'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

引き寄せの法則ってこういうこと

引き寄せの法則ってこういうこと

 

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

先日、海遊館に行ってきました。

説明しよう。

海遊館とは、大阪湾を臨む世界最大級の水族館の1つなのである。

 

いやいやもう先日ではないな。笑

書きたいと思いながら1ヶ月以上経っちゃったよ。

 

2年?3年?前から、ゆかさまと動物園に行こうとか水族館に行こうとか言ってて、やっと実現した海遊館

案外地元だと行かないものですよね。

 

 

動物全般好きだし、なかなかおひとりさまでは行きにくい水族館とおでかけに密かにワクワクしていた私には、もう1つ大事なミッションがあったのです。

 

それは、ゆかさまのおもしろブサイク写真を隠し撮りすること。

 

いつもゆかさまは、私の絶妙ーに自然体なブサイクな写真を隠し撮りするんですね。

 

お人よしな私は、何度やられてもすぐまた忘れて警戒するということを知らず、毎回絶妙ーに自然体なブサイクな写真を撮られてしまうんです。

 

さすがにもう私も学習して、隠し撮りされないようレーダーを張り巡らせ警戒しつつ、むしろこっちからゆかさまのブサイクおもしろ写真を撮ってやるぜ!ククク……と復讐を固く誓って臨んだのですが、、、

 

いざスマホを構えると、

 

あ、この構図いいな

服の色と背景の色が合っててきれい!

 

ついには、

「横向いて」

「手下ろして」

とポージングを指示しだす始末。

 

ち、が、う、だ、ろー!

ちがうだろー!!!

 

そうじゃなくて!

今日はゆかさまのおもしろブサイク写真を撮りにきたんだろ!

美しく撮ってどうする!!

自分の美的センスが、憎い。 ←

 

なんていう葛藤もすぐに忘れるくらい、写真を撮るのも楽しいし、もちろん海の生き物もきれいしおもしろいし迫力あるし、あーだこうだととしゃべるのも楽しいしで、もう復讐(笑)とかどうでもよくなっていたのでした。

 

 

ほら、これとかこのまま日本画になりそうじゃないですか!?

背景の色と服の色と黒髪と憂いのある表情が絶妙にマッチしてる。

 

 

切り絵みたい。

まつげのシルエットもちゃんとあるのがお気に入り。

 

 

海と宇宙は似ている。

 

 

ノーメイクでこの透明感はすごい。

 

 

微笑。

 

 

いるかドリル。

 

 

ウーッ?

 

 

え、まさかモデルの差じゃないよね?

 

 

サメの集まる店。

 

 

いるかばりに俊敏ないなこ。

 

 

おばけごっこ

 

 

そのビジュアルに惹かれじんべえソフトを食む。

 

 

暑い暑いと言いながら入ったけれど、3時間超の滞在ですっかり身体が冷え、

外へ出るとすっかり夜。

小さいけどいます。

 

観覧車は乗るつもりなかったけど、どうする?乗る?と、テンションの上がった勢いで何となく乗ってしまいました。笑

 

 

だけど知ってる街の夜景は、遠い旅先とはまた違って、知ってるからこそのおもしろさがあり、ライティングがいろんな色にゆっくり変わる中、エモい写真が撮れたとかキャーキャーと十二分に元を取れるほどにはしゃいでいたのでした。

 

 

水族館デートということで、クラゲを意識した衣装で。?

 

 

大阪100万ドルの夜景と2億4千万の瞳のゆかさま。

 

 

これは2人の服の色とライトの色に統一感あってお気に入り。

示し合わせたわけじゃないけど2人とも袖コンシャスだったな。

 

 



最後はインド料理のお店でごはんしました。

 

とても楽しかったです。←照れくさいので絵日記調

 

 

ただただ楽しいことしてると、

もっと遠くにもいきたいなぁとか、

海もいいなあとか、

旅に出たいなあとか、

おしゃれしてもっと出かけたいなぁとか、

もっともっと楽しいことしたいなあっていう気分になりますね。

 

楽しい、好き、したいが、自然にどんどん拡大していく。

 

引き寄せの法則って、こういうことなんだと思います。

 

宇宙がどうとか波動をどうとか、

いい気分になりましょうとか言われると、

できる気がせずかえってしんどくなるけど、

日常にやることを落とし込んだら、

こういうことでいいんですよね。

 

とりあえず何でもいいから好きなこと楽しいことをしてみたら、

気分が一気に楽しいモードになって、

もっとこんなこともしたいとか、あんなとこにも行ってみたいとか、

楽しいが勝手に拡大していくんです。

 

 

だから今ある問題を、何とかしようとあれこれしてもどうにもならないときは、いったんそこから離れて、ぜんぜん関係なくていいから楽しいこと、好きなことをするのも大切。

 

そうすると、解決法が降りてきたり、取り組む意欲が湧いたり、そもそも問題だと思ってたことがどうでもよくなったりします。

 

そういうななめ上からの解決も、アリですよ(^^)

 

 

海遊館ゆかさまビジョンはこちら。

ameblo.jp

ゆかさまは早々に記事にして、もうその後どんどん京都やら東北やら行っちゃってるよ。すでに遠い過去だ。笑

 

そういえば、インド式のほうれん草カレーも、久しぶりに食べたいなーとやんわりずっと思ってたんですよね。

そこしか空いてなくてたまたま入ったお店だったけど、叶ったわ。

怖れや執着なく、やんわり思ってることって叶いますよね。

 

 

今日は台風がどうなることやら。

みなさまお気を付けくださいね。

 

 

 

【カテゴリー一覧】

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ