'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

人生のどん底にいる人へ。ー大丈夫。季節は巡るし、プロセスは完璧だから。

人生のどん底にいる人へ。ー大丈夫。季節は巡るし、プロセスは完璧だから。

 

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

今(3月19日16:19)私は、梅田の阪急百貨店でこれを書いています。

午前中、こちら方面へ来る用があったので、その後こちらへ、、、

 

 

はい。

阪急のフランスフェアに、劇団四季オペラ座の怪人トークショーがあるということで、のこのこやってきちゃったのですよ。

 

 

 

3時間半前に着いたけど、もうほとんど埋まってましたよ席が。

でも何とか座れた。わくわく。

でも大理石風(笑)の階段状の座席なので、お尻が冷たいよ。

 

ほんとに自分がおもしろい。

私は何でここまでしてるんだろう。笑

 

あと1時間ちょっと。

どなたがいらっしゃるんだろう。わくわく。

 

待ち時間の間、手持ち無沙汰なのでブログを書いています。(おい)

 

 

こちら大阪は、季節もすっかり春めいてきました。

先週は少し寒さが戻ったけれど、今週はお天気こそ崩れるものの、気温は高そうです。

 

 

季節は巡りますが、人生の季節も巡るなあと最近感じています。

 

カウンセラーの勉強を始めたのが約3年前です。

 

そこから、カウンセラー修行と並行して、というか必須事項として、自分を知ること、必要があれば癒すこともしてきました。

 

それでも、後悔の気持ち、自分を責める気持ちなどが、なかなかなくならず、半ばくじけそうにもなりました。

過去のことのように言っていますが、ついこの間のことです。

 

ですが最近、何かうまくいかないことがあったとき、あるいは、他の人と比べてできていないなあと思うときに、自動的に自分を責めることがずいぶん減ったなあと感じています。

 

まったくないわけではないのですが、「あーうまくいかない。いっていない。」と感じたとき、自動的に、

「ほんとに私は中途半端。つまらない人間。」

と、自分を否定し、嫌な気分になっていたのが、

 

「まあ今はそういう流れなんだろう。」とか、

「これも私に何か必要があって起こっているのかも」とか、

「(想定していたコースより)こっちの方が私にはいいということなのかも」とか、自動的に否定する前に、ちょっと立ち止まることができるようになってきました。

 

それと同時に、自分が思うより、私は人に受け入れられているのかもしれないということを信じられるようになってきました。

 

 

それだけで、ずいぶん気分がいいものです。

 

なぜそうなってきたか、いろいろと理由はあると思いますが、今までしてきたことすべてが功を奏してきたのだと思います。

 

また、3年前転職してから、思えば私の人生で1番と言っていいほど苦しく不安で辛い時間を過ごしましたが、そこからいろんなことを学び、自分を知り、最近少し落ち着いてきたことで、流れを信頼できるようになってきたのかもしれません。

 

あんなにどん底だったのに、ここまで浮上できたのだから。笑

 

 

もがいたことは、すぐには結果が出なくても、いろんな形で実になっているものなんですね。

そして、もがくのも疲れて何もしたくなくなっても、季節は巡る。

誰にでもまた、春はやってくる。

 

 

だからもう、これから先は、絶対生きてやる、と思っています。

めちゃくちゃ人生楽しんで、生きてやる。と。

 

この間まで、こんなに辛いことばかりなら、別に生きる意味ないなあと思っていたのに。

 

私は、楽しく生きてやりますよ。

まだまだ、この世でしてみたいことがたくさんあるから。

 



なかなか出口が見えない人、

いろいろやっているのに、効果がなくて心折れそうな人、

今、人生のどん底にいる人へ。

 

大丈夫です。

もがいてもいいし、何もしたくなければじっとうずくまっていてもいい。

どうやっても、必ず季節は巡ります。

状況は変わっていくし、スーッと軽くなるときは必ず来ます。

 

プロセスは完璧。

どうしようもないときからずっと、私のお守りことばはこれでした。

プロセスは完璧。

必要なことが、必要な時に起こる。

これが真実です。

これ以上の今はなかったし、何1つ後悔しなくて大丈夫。

 

だから大丈夫です。

安心してくださいね。

 

もしそんなこと信じられないくらい辛いときは、話しに来てくださいね。

 

 

 

やっっっばっ!!!!!

まさかのファントム岩城雄太さんと、クリスティーヌ牧貴美子さんと、ラウル岸佳宏さんが登場しました!!!!!

この写真を見ていただきたいので、
本編関係ないけどオペラ座劇団四季のブログカテゴリーに入れさせてもらいますね!



さっきまで大阪四季劇場で公演されてたこの主役の3名が来られるなんて。

終わった後、あまりの興奮に思わず隣のショートの美しい女性に「すごかったですね!!!」と話しかけてしまいました。笑

関東からいらっしゃって、さっきまでマチネをご覧になっていたそう。

しかも岩城さんと牧さんのファンだとのこと。

最高の遠征やん!よかったですねーーー!!!

連絡先聞けばよかったー。四季友できたかもしれないのにー。

万が一ご覧になったら連絡ください!!!笑

 

 

【カテゴリー一覧】

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ