先生なら、明るく相談できるかも?」と思い、
思い切って申し込みさせて頂きました。
 
 
 
Q2.カウンセリングを受けられて、気づきや変化、よかったことはありましたか。
 
今回、セクシャリティーについて、
相談させて頂きました。
 
自分の中で
「なぜ私はそういう行動をとるのか?」の
謎が解けたのが、か・な・り、衝撃でした・・・。
 
性に厳しい母親でしたが、
家族の中に「性」があることを
タブー視する家で育ったことについて
「やっぱりそうなんだ・・・だからか・・・」が、腹落ちし
 
「お母さんの価値観は卒業していい。
もう大人の女性になっていい」の一言に、
大きな大きな勇気を頂きました
 
お陰様でつっかえがポンッ!と取れたのか(?)
セクシーな下着を買うとか着るにすごく抵抗がありましたが、
まさかのニヤニヤしながら、ショッピングすることができました!
 
え?私、どうしちゃったの?と
まだ戸惑いも若干あるのですが・・・
 
今は、これから益々変化するであろう
未来の自分に楽しみいっぱい!です^^
 
 
 
Q3.いなこの改善点があれば教えてください。
 
私がしゃべりすぎて、
時間オーバーしたのが大変申し訳なかったので、
開始時に終了時間を伝えて頂けたらよかったな?
と思いました。
 
 
 
Q.4その他、ご質問等あれば何でもお願いします。
 
先生の透明感と愛とユーモアに包まれながら
客観的に見た私についても教えて頂けたのが
すごく、嬉しかったです。
 
頂いた嬉しいメッセージ、早速スクショを取り、
携帯の待ち受けに、お守りにしました♡笑
 
誰にも相談できなくて
「私、変かな?」と苦しかったので
明るく背中を押してくだったこと、
感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
ありがとうございました・・・(ToT)
 
好きな人と「愛で繋がる」
まだまだ未知ですが・・・
挑戦してみます・・・!
 
またぜひ、報告させてください^^♡
 
ありがとうございました。
 
 
-------------------
 
 
Eさま、ごていねいなご感想を、ありがとうございました!
ほんとうに励みになります!
 
時間を少しオーバーしてしまいました。
ご予定があるかもしれないのに、また、その上お気遣いさせてしまってごめんなさい。
 
つい、キリのいいところまでお話ししたいと、少しオーバーしてしまいがちです(--;;
 
終了時間を明確にお伝えして、よけいな気をもませないように考えます。
クライアントさんはもちろん、もう疲れたとか、用事があるとか、トイレに行きたいとか、途中でも遠慮せずおっしゃってくださいね。
 
またまた大変勉強になりました、ありがとうございます!!!
 
 
 
Eさまは、いただいたアンケートの文面からもわかるように、Eさまご自身がユーモアとサービス精神にあふれた方。
 
ユーモアがあるということは、知性がある、気遣いができるということで、そんなところからも、女性としての魅力を感じました。
 
それでもまだまだ、ご自分のセクシャリティを封じ込めている違和感をどこかで感じられて、カウンセリングを受けてみようと思い立ってくださったのだと思いますが、本来の自分でいきいき生き始めると、自分が幸せになるのはもちろんですが、それによってよろこぶ人、恩恵を受ける人が必ずいます。
 
ユーモアのある明るいEさま、少し淫靡な(笑)Eさま、ご自分のいろいろな面をたくさんみつけて慈しんでください。
それがもう、世のため人のため、社会貢献です。
これからの人生が、ますます楽しみになっていかれることと思います。
 
ずっと応援していますね(^▽^)
 
 
ありがとうございました!!!