'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご相談】彼の陰口を言ってしまい終わった恋。その日から心が重く、モヤモヤしています。

【ご相談】彼の陰口を言ってしまい終わった恋。その日から心が重く、モヤモヤしています。 先週はなんだか交感神経優位になっていたようで、早くに目が覚める日ばかりでした。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウン…

親の器は、子が思うより大きいのかも。かわいそうでもないし、大丈夫。

親の器は、子が思うより大きいのかも。かわいそうでもないし、大丈夫。 閉・塞・感。さすがに、デパートとか大型店舗が ずっと閉まってて、飲食店がいそいそ早々閉まっちゃうのには、さすがの私も閉塞感を感じてきました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→…

不都合な真実。「お前の自己肯定感はもう〇〇ている」?

不都合な真実。「お前の自己肯定感はもう〇〇ている」? 最近、動画とか、いろいろ新しいことをしていると、眠りが浅くなるんですね。 興奮して。血が逆流する感じ。 作業してから寝ようとすると、なかなか寝つけない。 まだ寝られるのに、早く目が覚める。…

動画付き【ご相談】心のバランスを整えるにはどうすればいい?自分を俯瞰する方法3つ

動画付き【ご相談】心のバランスを整えるにはどうすればいい?自分を俯瞰する方法3つ 梅雨入りは何かのまちがいだったのかなと思った昨日のお天気でしたが、やはり戻ってきました。 気象予報士をなめちゃいけないぜ。 ’それなりに’うまくいっている→を→’お…

【ご相談】ブサイクな上に、ほかに取り柄もない私の婚活は・・・

【ご相談】ブサイクな上に、ほかに取り柄もない私の婚活は・・・ 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせにこんにちは、カウンセラーいなこです。 久しぶりの晴れ間で湿度もなく、梅雨入りは嘘だったのではという気さえする大阪です。 こん…

もっと暴いてやれ。

もっと暴いてやれ。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 おととい、お風呂上がりにテレビをつけたら、「おしゃれイズム」がやっていて、女優の尾野真千子さんがゲストでした。 同じ事務所の先…

私は最後まで、ごまかしぬくつもりでした。

私は最後まで、ごまかしぬくつもりでした。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 日々、自分調整中の私です。 昨日一昨日と、とあるワークショップに参加しました。 そしたら、詩人になってしま…

人生がリレーなら。過去の決断を後悔しているあなたへ。

人生がリレーなら。過去の決断を後悔しているあなたへ。 おいしい親子丼を食べたくて、三つ葉を買いました。 薬味系は全般的に好きなのですが、1人だと使い切れないので、あまり買わないんですよね。 三つ葉は初めて買いました。 ちょっとのことだけど、料理…

なにげない一言が、人を救う

なにげない一言が、人を救う 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせにこんにちは、カウンセラーいなこです。以前にチラッと、カウンセラー同期のゆかさま(←私の中で、「様」付けがニックネームです)から、 一緒にある企画をやらないか …

箸が転んでも自分責めっ!⑦いま最大の人生の岐路に立っているのかもしれない。

箸が転んでも自分責めっ!⑦いま最大の人生の岐路に立っているのかもしれない。 花粉の季節が終わったと思えば、今度は黄砂やPM2.5やらで、なかなか布団を干せない。 冬布団と夏布団をいい加減入れ替えたいのですが。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おも…

箸が転んでも自分責めっ!⑥ヤタさんのカウンセリング

箸が転んでも自分責めっ!⑥ヤタさんのカウンセリング ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきりしあわせに こんちには、カウンセラーいなこです。 ずいぶんご無沙汰してしまって大変申し訳ありません。 何だかエネルギーがなくなってしまって、ブログ…