'それなりに'うまくいっている →を→ 'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」  そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 ©️カウンセラーいなこ

矛盾が過ぎる。昨日の記事内容は嘘だったのかというくらい拗ねた後ろ向きな今日の記事(笑)。あれもこれもその時々の本気で本音です。それだけはほんとです。

f:id:inainaco:20200630232214p:plain

しいたけの/いうとおり燃え/尽きがきた

 

 

 

 

 

 

 

あーしんどい。

 

疲れてます。

 

昨日は、6月の1か月間ブログを続けられたと言っていたのに。

 

さっそく疲れています。

 

いやずっと疲れているのだけど。

 

 

ブログを書きだすと、読み手にわかりやすくとか、話の流れを印象的にとか、ついこだわってしまって、労力使う。どうしても時間使う。あっさりさらっと書けない。

 

一度は、時間制限制にしてサラッと書いて続けようと決めて、何とか毎日続けてきたのだけれど。

 

それでも毎日続けるのに疲れてる。

 

 

 

あー、何もなかった日々に戻りたい。

 

 

っていうか、誰にも強制されてないのに、おのれの自由で書いているだけなのに、せっかく読んでくれているあなたにこんなこと聞かせてごめんなさい。

勝手にやめりゃいいでしょって話だよ。

「せっかく」よく言ってる。「せっかく〜してくれたのに」ってパタン。あるな。

 

 

 

こんなときは、仲間のがんばりさえ励みにならない(笑)。

 

あーみんな、SNSとかがんばってる、先輩や他の仲間と積極的に絡んだりとかしてる。

マメだなあ。

私にはそんなマメさない。

ほんとは「みんな」じゃないことわかってる。「私以外の全員」はがんばってる、うまくいってるってことにして、わざと拗ねにいってることもわかってる。そんでそういう可愛くない自分を責めてる。

比較、競争してる。「私にはあの人みたいにできない」も比較・競争らしいよ。

 

 

 

営業とかつながり作りとかめんどくさい。

 

 

職人みたいに、好きなことだけ、本分だけしてたい。

 

 

 

 

じゃあそうすりゃいいやんって話。

 

どこまでも自分軸でさあー。

 

 

 

あと、みんなどんどん癒されてってる。

自分の問題解決してってる。

私だけ、いつまでも変わらない。

何でだろう。

何でだろう。

何でだ何でだろう。

うん。「みんな」でもないし、自分も少しずつ変わってきてるって思えることもほんとはあった。でも今私は、拗ねたがってる。


 

 

 

あー疲れてる。

何のノルマもない毎日がほしい。

ってか、ノルマと思ってる時点で、やめた方がいい。

疲れてる、疲れてるね。疲れてると先行きすべてが悪く見えてくる。

なんか怒ってるし。

 

寝て休憩したら、嘘のように気分変わるときが来ることも知ってる。

生きてたらだんだん、自分のパタンがわかってくるもの。

だから今は、疲れとこ。

 

 

 

 

下半期の始まりが、こんな内容って(笑)。

書かない方がマシだったかも。


 

私の好きな7月なのに。

私の好きな夏なのに。

好きなもの汚してしまった気がして泣きそう。

 

 

というくらい、疲れております。

 

 

 

 

すてきな夏を!!!

過ごせるか!(笑)