'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

【ご感想】いなこさんのご回答はとても的確だと感じました!

【ご感想】いなこさんのご回答はとても的確だと感じました!

 

 

'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

こんにちは、カウンセラーいなこです。

 

本日は、いただいたご感想をご紹介します!

 

 

【ご感想】

www.aikoingk.com

こちら↑で取り上げていただいた者です。

回答に気づかず、お礼が遅くなってしまいすいません。

 

いなこさんのご回答はとても的確だと感じました!

いなこさんがおっしゃるように、

私も友人こそ自信がないんだろうと思っていました。

だから私は最後に「そっちこそ自信ないじゃん!!」と言い返したかったのですが、

それを言ったら友人と同じになってしまうと思い、断腸の思いでやめたんです。

が、同じ土俵に立ってでもいいから言えばよかったと何年も後悔していました。

 

>人のものさしから降りれば、療養中で休んでいること、弱っていることをお友達に知られたとしても、

「そうなの〜、ゆっくり休ませてもらえてありがたいの〜。私って恵まれてる〜(キラキラ)」

ってどや顔で言えますよ。

・・・ってやんわりマウント取り返したくなりますが、同じ土俵に乗るのはやめましょう。笑

 

私はここを読んで「私はマウントを取り返したかったんだ!!」って思いました。

マウントを取り返してはいけない、それをやったら私の負けだと思って、

そう思うことを禁止してたことに気づいたんです。

「こんだけマウントとられたら取り返したいし絶対負けたくない」

そう思う自分もいていいんだ、それも今の私なんだって思えました。

 

>「そうなの〜、ゆっくり休ませてもらえてありがたいの〜。私って恵まれてる〜(キラキラ)」

ってどや顔で言えますよ。

 

こんな返し方があるんだ!と感心しました笑

自信がないことや休んでることって私の中で引け目だったんですが、

強さや前向きさに変えていくこともできるんだなと思いました。

早速実践していこうと思います。

 

友人への怒りはなかなかおさまらないですが、

見下される不安や焦りはなくなってきました。

 

いなこさんありがとうございました!

ゆうこさま

 

 

 

ゆうこさん、お答えしてから時間が経っているのに、ご丁寧にご感想とお礼をいただきありがとうございます。

さらに私がご紹介するのが1か月遅くなってしまいました(^^;

 

とっってもうれしく、励みになります(^^)(^^)(^^)

 

はい、どんな感情も、否定しなくていいんです(^^)

怒っても、同じ土俵に立って言い返してもいい。

 

ただ、自分以外の人がどう考え、行動するかは、コントロールできないことです。

私たちができることはいつも、自分が幸せになることだけ。

 

ゆうこさんが幸せになることで、そのことをお友達に教えてあげてくださいね。

 

 

 

ありがとうございました(^▽^)

 

 

【カテゴリー一覧】

 

 

 

LINE公式登録はこちら

LINE特典について

ID  @567icozp

 

 

 

www.aikoingk.com

 

 

 

 

▽いなこの雰囲気はこんな感じです。

「やわらかい関西弁が聞き心地よい」とのありがたいお声をいただいています(‘∀‘)

m.youtube.com

 

 

▽お問い合わせ、ご意見ご感想はコチラ