'それなりに'うまくいっている →を→ 'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 ©️カウンセラーいなこ

気分転換のススメ

f:id:inainaco:20200613213330j:plain

どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活。キャリアウーマンです。

……古いんですか?

 

 

 

 

おはようございます。

 

これを書いているのは、昨日の夜です。

 

昨日は、母と妹と買い物に行ってきました。

 

母の日には、いつも妹と一緒にプレゼントをあげています。

最近はサプライズじゃなく、母に希望を聞いて、妹と2人で遊びがてら買いに行くのですが、今年は母も誘って3人で出かけました。

 

そして、妹の誕生日も母の日と近いので、私から妹への、誕生日プレゼントも探しに。

 

 

先月は緊急事態宣言で、デパートも休みだったので、営業再開になって落ち着くのを待って、遊びがてらぶらぶら。

 

 

母からは、下着のリクエスト。

3、4回目です、母の日の下着のリクエストは。

結構年季の入ったのをつけていたりするので(笑)。

 

もう母は、母の日を、「下着を更新する日」と思っているんじゃないだろうか(笑)。

もっとどんどんいいのをつけたらいいんですけどね。

主婦らしいというか、使えるものは最後まで使うというところが、母らしいです。

 

 

母が気に入った、淡いピンクのちょっといいブラとパンツと、キャミをセットで買ってあげました。

アンダーが年々大きくなっているような……キャミもパツパツめで、母の年にしてはかわいすぎる下着かもしれませんが(笑)、お客の希望を尊重しつつ親切にアドバイスしてくれる店員さんに感謝です。

 

 

妹には、夏らしいとバッグがほしいということで、かごバッグをプレゼント。

 

 

 

他にも、洋服や食器、雑貨を気の向くままに見て、私は仕事用のバッグと時計、化粧品などを買いました。

 

どうでもいい話ですが、私は、仕事の時計は、前の職場で5年勤続表彰のときに贈呈されたBabyGを使っていたのですが、それがなんと!退職してしばらくしたら電池が初めて切れました!

時を知らせない、時を知らせてくれない。

私が退職したからなのか。(「壊れかけのRadio」オマージュ)

ほらねー!モノにも心は通じるんですよー!(?)

 

仕事用のものは機能性重視で、あまり見た目にこだわっていないのですが(いいものすぎると、汚れるのがいやで使いにくい)、そうは言っても、もうなんとなくくすんだ上に、はげはげで、さすがにみすぼらしくなっていたので、電池切れたし、買い替えることにしました。

今までありがとう。さようなら、私の青春の白いBabyG。

 

 

 

ランチをしてお茶をして、夕方、母は帰っていきましたが、私と妹は、義弟と甥と合流して、お庭のあるいい雰囲気の居酒屋で、他愛もない話をしながら、お酒と食事をして帰りました。

 

 

 

楽しかったなー。

 

 

いつもよりちょっとおしゃれをして、アクセサリーをつけて、時間に追われることなく、ぶらぶら買い物をして、おいしいものゆっくり食べて、なんでもない話をして。かわいいものきれいなものをたくさん見て。

私の好きな要素がいっぱい入っていました。

 

医療系の仕事なので、仕事ではそんなにおしゃれできないんですよね。

ロングヘアフワフワさせて、タイトスカートとヒールで、アクセサリーつけて、都会のオフィスで仕事するOLさんになってみたかったなあ。

 

 

 

とにかくとにかく、とっっても気分転換できました。

 

 

そしたら、明日はお弟子さん制度のまだまったく手をつけていない宿題(汗)やって、久しぶりに絵も描こうかなあと思えてきました。

 

 

明日もまた雨みたいだし、1日家にこもって、やることやってもいいかなあって。

 

 

 

気分転換ってほんとに大切ですね。

 

 

高校生のときとか、家族は出かけるけど、自分は試験前なので家に残って勉強するとか言って1人留守番していたときって、いっっっさい勉強しなかったですもんね。(私だけ?笑)

 

 

もう遊ぶ時はパーッと遊んでしまった方が、結果的にすべてが効率的に回りますね。

 

 

最高の気分だー。

 

 

 

さて。さっさとお風呂入って、「野ブタ。をプロデュース」の再放送を観なければ!

リアルタイムでも観てたけど、深くていいんです。出てくる人みんなが、個性的でいいやつ。

堀北真希ちゃんも演技うまいと思う(何様・笑)。

 

 

 

「生きづらさの原因」シリーズを待ってくださっていた方、ごめんなさい。

今日は箸休め的な内容になっちゃったけど、とても気分がよくなったので、気分転換のススメを書きたくなってしまいました。

 

 

 

心機一転して明日からまた書きますね。

 

 

いつもありがとうございます、今週もよろしくお願いします!